HME2013 #2

2013年08月13日 06:16

おはようございます!

徹夜明けからなんだか体のリズムが早起きな方に
シフトしてしまったようで、今日も無駄に目覚めて
しまったのでこんな時間に更新です。

20130813_01.jpg
20130813_02.jpg
20130813_03.jpg
20130813_04.jpg
20130813_05.jpg
20130813_06.jpg
20130813_07.jpg
20130813_08.jpg
20130813_09.jpg
20130813_10.jpg
20130813_11.jpg
20130813_12.jpg
20130813_14.jpg
20130813_15.jpg
20130813_13.jpg
20130813_16.jpg
20130813_17.jpg
20130813_18.jpg
20130813_19.jpg
20130813_20.jpg
20130813_21.jpg
20130813_22.jpg
20130813_23.jpg
20130813_24.jpg
20130813_25.jpg
20130813_26.jpg
20130813_27.jpg
20130813_28.jpg
20130813_29.jpg
20130813_30.jpg
20130813_31.jpg
20130813_33.jpg
20130813_34.jpg
20130813_35.jpg
20130813_36.jpg
20130813_37.jpg
20130813_38.jpg
20130813_39.jpg
20130813_32.jpg

今年の夏も、おわりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

見に来てくださった皆さん、有難うございました!

HME2013 #1

2013年08月11日 08:33

おはようございます!

今年も北海道最大の模型の祭典、HMEが始まりました!

数日前からSR1の追い込みに入っていたのですが、本当に大変だった!
20130811_20.jpg
メタルカラーでフレームを3色使用して塗り分け。
この頃はまだ余裕こいてました。
20130811_21.jpg
超めんどくさいマスキングと基本色の塗装が終わって前々日の夜。
クリスタルカラーを吹いたあとクリアー吹いたくらいです。
まだ余裕w
20130811_22.jpg
日付変わって9日の丑三つ時。

20130811_15.jpg
クリアーの乾燥とかも最低限取らなきゃいけないから
合間には基本色の塗装中で1年位ほったらかしていたFBを進めます。
全体にAFホワイトをさっとエアブラシで吹いて調子を整えた所。
20130811_13.jpg
今度は細かいところの筆塗り。3色使用して書き込んでいきます。
20130811_14.jpg
組み込むと下から覗きこんで光を当てないと見えないw
20130811_12.jpg
で、今回はホワイトもプリズムカラー・グリーン/ブルーを吹いて表情を出していきます。
クリアーを吹くと、ブワッと浮き上がる光の粒子に感動w
20130811_11.jpg
クリアー→FB→クリアー→FBと繰り返しながらここまで来ました。
今度はFBのデカール乾燥待ちです。この時点で前日9日の18時ころ。
20130811_10.jpg
この頃、塗膜に異常をハッケン。
超パニックになりましたが、DOOVAさんはじめみなさんに励まして
もらいながら観念してカバリをしていきます。

原因はどうやらパールをよく乾燥させずにクリアを吹き重ねたことによる
塗膜の収縮のよう。

これが繰り返しあちこちで発生するものだから全然進まなくなるwww

もうここからはエアブラシと筆塗りを交互に繰り返しながら写真を撮る
余裕もなくひたすら孤独な作業。飯食う以外はずっと作業。
20130811_19.jpg
当日午前4時ころに撮影。

ここからパイプを取りつけて、すっかり忘れていた実剣の塗装をサフから
始めるwww

んでベースに真鍮を打ってかかとに接続できるようにしたあと
全身の軸を瞬着で固定していってなんとか間に合った!!!!!!

時計をみたら6時!

もー、こんなの僕じゃない!

こんなに頑張る子じゃないwww

急いで荷造りして風呂入って着替えて朝飯食って出発!

さあ!HMEだ!!!

20130811_07.jpg

DOOVAさん/プロトタイプ
20130811_08.jpg

KENTA/78-1
20130811_06.jpg

くにみつさん/78-2
20130811_05.jpg

シン☆さん/G3
20130811_04.jpg

しろますさん/リアルタイプカラー
20130811_03.jpg

SARYさん/キャスバル専用
20130811_02.jpg

今年のメインテーマはメガン!各々1体づつバリエーションをならべようって
去年から決めて取り組んでいたのですが、さすがにこの数並ぶと壮観w

SR1含め、他の写真も次回たくさん紹介します!

お楽しみに!

さ!今日はよく寝たし、じっくり鑑賞してきます!

では!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!