HGUC 百式Ver.2.0 #ROOL OUT!

2017年02月04日 14:34

20170202_29_1.png
久々の完成品UPです。

ヤフオク!出品しました。>>
2/5 PM23:00ころ終了予定です。

MGにも久々に投稿!>>
お気に召したらポチッとお願い致します!(∩´∀`)∩

結局年を越してしまって気が付いたらもう2月とか…
普段竜宮城にでもいるうでしょうか、私。
いやあ、ほんとにメタリックカラーは難しいですね。
荒い所、あちゃーな所多々あると思いますが、
楽しく作れたので良しとしますw

20170202_02.png
20170202_03.png
20170202_04.png
20170202_05.png
20170202_06.png
20170202_07.png
20170202_13.png
20170202_14.png
20170204_04.jpg
20170204_5.jpg
20170204_06.jpg
20170202_20.png
20170202_27.png
20170202_28.png
最後までご覧いただきありがとうございます。
さ、Zpulsがんばらなきゃな!では!

HGUC 百式 #ROLL OUT

2015年01月21日 02:14

20150119_48.png
ヤフオク出品中>>1/25 21時頃終了予定です。

ご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、HGUC百万(メガ)式に百式のバックパックを持ってきて、より現代風な解釈の
百式を制作しました。

元となったメガ式が出色の出来で、あまり手を入れずに非常に格好良く仕上がりました。

主な改修は以下の通り。
hyaku-shiki_inst_1.png
hyaku-shiki_inst_2.png
だいたいこんな感じの工作内容です。
とにかくキットの素の実力が凄い!
∀といい、メガ式といい、最近のHGは小さいくせに凄いです。

今回はフクさん(@hktm)からの凄いパーツの提供もあり、なかなか見所のある作品になったと思います。
ではいつもながら写真多めですが、ご覧いただければと思います。
20150119_07.png
20150119_08.png
20150119_13.png
20150119_23.png
20150120_13.png

20150119_25.png
20150119_30.png
20150119_27.png
20150119_36.png
このへんから、フクさんに頂いたマスターアーカイブ版のバインダーを装備した写真です。

括目せよ!!!!

あっ、僕の処理が甘い所は注文くなくてだいじょうぶです・・・

20150120_17.png
20150120_26.png
20150120_19.png
20150120_20.png
20150119_47.png
いやあ、これガンプラ史上に名を残す傑作ではないのでしょうか。
いずれ公式2.0が出るんだと思いますが、丁度いい手の入れ具合(修羅の道にならない程度という意味)で
アップデートされた百式が手に入る・・・
しかも友人モデラーさんから3D出力品パーツの提供をいただける・・・
つい数年前なら考えられなかったことだもんな。

あと今回は撮影でWBがなんかとっちらかってしまって、
自分で現像していても見苦しいッたらありゃしない。。。
大反省です。

あと金塗装時のホコリ除去も大反省ですw
600*400くらいにしちゃえばわかんないんですがね~
でも最近むしろそのくらいのほうが画面に1枚の全身が入って
見やすいんじゃないかって思うんだが、きっとみんな
スマホで見てるでしょうしね。
考えてみたらその時みたい大きさにピンチして見られるって凄いですよね。
仕事でWEBショップ担当しているんですが、お客さんの閲覧環境が
この1~2年でスゲー様変わりしました。スマホ恐るべし。

あ!、今回レーザープリンターでデカール自作したりしてるんですが、すっかり忘れていました。
今度のエントリで書こうかな。書くほどではないからまあいいかw

さ、またストライクZ頑張ります!!!

最後にフクさんスペシャルサンクスでございました。
猫ヘッド待ってますwww

では!

HGUC 百式 #1

2015年01月10日 19:19

あけましておめでとうございます。

新年早々ぎっくり腰になってしまいました。
立つこと、歩くことが全然できませんでしたが、
明日には何とか仕事に行けそうな雰囲気。
この2日間は立とうとするだけで電気のような
痛みが走って、「んふぅ」とか「ぅあふ」とか変な声が出て
もう情けなくて死んでしまいたくなりました。

プラモのほうはといいますと
20140110_01.png
ココの所はこんなものを作っております。

現在鋭意塗装中!なのですが、一気に追い込みは腰痛が収まってからになりそうです(*_*)

そんなわけで今年もよろしくお願い致します!