息子とモデリング #1

2012年02月01日 12:53

こんにちわ~

いや~~~~~~!!!

4位っすよ!!
4位!!


20120201_MG.jpg

快挙!!!

ホント、今までこんなに沢山ポイントを頂いた事ありませんでしたものwww
というか、センチジム以降は、投稿するたびにポイントが少なくなっていって
自分の作風に対して「見る人に訴えかけるものが少ないのかな」なんて
けっこう悩んだりした時期もありましたので、喜びもひとしおです。

ただ、何位であっても、それぞれの作品に投票して頂いた
1ポイントのありがたさ
に変わりはありません。本当にありがとうございます。

やっぱり楽しんで作ると見ている方々にも伝わるんでしょうかね。

今後も「作りたい時に作りたいのもを、気まぐれのんびりで」をテーマに
コツコツ制作活動を続けていきたいなと思います。

つか4位までにジェスタが2機ってwww


* * * * * * * * *


て、そのJESTAのオークションですが、無事終了致しました。
現在落札者様と取引ナビにて連絡中です。

今回も落札して頂けて、本当によかった~(´∀`*)=3

今回のJESTAは、肩にあまりシステマチックでない改造をしており、
落札者様が手にした時に、「かっこよく肩が決まらない(;゚Д゚)!」
とならないように、肩の中身をUPしておきます。
20120201_14.jpg
写真のように、胴の付け根は「いからせ」つつ、そこから先を
気持ち「なで肩」になるようなカンジハの字に下げておいて、
あとは肩アーマーを上からかぶせてあげると、
「ギャラリーのような肩」が決まります。

塗膜の厚みで丁度よい渋みで保持できますので、
内側の見えない部分のハガレを気にしなければ
結構いろんなポージングが出来ると思います。

ただ、塗装してあるものなので、基本「素立ち」で
飾ることをお勧めしま~す。

現在梱包も完了し、あとは落札者様のもとへ
指定の日時に発送するのみです。

今回も沢山のアクセス&ウォッチ登録を頂きまして、
ありがとうございました。

* * * * * * * * *

んで!
今年のテーマ、「息子とモデリング」2012年第1弾!!!
AG AGE2-ノーマル!!!
20120201_04.jpg
んもー、物凄い勢いでねだられていたので、
文教堂で並んでるのを見てすぐに買ってきました。
AGなのに700円もするんです・・・orz
ゲイジングチップのせいでしょうかね(怒

と、いう訳で4歳児、AGに挑むの巻ですw
20120201_05.jpg
タッチゲートなのでニッパーいらずですが、
3点保持とかだと、力のかけ加減がわからないみたいで、
やっぱり少し難しいみたいですね。2点だと自分で外せます。
20120201_06.jpg
「Cの1とね、3だ!どこ?どこ?」と、箱の中の
組立説明を自分で読み取ってランナーを探し、
「これだ~!」と嬉しそうに切り出す息子。

実はすでにAGのAGE1ノーマル、ゼダス、Gエグゼスと
シン☆さんからプレゼントしていただいたスパロウの計4体を
組み立ていたので、かなりお手のものになってきている息子w

ただ、AGE2はデザインが複雑で小さいパーツも多く、
今までよりも少し難しいご様子です。
胴などのハメ合わせでちょっと手助け。
20120201_07.jpg
ひとまず胴体が完成して「写真撮るよ!」って言っても、
先を組み立たいみたいでこっちを向いてくれませんwww

四肢は他のものと変わらない構成でしたので、
「コレは自分で出来るよ!」と、手助けを事前に拒否w
20120201_08.jpg
黙々と組み立ていきます(´∀`*)
20120201_09.jpg
で、四肢を組んだ後、肩のバインダー(?)が、
結構難しい構成で、息子の手が止まってしまいました。

僕も改めてインストを見てみないとちょっとわからなかったです。
20120201_10.jpg
色分けがかなり細かく再現されている代わりに、やっぱり組立は
少し難しくなるんですね。
20120201_11.jpg
四肢を取り付けてニマニマする息子・・・
将来有望ですwww
20120201_12.jpg
最後に細かいパーツ構成の顔を見事自力で組み立て完成!
20120201_13.jpg
30分位ですかね~。結構あっという間です。
AGE2はなかなかカッコイイデザインですね!
僕もHG買ってみようかしら・・・

このあと、AGEHAのパーツ取り用に以前購入したSDのOガンのインストを見つけて、
「これ、かっこいい!!!今度これ作りたい!!!」と大興奮する息子。
しげしげとインストを見ながら、
「こうなってるのか~、これならオレにも作れそうだな~」
とブツブツひとりごとのようにつぶやいてましたので、
今度はSDの何かを一緒に作ってみようかな!?

でも、外遊びも沢山して体動かすことを教えないと、奥さんに
「あなたのせいでガノタになってしまったじゃない!!!」
と怒られそうです・・・(;´Д`)

何ごともほどほどにですねwww


んでもって僕はというとこちらを組んでみましたぞい♪
20120201_01.jpg
ソフバンガンダム!!

ダイキャストパーツがかなりの重量感。
20120201_02.jpg
なんか小さい時に遊んだ超合金を思い出す感触ですwww
20120201_03.jpg
普通につくるのもいいのですが、やりたいネタがあります。
まだ構想途上なのでカテゴリは作らないですが、
これもコツコツと進めていきますよ♪

では!
