--年--月--日 --:--


ご褒美。

2013年03月12日 00:19

こんばんは!

もう3月も3分の1が終わったっちゅーのに
ちっともあったかくならないどころか
連日物凄い雪に見舞われてます。

それでも被災地で仮設住宅で過ごしてらっしゃる方々や
こころやからだが未だ癒えない方々、
復興に取り組んでいる沢山の人たちの事を思えば、
「元気出して、前向きに。」
って思って過ごさないと!

* * *

ご褒美そのいち

プロトメガンの依頼者様に、デジラマを頂きました!!!
こちらをクリック!!!!
↓↓↓
20130312_02.jpg
Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net

スゲェ!
立ってます。大地に立ってます。

感動。。。

なんとモデラー冥利に尽きることか。


で、依頼者様が届いた僕の作品をBLOGで紹介してくださってます。
↓↓↓
コチラ>>

いいですか、よく聞いてください。

僕のより全然写真めっちゃ綺麗です。
僕のより解説がめっちゃ分かりやすいです。


(泣w

本当に喜んでいただけてるんだなあと。
よかったなあと。


ご褒美そのに
さて、ようやく観てまいりました。
20130311_05.jpg
劇場でガンダムを観るのは「星を継ぐもの」以来。
もう8年も前だって?!

そりゃあ歳もとるわな。

短かったけど、面白かった!

やっぱいいですね、映画館。

ローゼンクリアバージョンに後ろ髪引かれつつ
終電目掛けてマッハで帰りましたw

クリアなんたらは欲しいと思ったことないのですが、
映画館の店頭でローゼンのパチ組してあったのを見たら
あまりにもキレイでフツーに欲しくなりました。


ご褒美そのさん

20130311_07.jpg
Love&Groove delivery/UNCHAIN

丸の内は単発で買ってましたが、誘惑を断ち切れなかった・・・
もう、まさしく「お帰りUNCHAIN!!!」です。
ここ3年くらい「???」ちゅう感じでしたので、
次回作が非常に楽しみになる1枚でした。

ファンクが好きなら是非聴いてみて欲しいです。
かなりロック寄りですが。

20130311_06.jpg
18/吉井和哉

ドハマりしてます。
かなりヘビロテ。
何なんでしょう。

カッコイイです。
「点描のしくみ」「血潮」この2曲が特にキレてます。

あれー、この人こんなかっこよかったか?!(失礼w
ちゅうくらいです。


2枚とも衝動買い

iTunesコワイ!!!


で、コイツを再開しました。
20130311_08.jpg
現在表面処理が終わって、次の休みで塗装に入る・・・かな?

キリないですからね、表面処理とか。
でもきっちりやるのとそうでないのでは
当然ですが仕上がりがだいぶ違いますので頑張りますが・・・

いやー、早く仕上げて組み換え遊びがしたいですwww

では!

プロトメガン #完成

2013年02月25日 03:50

20130225_01.jpg
ギャラリーを別に設けてみました。
コチラをクリックしてください。
  ↓↓
GALLERY>>

とてもとても長い道のりでした…!
半年です半年!

何だか色々書きたかったはずなんですけど、もう飛んでいってしまったw

ご依頼者様、本当にお待たせしました。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、とても楽しい半年間を
一緒に過ごさせていただきました。

この場を借りてお礼をさせて頂きます(*´∀`)

さて~、次は何を作ろうか。
あー!まずゲルググだな!
あとジェスタキャノンも買った~
あー、ヴァカニューもあるな!
トールギスも欲しいぞwww

よし、やるか!

んでゲルググをDOOVAさんの06Rと並べたいです。

では!

プロトメガン #15

2013年01月19日 08:58

おはようございます!

作業もここまで続くと飽きてくるものでして。。。

塗れそうなものは塗ってしまおうのコーナーを
開催することにしましたw

スクラッチパーツ。
20190119_a.jpg
意外と傷ナイ!
これはOKですね

ライフル
20190119_e.jpg
写真ではわからないですが、これはリテイク必要ですた。

顔!
20190119_b.jpg
まあまあ綺麗です。
20190119_d.jpg
ちょっと傷とかモールドを埋めたあたりを修正します。
20190119_c.jpg
それにしても男前です。

で、赤いパーツはサフ吹いてみてもOKだったので
塗っていきます。
20190119_f.jpg
名鉄スカーレットと白を3:1で。

コレ、いい色ですね!
前は蛍光が強く感じて嫌だったんですが、
こうして見ると「ガンダムなられこしかなくね?!」って色です。

で、赤塗り終わり!
20190119_g.jpg
ムフ!かっこいいです
20190119_h.jpg


気分良くなっていたら脇腹の赤いパーツは実はシルバーの部位だと
気づいて倒れそうになりながらドボンして昨日は寝ました(´Д` )


さー、仕方ないのでこつこつサフチェックすすめよ~

では!

プロトメガン #14 生存報告

2013年01月17日 08:47

ごぶさたします、kentaです生きてますwww

新しい仕事が結構忙しいのと
デスクワークで一日終えると肩がパンパンになるので
なかなか作業&更新が思うようにいきませんが、
コツコツ進めています。

拳。
20130117_01.jpg
抜きの関係でへんなディテールなので、修正していきます。
ちなみに右が加工前、左が加工後。

左手はまだやってないwww

ライフル
20130117_02.jpg
これでFIXです。

全体像
20130117_03.jpg
黄色いパーツとシールドの面出ししました。
シールドは粉まみれになった・・・
ヒケ、削りきれなくて久々に埋めた。。。

でかいのは何をするにも大変です。

では出勤して参る!

プロトメガン #13

2013年01月02日 23:58

こんばんは!

や~っとこさじっくり作業する時間取れた…!!!

遅れてしまってる分、気合で結構進めました。

もう片方の腕もプロト化完了。
20130102_04.jpg
ヒジ下のシールド受けの部分を殺さざるを得ないデザイン変更でしたので、
依頼者様もシールドの装着は諦めていらっしゃったみたいだったのですが、
こないだねろさんが磁石の話をしていたのを思い出しまして。

腕の中に二発、軸の中に2発でガッチリくっつきます。
うまいこと行きました。

ただ、以前の反省を踏まえて0.2mmのタガネで切り込み入れてたら
いとも簡単に「プン」って折れた!!!

凄いショックです(´Д` )
まぁ、黙って買い直すのみですケド…((プルプル))。

でもって型紙を切出して、マステを上から貼ります。
20130102_01.jpg

プラ板に貼って切り出していきます。
20130102_02.jpg
黙々と切り出していきます。
20130102_03.jpg
切り出したプラ板は箱組したあとライフルの形状変更に使います。
20130102_05.jpg
上がノーマル、下がプロト仕様。まだ途中なのですが(´-`)

地味~にかなり形が違うので、コツコツと箱組してディテール
を揃えていきます。
20130102_06.jpg
ヤマトっぽいディテールですw

さっきの切り出した部分は、前腕と噛み合うようにしてあります。
20130102_07.jpg
マスターアーカイブには、コンセントみたいになっている描写が
あるのですが、画稿通りにするとかなり変な格好で構える事になります。
それ以前に再現する技術ありませんがw

なので、このくらいファジイな感じの方がポージングにも影響せず、
かつメカニカルな感じも出るかなーと。

いよいよ工作も大詰め感出てきた。
20130102_08.jpg

20130102_09.jpg

無心で手を動かす事に集中出来る時間、ココの所本当に取れてなかったので、
なんかホッとしました。

何か自分の頭の中でこうしようああしようと思っていたことが形にならなくて、
自信喪失気味だったのですがw、まぁ手を動かせばなんとかなるんだと。

はよ塗りたい。

ご依頼者様、お待たせしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
引き続き頑張って進めます!

では(・∀・)ノシ



