--年--月--日 --:--


MGシナンジュ製作記 完成

2011年02月17日 00:19

sinanju_001.jpg

sinanju_002.jpg sinanju_006.jpg sinanju_005.jpg

sinanju_011.jpg

sinanju_009.jpg

sinanju_007.jpg sinanju_008.jpg

sinanju_013.jpg sinanju_015.jpg sinanju_016.jpg

sinanju_010.jpg

sinanju_017.jpg

やっとこUPデス・・・

頑張った!オレ!

あ~、マジしんどかった!

この日記始めてから初めてのMG完成品で
しかもVer.Kaでしかもシナンジュで
しかもデカール無理やり水転写で
しかもエアブラシデビュー作で・・・

粗も凄いですが、まぁあれです、分相応な出来(自嘲気味w
スミ入れするのとか、完全に忘れてましたしwww

デカールも結局シルバリングがすげぇなぁ。
それもこれも下地の処理、クリヤーの処理のまずさなんでしょうね。
う~ん、勉強になりました。

そして写真ですがね、
ホント上手く行かなくて、
もう完成写真UPすんのあきらめようと(マテ
思ってたんですが・・・

「見切れ」「動き」

この2つのキーワードをくれたシン☆さんに多謝!

おかげで前撮ったのよか、ちょっとは見れる写真になりました。

ポーズはね、アレです、
ガンガン塗装が剥げるのでナシです。

マジへこみますね~(涙

全体を通して、まだまだ修行が足りんです、ハイ。

小さい画像はサムネイルなので
クリックで大きな画像が見られます。




MGシナンジュ製作記12

2011年02月08日 00:01

おばんです。

リタッチの終わったセンチジムをもう一度チェックし終わって、
本日街まで出てエクセルホビーのコンペに出品して来ようと思ったのですが、
突如吹き荒れはじめた猛吹雪に心折られて家から一歩も出なかったkentaですw

ずをコン終わって燃え尽きるかな~と思いましたが、
意外とそうでもないぞ!!って事で、いざ!アレックスとにらめっこ!
しかし、結果手は進まず。。。

あんまりめんどいのはやっぱまだ本能が拒否してるwww

なのでシナンジュをババババッと進めましたゾ!

悩みに悩みましたが、結局つや消しで行くことにしました。

スプレーでやっていたときはいつもカブリ気味だったんですが、
ブラシだと本当にスムーズに行きます。

早速何枚か(本当は何十枚)撮ってみたんですが
20110207_01.jpg
難しいです。ハイ。
大きいからか、パースの取り方が今までと全然違います。

ちっとも思ったように撮れなかったので、残りの画像は
もう少しマシな写真が取れてからUPします。


それにしてもずをコンの公開、楽しみですね~

では!

MGシナンジュ製作記11

2010年12月29日 23:26

こんばんわ!

いやぁ、年の瀬ですねぇ。

毎年クリスマスが終わってからのこの時期は、
ユニコーンの「雪が降る街」がベストマッチです。

クリスマス前でも正月後でもこの曲は雰囲気じゃないです。
だからこそ、この時期にこそ強烈に聞きたくなるんでしょうね~w

旬な期間が1週間もないところがまた最高です。
民生ってばやっぱ天才!

あ、なんと7000Hits!

なんともありがたいことです。
始めたばかりの頃は、もう本当に誰も見に来ていなくて、
完全に独り言でしたがw

さて、今日は朝から大掃除です。
僕の担当は、プラモ部屋の掃除です。

使わせてもらえるようになって半年経ちますが、
一度もマトモに掃除をしたことがないwww

本気出して片付けました~!
僕のだけじゃなく、家中のいらないものが集まって
さながら倉庫の様相でしたが、頑張ったら
驚くほど広くなってビックリしましたw

最近、製作環境を晒すのが流行っているみたいなので
(遅い?w)僕もちょこっとだけ・・・

机付近
20101229_03.jpg
・・・何の工夫も変哲もないw

もともとお義父さんが使っていた机を、
今は完全に占拠しています。

斜めから~
20101229_04.jpg

整理したの初めて位だから、もっと有効に使えそうな
可能性を感じさせるレイアウトです。
(今まで何も考えずに使っていただけとも言うw)

ちなみに完成品は寝室にショウケースがあるので、
そこにしまっていたりします。

塗装コーナー
20101229_02.jpg
う~ん、贅沢。
窓際の換気扇直下。

そのうち自作ブースでも作ろうかと思案中です。

んで、初期の日記にチラリと登場したこともありますが、
僕の宝物です。
20101229_05.jpg
ROLANDのHD-1というエレキドラムです。
5種*2ch、計10種という、潔く絞り込んだ音色と、
全部で9つしかないボタンという、物凄く分かりやすいUIで、
初心者でもとっつきやすく、尚且つ、
「リビングで気兼ねなくプレイできる」事を
コンセプトにしている為、静粛性が凄いです。

ipod等のプレイヤーを3φジャックでMIXINできますし、
アンプが中々良い音しているので、曲に合わせてプレイしたり、
純粋にBGMとして曲を聴いたりできるスグレモノです。

・・・多分、
「何でこんなに広い部屋を一人でしかもプの為に占拠しとんねん」
と思ってる方、多いと思いますので、説明します。

我が家(といっても僕はマスヲさんなのですがw)は去年まで
所謂「囲碁クラブ」を経営していたのですが、昨年末で廃業しました。
廃業といっても、お義父さんは勤め人で、お店はお義母さんが
店番をしてました。

もともと死んだおじいちゃんが生前始めた碁会所を、おばあちゃんが引き継ぎ、
その後、お義母さんが・・・という流れです。

あちこちに写っている同じ形のテーブルは、碁盤を置いていたテーブルです。

で、部屋としては中途半端な造りで、人が通常の生活を営もうと思ったら、
ちょっとお金をかけてリフォームしないと色々無理なカンジで、
しばらく物置になっていたのを、モッタイナイから使わせて下さいと
お願いしてみたら、「いいよ」ってなって現在に至ります。

だから、写真に写ってないけど、20脚程の椅子や碁盤・碁笥などが、
以前はバラバラに置いてあったのですが、今日一生懸命片付けたら
物凄く広くなったと言う訳でした。


さて、本題のシナンジュです!

デカール、貼りまくりました!
20101229_06.jpg

20101229_07.jpg
それにしてもエナメルは塗膜弱すぎです。
20101229_08.jpg

ようやく完成!

・・・ではないんですな。








20101229_01.jpg

白いパーツとビームアックス基部、忘れてたの忘れてた~

とりあえずサフは吹いたけど、プロペラントにキズ多数有。
ひとまず瓶サフを筆で取って塗り塗り→今日は乾燥待ち・・・orz

明日は棚卸しなので、夜遅くなりそうです。
多分、年内間に合わないっぽいぞ!

どうする!?俺!!

うーん。

よし。

正月からずをコン着手することに今決定w。

焦ってもしゃあない。

締め切り有るものの方が大事です。

焦るこたあないさ~

「気まぐれのんびり日記」だし~

この進行でもきっとシナンジュの方がさきに上がるさ~

・・・毎日更新も崩れたしwww

明日は更新できるかな~

皆さんやってる総括もしてみたいな~

今日これからの時間、実はチャンスですが、
昨日AM3:00までデカール貼った後、何故か
「殺人の門」を手にとってしまい、結局
読破してAM5:00に寝たので眠いです。



では、特に落ちてないですけどw、
おやすみなさい~zzz


MGシナンジュ製作記10

2010年12月27日 21:08

こんばんわ~

世間はすっかり年末モードですね~。


そんなモードをよそに、僕はデカール貼りモードです。

20101227_01.jpg

貼ります

20101227_02.jpg

ひたすら貼ります

20101227_03.jpg

とにかく貼ります

20101227_05.jpg

余白もギリギリまで攻めます

20101227_06.jpg

・・・

20101227_07.jpg

・・・

20101227_08.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

終わんねぇorz...



・・・

まだ半分くらいしか貼ってないですが、



今日はもぅね、アレです。ギブです。

半分と言っても、既に7~80枚は貼っていますが(爆



「殺人の門」読んで寝ます。

サスペンスタッチで始まり、
終始静謐な筆致で物語は進んでいきますが、
はっきりいってこれはコメディです。
僕にとってはwww


もしかしたら、やっぱり寝ないでBLOGのテンプレを

いじったりするかもしれませんwwwが、

いずれにしても逃避行です。



水曜日、また休みです。

木曜が仕事納めで、

そのあとは!

なんと約5年ぶりの正月3連休

うっし、「年内に」完成目指して!

年内は毎日更新!

さ、ゴロゴロしよ~

でわ!


MGシナンジュ製作記9

2010年12月26日 00:47

こんばんわ!

季節はずれの鼻炎と止まることのないくしゃみに、ちょっと酸欠気味のkentaですw

そりゃあもう、透明でサラサラな鼻水が止め処なく・・・orz

でも、意外な方たちが、このBLOGをみに来てくれている事を知りましたので、
テンションあげて頑張ります~(IINサン、HGクン、SOWクン、あざっす)

いや~、買ってきちゃいました。
20101226_02.jpg
ガンダムはありませんでしたが、結構オイシイ子達が!
ジムとザクは、10機づつ揃えたい位ですw
nexでなければ、むしろどうせ消費するという観点から
大人買いしてもいいくらいですが、nexなのと、
先日大人買いや転売目的の買占めを非難したばかりですので、
ホドホドにしておきますwww

20101226_03.jpg
シャアザクだけストラップがピンクです。
さすがシャア、特別扱いですね~。

だいぶ賑やかになってきたな♪

シナンジュですが、現在デカールをコツコツ貼り進めています。

一眼レフ、久々に出してきました。
やっぱ楽しいです。
20101226_05.jpg
今の所、問題なく進んでいますが、気持ち厚いかな。
元々のデカールの厚みプラスインレタの厚みあるので
仕方ないですね。
それでもコーションはそんなに気になりませんが、
レタードはちょっと・・・

まあ、個人で楽しむ分には妥協出来なくはないかな。。。

本当はまだガンガン作業進めるつもりでしたが、
くしゃみが止まらなく、飛沫でデカールが汚染される
恐れが強いのと、実はくしゃみで1枚どっかに行ってしまったwww
ので、今日は引き上げてきました。

明後日休みですので、明日の晩はエンドレスで進行です!

くしゃみ出なければw

では!!



