寄り道 その3

2011年06月13日 08:44

おはようございます。

なんと、今年のHMEに、
n兄さんがやって来る!!!
というなんともBIGな話題が飛び込んできました。

しかし当日は週末で、しかも職場の人手が凄く不足していて、
近隣のお店から人をお借りして乗り切っている状況・・・

そんな中、責任者自ら「土日休む!」とは中々言い出しづらく、
もともと作品だけの参加になりそう、とメンバーにはお伝えしてたんですが、
シン☆さんからも、せっかくだからなんとか来れないかね、と
声をかけてもらいましたので、何とか調整して土日のどちらかは
休みが取れたらなあと思っています。

んで、当BLOGが開設1周年を迎えました。
この1年で、本当に沢山の仲間が出来ました。

独り言のような空気で流れた最初の頃。
まさかこんな沢山の人が訪れてくれるBLOGになるなんて
夢にも思ってなかったです。

リンク先の皆様、尊敬する諸先輩、観に来てくださる方々に
本当に感謝、感謝です。

模型部屋にしている部屋のリフォームも、かなり
計画や見積もりが煮詰まってきており、
(両親の隠居部屋にリフォーム予定)
ベランダモデラーへのカウントダウンは確実に
進んでいるわけですが、まずはHMEに向けて
頑張りますぞ!

さて、きょうのギロロですが・・・

ちょっと暴走気味です。

腰周りが、どうも気に食わなかったので、
切り刻んでしまいました・・・

もとのディテールもカッコよかったんですけど、
モールドがダルい上に、シャープにしようが無い
カンジでしたので、本能の赴くまま手を動かしますwww
20110613_10.jpg
幸いポリの軸受けは腰ブロックの方にくっついていたので、
軸受けを残して切り離します。

20110613_09.jpg
後ろ側も、軸を残して切り離します。
ハイパーカットソー欲しいですw

んで、こんな風に軸受けやら穴やらを追加です。
20110613_08.jpg
このブログを見に来られるような趣味嗜好の方々なら、
僕が何をしようとしているか、もうお気づきじゃないでしょうかw

で、こんなものを用意しますwww

↓   ↓   ↓

20110613_07.jpg

そう、あなたの予想どおり!!!w
20110613_06.jpg

20110613_05.jpg

う~ん、良くまとまってますけど、
ギロロロボとしてはちょっとやりすぎてしまったような
気がしてならない・・・w

まぁひとまずサフを吹いてみます。

20110613_03.jpg

20110613_01.jpg

サラっといくつもりでしたので、表面処理のまずい箇所が
凄かったんですが、もう戻りたくないw

塗っちゃおうかな。。。

腰周りは意外と馴染んでる???

では!


寄り道 その2

2011年06月08日 19:12

こんばんは!

さて、巷ではガンダムの新TVシリーズの話題が
かまびすしいわけですが、当初僕が期待していた
ORIGINのアニメ化では無い
事が確定のようです。

さらに、低年齢層向けらしい?なんてウワサも聞こえてきたり。

ガワラさんが発信した「ファンが喜ぶ」ってアナウンスは、
ファースト(=ORIGIN)のアニメ化という深読みを誘いましたが、
単にまたアニメが始まるよ、というニュアンスだったんですね。

ざーんーねーんー・・・

まぁ、観ますけど。余程でなければw

あとはひたすらUCに期待ですね。

さて、きょうはグーからです。
20110608_09.jpg
やたらとカコイイこのグー。

コトブキヤのカスタムハンドBというヤツです。

随分前に、街のボークスで購入。

丁度センチジム製作時でしたので、握り手に、と思って。
パッケージには1/144対応って書いてあったんですが。









20110608_08.jpg
ちょwww

・・・あきらかにデケェよw

というわけでがっかりしつつ半年以上放置していたわけですが。
(ちなみに、「ノーマルハンドA」は丁度良く、ジェガンにも使っています)

面出しや表面処理を、たたっと終えた腕を見ながら
20110608_07.jpg

ん!!

何か降りてきた!!
ヒラメイタ!!!
20110608_06.jpg
ナニコレ!!!
びったし!!!です。

もしかするとカスタムハンドBは、
ケロプラ専用に開発されたのかも知れない
というぐらいのイキオイでジャストサイズです。

脳ミソの熱が冷めてしまわないうちに
持たせるものを考えます。

ギロロといえば武装、しかも飛び道具。
うし、じゃあコレだ。
20110608_05.jpg
ジェガンで余ったバズーカを、2箇所、計3~4cmくらい詰めて、
オモチャっぽくならない程度に短くします。

カスタムハンドBに持たせてみる。
20110608_04.jpg
キターーーーーーーーーー!!!
びったんこです。

う~む。
20110608_03.jpg
ケレン味10倍増。

背中のバーニアも、ポン付けですが、
コレはコレでいいでそ、別にw
20110608_02.jpg
腰周りがアレですね。
でも別にいいかなw
あまりこれに熱を上げている場合でもないしwww

20110608_01.jpg
こりゃあカッコいいぞ、マジで!!!

サフ吹いて塗っちまおう!!!

FBさんがケロコンしたいって言ってますw
ご覧の皆さんも、「俺も!!」という方は、
一緒に競作しましょう!!!

結構いい息抜きになりますし、
サクっと終わるだろうし。
あと安いw

あ、もしかして、ダンボールってこんなカンジかな?

だとしたら、ちょっと熱いのかも!!!

では!

寄り道

2011年06月07日 08:32

おはようございます。

前回のエントリでは期せずして皆さんからの
暖かい励ましを多数頂く形となり、恐縮しております(汗

コメント頂いたみなさん、本当にありがとございます。

で、昨日は休みでしたので、文教堂にちょっと買出しに行ったついでに
また余計なものを。。。
20110607_02.jpg

・・・ちゃんと見たこと無いんですが、でも好きなんです。
あまりにめんこいので手にとってしまったwww

息子もケロロ好きなので、サクッと組み立てて
息子にあげちゃおうと思ったんですが・・・
20110607_01.jpg

なんかカッコイイ・・・?
20110607_04.jpg

いや、カコイイ!!
20110607_03.jpg

ちょっとマジで手をかけてみることにケテーイ!!!

まあでもHMEもありますので、サクッと。

では!