--年--月--日 --:--


MS-06F2 ZAKU MineLayer 完成

2011年02月22日 11:40

F2ZAKU_01.jpg

F2ZAKU_02.jpg

F2ZAKU_07.jpg F2ZAKU_09.jpg

F2ZAKU_06.jpg

F2ZAKU_08.jpg

F2ZAKU_04.jpg

F2ZAKU_03.jpg

F2ZAKU_05.jpg

ずをコン投票期間も残すところあと1日!

まだ見てない方、投票されてない方、↑クリック!
30過ぎのオッサンどもの、怨念とも執念ともつかぬ
グリグリの凄すぎ作品が沢山です。

僕のザク、結構濃い作品だと思ってたけど、薄かった…www

…んで、そろそろいいかな?ってことで、機体公開!

以下機体解説・工作内容など。
あんまり面白くも無いと思うのでw
興味のある方はコチラをポチで!
  ↓
[ 続きを読む ]

ずをコン その10

2011年02月02日 22:58

こんばんわ!

いや~、ネタかぶり、全然無いと思ってましたが、
なんとHJ誌のプロ作例だけでなく、
MGやfgで、ここ数日で出てくる出てくるwww

皆さん力作ぞろいなので、ちょっとへこんでます(マジ...

しまいにはメガザクでスクラッチしてるかなりのツワモノの方も発見www

まあ、F2でカブってはいないですが、ソーキソバ位のネタということですなw


さて、昨日から正式投稿も始まったずをコン。

僕もさすがにケツカッチンなカンジで、ここ1週間は寝不足気味ですw

でも頑張った甲斐がありまして、基本塗装は何とか無事終了。
細かい塗りわけとデカール貼りもひとまず終了!

完成度95%です。

あとは、もう一晩か二晩眺めてると、
「おっ!アブネ!」とか
「ん~、ココナオスベ」とか
とか出てくると思うので、それを待ってから
トップコートすることにします。

んでもって、ココまで晒しておいて今更勿体つけるもんは
何にも無いんですがw、さすがにあとはコンペ会場で!

20110202_02.jpg
…カッコつけちゃいましたが、デキはいたって平凡ですwww

あと、生まれて初めて「コレはこんな機体デス」的な設定?
みたいのも投稿用に考えました。

こっぱずかしぃですな。
でも本編に出てこない機体なので、「いんや、いたはず」的な
説得力を持たせるため、柄にもなく考えてみましたが、
望外の楽しさでしたwww

まぁ、何だかんだでまだ投稿は終わってませんので、
気を抜かずに最後の締めをやって行きまっしょぃ!

では!

ずをコン その9

2011年02月01日 10:44

おはようございます!

塗装地獄のど真ん中のkentaですwww

大体8割くらい塗り終えました。

20110201_02.jpg

なんかもうコンペの趣旨ぶち壊しで申し訳ないんですが、

やっぱ過程をうpしていくというカタルシスは
プを作ってく上で、完成させる事に次ぐ大きさなんだな、と。

もともと我慢できない性格なのでw

これも完成までとっておこうと思ったんですがw
リテイク中のジム君とツーショット!
20110201_01.jpg

今日明日で仕上げに入りたいな~

では!

ずをコン その8

2011年01月30日 08:46

おはようございます!

先日文教堂でHJ3月号を立ち読み中、
RGザクの作例記事を目にして、
マジで卒倒しそうになったkentaですwww

もぅ、どこにもってきゃあいいのさ、このキモチ…orz

まぁでも気にしていても仕方ないので頑張って進めていました。

それにしても塗装は難しいです。

失敗に次ぐ失敗。

ちょっと自分らしさ出してみようとした結果

20110130_01.jpg

www
何故かなんかザクじゃない

んで、塗りなおす。

20110130_02.jpg
黄緑は、まあイメージに近い。
腕と胸の色、写真に撮ると全然違う色に見える!

まあ、胸はいいとして、腕はまた塗り直しです。

オレよ、間に合うのか?

ずをコン その7

2011年01月25日 08:32

出社前のちょこっと更新!

ジムカスに浮気なんかしてたら、実は結構しんどい進行に
なってたことに気付きまして、裸の土下座はイヤなので、
昨日はマインレイヤーを頑張りました。

とりあえずバックパックの工作はコレで終了…
サフを吹いてみます。

いつもながらあわよくば本サフのつもりで。
20110125_04.jpg

甘かったw

もうちょい追い込みますか。
両脇のバーニアボックスがダメですね。
スジ彫りも彫り直しです。
20110125_07.jpg
でも全体のスタイリングは上々かな。
結構良い雰囲気ですね。引きの画ならw

ジムカスもここ数日の工作をちょっとだけ。

スリッパです。
20110125_05.jpg
なんだかんだでヘイズルのをまずいじってみようかと。

フツウのカトキスリッパではなく、設定版との
折衷的なラインを狙っていますが、まあコレは
ゆっくり納得いくまでいじっていきます。

ところでFBさんのスリッパは、あれは凄いですね。
ヘイズルスリッパいじってみてよく分かりました。
似ているようで面構成が全然違うんだもん。

それなりに手を入れればFBスリッパになるかと思ったら
全然www

では~




