HME2012 #3

2012年08月22日 02:15

こんばんは!

昨日の続きです。

まず、なんとも光栄なお誘いを頂いたはいいのですが
出してみてやっぱ拙さ&こっ恥ずかしさでホロ苦い
思い出となってしまったw
いや、個人的にはそうだったけど物凄い見ごたえあった
この卓から!!!!!
20120821_Mak14.jpg
トーマスさんが旗振り役となってくれて集まった
Ma.k.大好きモデラー有志によるマシーネン卓です。
20120821_Mak07.jpg

今日も長いので続きはコチラから!
     ↓

[ 続きを読む ]

HME2012 #2

2012年08月20日 23:21

いや~、おわったおわったwww
すんごかった、ヒト・・・

もうほんと、大盛況でしたね、今年も。

写真も撮りまくって何だかもうよくわかりませんが、
何回かに分けてUPしていきます。整理していたら
撮ってなかったものもいっぱいあってやっぱ2日間
参加したいな~と強く感じましたがまあ無理なんですがw

会場入りするとすぐにトーマスさんの面だし講座始まってました。

20120820_00.jpg

とても勉強になった。

ほんと、彼の無双ぶりは異常。

別エントリでも紹介する予定ですけど、
模型にかける情熱、ほんとすごい。

尊敬してます(´∀`*)

さて、saryさんの機転で絶好の場所を確保した我が卓。
早速行ってみましょう。

20120820_01.jpg

続きはコチラ
  ↓
[ 続きを読む ]

HME2012 #1

2012年08月19日 08:55

こんばんは!

HME(北海道モデラーズエキシビジョン)も、
いよいよ今週末に迫ってきました。

今年は体調を崩したりしていた事もあって、
シン☆さんに声を掛けてもらってなかったら
多分参加してなかったと思うし、作品も新作は
殆どオークションに出してしまっていたので、
どうなるかなと思いましたが、何とか新規完成品を
3つ用意することが出来ました。

過去作と合わせてアシカイクル卓に5作品。
トーマスさん主催のMa.K.卓に1作品。

僕にしては頑張ったw


という訳で、今年はこの6作品で臨みます。

20120815_02.jpg

20120815_03.jpg

20120815_04.jpg

20120815_06.jpg

20120815_05.jpg

20120815_01.jpg

本当はもう2つほど同時進行で作っていたのですが、
S.A.F.S.がいつまでたっても終わんない(まだ終わってないw)
のと、SR1のリテイク・リカバリ、他過去作の化粧直しを
ちょっと甘く見ていて、昨晩かかりっきりで作業してたんですが、
SR1に至ってはうっかりデカールの上にマスキングテープを貼って
しまい、はがした時に思いっきり持って行かれてしまって追加作業www
関節もガンプラと違ってユルユルなのでヒザのみ瞬着で固定。
その位置決めで1時間とか、実剣塗装しようと思ったら
ドコにもなくて必死で探してでも結局出てこなくて、
その間にエアブラシに入れっぱだったクリスタルカラーが
固まって目詰まりして、ツールクリーナーで塗料を溶かしながら
掃除していたらOリングまで逝ってしまわれる等・・・

もう、気がついたら夜が明けていて((((;゚Д゚))))

そのまま通院、帰宅後家族をイオンに連れて行って、やっと帰って来て
作業しようと思いつつ、ちょっと仮眠と思ったらもう夕方www

う~ん、やっぱ趣味の領域でここまで必死こくのってどうだろうか
まだ日が残ってますが、そう考えちゃうんですね、僕。

HMEを舐めてるとかじゃなくてですね。

好きでやっている事くらい自然体でやりたいというか。

いや、昨日の晩は自然体で必死になってましたけどw

まあエアブラシの死亡がトドメですなwww
2年弱くらいか。元は取りましたw
正直新しいものを買うつもりはありませんでしたが、
買うんであれば次のは少しいいのを買おうかな。

ちゅうワケで潔く諦めて、さっきまで名刺作ったり
今日のエントリ用の撮影したりしてました(´∀`*)

HME当日ですが、18日(土)は休みが取れず、
19日(日)のみ参加出来そうです。

会場に来られた方、kentaを見かけたら、
お気軽に声かけてくださいね。

モケイ談義、致しましょうw

では!会場にて!!!(゚Д゚)ノシ