HGUC ジムII 完成

2011年11月28日 23:54

20111128_01.jpg

こんばんは~

正解はミドリでした!

やっぱココまで来て仕上げ&撮影しないの気持ち悪くてww

4ヶ月ぶりの完成品です。
自分がいつもこだわるよなカンジでは作ってませんが、
キットよりはそれなりにカッコよくなったかな~と
感じています。

ではご覧ください~

20111128_02.jpg

20111128_03.jpg

20111128_04.jpg

<改修ポイント>

珍しく、他キットからの流用は完全にゼロです。

…あ、リゼルもそうか。
珍しくないみたいですw

・二の腕と肩関節の部分で1mm延長
・小顔に見えるようにあごのラインを整形。
・肩ブロックも面構成を若干調整して小型化。
・手首に軸隠しカバー取り付けて1.5mm位延長。

20111128_05.jpg

・腹部で1mm延長。
・フロントアーマー下部で1mm延長。
・フンドシブロック、上下で1mmずつ延長。
・股間軸、腰部への接続部にスペーサーで1mm延長。
・ヒザ上部削りこみで1mm短縮。
これらで太ももを長く、ヒザ下を短く見せる効果を狙ってます。

20111128_06.jpg

各センサー部は、キットのシールがホイルシールでは
なかったので、キットのシールの上にハセガワの偏光シート
(グリーン/マゼンタ)を貼っています。

20111128_07.jpg

ただ、ゴーグル部は改修の為、強めの3次曲面になっていまして、
シートの追従がイマイチ(汗

20111128_08.jpg

ただ、光の入り方でかなり表情豊かに反射してくれますし、
良く見ると中のモールドも肉眼だとしっかり見えます。
クセになりそうですww

20111128_09.jpg

デカールは、レタードはWAVEのXデカールから。
コーションはHQパーツさんのNCデカールを使用してみました。
余白がハンパ無く小さいのと、文字が潰れてない事に
めちゃめちゃ感動しました。

20111128_10.jpg
文字色
色は相変わらず色の源メインです。
本体色・白:ホワイト+ブラック+ダークアース
本体色・緑:色の源イエロー+シアン+ホワイト+ブラックほんの少し
ダクト・黄橙:色の源イエロー+マゼンタ+ホワイト
関節色:ホワイト+ブラック+ダークアース(ホワイトの分量で数種類)
武器色:ホワイト+ブラック+色の源シアン
バーニア:黒下地+スーパーファインシルバー+ブラック
スミ入れ:エナメルのホワイト+フラットブラック+イエロー+ハルレッド
今回は流すというよりも、ウォッシング気味に全体的に塗りたくって
若干残すカンジで入れてみました。

20111128_11.jpg

20111128_12.jpg

殆どパチ組み。

ここまで素直にキットを肯定して作ったの、何だか久しぶりです。
肩肘張らずに作れたカンジかな。

いや、キットの出来としては、色々文句はあって、
決して好きな造形ではないんですがww

でもちょっと手を加えただけでかなり自分好みになったので、
「最大公約数」のカタチとしては、各自の好みに寄せやすい
という意味でかなりのイイ出来なんでしょうね。

パパっと作るのもいいですね。

写真が変わり映えしなくてへこみますが…

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
ご意見・ご感想いただけたら嬉しいです。

HGUC ジムII #2

2011年11月16日 01:35

20111116_01.jpg

赤か緑か、是非予想してみて下さい~

当たっても何も出ませんがwww
結果を見るのは楽しみになるハズw

4ヶ月ぶりの完成に向けて頑張ります!!!

では!

HGUC ジムII #1

2011年11月09日 17:44

こんばんわ!!!

今日はアシカイクルミーティングDEATH!!!

前回HME後のミーティングに参加できなかったので、
多分丸3ヶ月ぶり位DEATH!!!

超久々の参加DEATH!!!

とはいえ、HME後ひとつも完成品がなく、
持っていくものが無いのDEATH…orz

多分モデサミの土産話で大盛りあがりで、
別にイイのかなと思いつつも、
ある程度形になっているものを
やっぱり何か持って行きたいDEATH!!!

という訳で、話の早そうなwこのコを!!!
20111026_10.jpg

なんでしょう、このオモチャくささというか。
肩の接続部のボール部分とか、
「おい」って声に出して突っ込みたいDEATH。

どうやったらカッコよくなるか
おじさんは真剣に考えましたのDEATH。

その結果、一晩で出来そうな工作として
以下の内容を実施したのDEATH。

・肩アーマーはライン変更や肉厚落として
一回り小型化
・肩接続部で腕の方向に1mm延長
・顔はフェイスラインの切り欠きを入れて
バイザーの上部を詰めて男前になるように
・胴体は腰と接続部で1mm延長。
・フンドシ周りはブリーフみたいなコンパクトさだったので
トランクスっぽくなるように股間ブロックを上下1mmずつ、
フロントアーマーを下端部で1mm延長。
・サイドアーマーはただの板になっているので
プラ板を張り足して1mm厚く。マウントラッチ?の
穴はプラ棒突っ込んで埋めてしまう
・股関節の軸に1mmプラ板を噛ませて、腰との
接続部で1mm延長。
・ヒザアーマーが上方向に長すぎるので、
ヤスって0.5mmほど短く。

で、あんまり寝ないでかなり頑張ったんDEATHが、サフまでしか
行かなかったDEATH…

でも頑張った、俺。

20111109_01.jpg

20111109_02.jpg

よし、これはもうこれでいいDEATH!!!

キズがすごいからそれを消したら

塗る!!!!

では行って参る!!!

DEATH!!!!!