MG νガンダムVer.Ka #ROLL OUT

2014年05月19日 01:05

20140516_TOP.jpg
オークション出品中>>会場はコチラ 5月 25日(日) 22時 15分終了予定です。
オークション無事終了致しました!現在落札者様と取引ナビで連絡中です。
今回も物凄い数のアクセス&ウォッチ、ありがとうございました!
[ 続きを読む ]

MG νガンダムVer.Ka #3

2014年05月14日 02:24

20140514.jpg
唐突ですが完成しました。

現在鋭意撮影中でございます。

最近は念頭に「撤収」という2文字が常にあったので、BLOGを更新する時間は
制作を進める方に当てたいなという気持ちが強くて…いつも覗いてくださっている
皆さん、ゴメンナサイ&ありがとうございます。

でもとりあえずコレで時間に追われることがなくなりましたので、
撮影と平行して後追い製作記も更新出来たらな~と思います(…多分w

もしかしたらいきなり完成記事かも知れないですが、
その時はご容赦をばw

では引き続き撮影頑張ります(*´∀`)

あと、前回のエントリの流れで「画像の縮小」についてご質問頂いたので少々。
[ 続きを読む ]

MG νガンダムver.Ka #2

2014年04月15日 12:45

まーた広告出しちまった…

モーレツに忙しかったです、先月末から今月月初!
増税前の駆け込み需要に殺されかけたkentaです。
最近やっと落ち着いてフツーの時間に帰れるようになりましたが、それまでは帰宅が夜中の1時2時が当たり前というお祭り騒ぎで、2週間で2ヶ月分の売り上げでした。

さて、νガンダムもボチボチ進んでいます。
20140415_12.jpg

ファンネルは磁石で接続したので、キットのままよりは安定してくれます。

バーニアもボール部分にディテール追加。
20140415_10.jpg
メタパ使わなくてもまぁいい感じになったかと。
20140415_13.jpg
おー、なかなかの迫力!
20140415_15.jpg

んで現在鋭意塗装中です。
20140415_14.jpg
とにかくパーツが多いのでなかなか進みませんが、コツコツ進めています。
20140415_11.jpg

今月中には完成させたいところ!

あ、初のiPhoneからの更新でございます(^_^)
(写真がバカでかくて全然ダメだったのでPCからFC2画像縮小使ってリサイズしたけど
粗いですね…後で写真UPし直します。。。→差し替えしました!)

しかも会社の昼休み中なのだw

では!

MG νガンダムVer.Ka #1

2014年03月15日 01:15

20140315_01.jpg
新しい部門というか販売チャネルを任せてもらって最近とても忙しくしています。
とうとう広告も出してしまった~

部屋のリミットは月末なんだけど、増税対策でモケーに触る時間有るのかいなという状態。

しかも今年は娘と息子が同時に進学!
休みは準備でだいたい潰れるwww

しかし、そんな逆境を跳ね返して手を動かさせる魅力のあるキットです。
20140315_02.jpg
この辺は定番工作ですね。
胴は下へ延長する方が多いようですが、下だけ伸ばすのは
バランスが難しいし、整形も大変なので手抜き効率的な
方法を考えてみました。

それよりも何よりも顔です。
20140315_03.jpg
目指すは06レックレス…なんですが、同じくしようと思うと大手術で
カタチに出来なさそうなので、あくまで雰囲気を追求。

今回はもうずーーーーーーーーーーーーっと顔を触り続けています。
20140315_04.jpg
マスクとツインアイの基部に0.8mmプラ板を貼ってフェイスを前方へオフセット。
20140315_05.jpg
あとは馬面を解消すべくマスク部分をひたすら削ったり盛り直したり
20140315_06.jpg
全然思ったカタチにならないんだけど、飽きないんだな。

あと、ここの白いパーツをデコラティヴにする方が多い。
20140315_07.jpg
色々考えたけど、僕も確かに元もままだとちょっと
つまんないと思うけど、このくらいシンプルな方が好みかな。
タガネとカッターで切り欠きを入れて、プラ棒にディテールを
彫ったものをセット。

もうこのまま行くか、スジ彫りをあと2本だけ追加するか、逆に
0.14mmプラペーパーを貼って凸モールドでいくか、
ダラダラと考え中。
20140315_08.jpg
毎朝後ろ髪を引かれる思いでコイツをどう料理しようか妄想しながら
ネクタイを締めて会社へ行き、脳内モデリングでテンションあがりつつも
クタクタで帰ってきてコイツを一回り睨みつけて結局布団に入る、歯がゆくも
幸せな日々の繰り返し。

絶対完成させちゃる。