--年--月--日 --:--


格闘中・・・

2010年06月30日 18:31

久しぶりの日記です。

なんだか忙しい日々で、時間が全然ありませんでした。

今日は久々にプラモを存分に触ったので、盛りだくさんです(w

SDZ8.jpg

さて、前回面倒で見てみぬフリをした

ウェーヴライダーのマスキングですが、

気の向いたときにマスキングテープだけは

少しずつ貼っていたのでした。

今日は天気もそこそこ良いので

ブシューッと。

で、乾燥を待つ間、筆塗りで細かい所を塗っていきます。
筆塗りも、コツをつかむと結構楽しいものです。

SDZ9.jpg




天気が良いとすぐに乾く(ホントか?)。

SDZ010.jpg

どれどれ、上手くマスキングできてたかな?

SDZ011.jpg


ぉお!思ったよりキレイ!

毎度なんですが、いっかいいっかい組みつけてみないと

我慢が出来ない!素組み派でしたのでね。我慢が出来ないのです(w

SDZ012.jpg

もいちまい俯瞰で。

SDZ013.jpg

んん、この俯瞰カコイイ(w

あっ、でもちょっと塗装の粗もわかるな。
筆塗りのとこキタナイです。あとで直さないと。
写真で見直すというのは意外に発見のあるものですね。

で、超本当に苦戦したんですけれども、
それこそkeitaさんの十八番のメインカメラ加工、してみました。
このデカアタマだからこそ出来る。
フツウの1/100とかでは
私の技術では無理です!

レンズはこれから入れます。
ちょうど良く切り出すの本当に難しかったです。

カメラもレンズも、サイズおかしかったり
どっかに飛んでいったりで、何回作り直したか←だから向いてないと(w

わかりますでしょうかね~。
SDZ014.jpg

じつはリアスカートも頑張って結構手を入れまして、
しかし写真撮るの忘れてしまったので次回UPします。

てなかんじで、おー、すげー、だいぶ形になって
きました!黄色と濃紺が入るとかなりガンダムっぽくなった!

いいねえいいねえとグルグル弄り回していたら!



あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!




SDZ016.jpg

…なんて初心者的な。

多分、溶剤が手についてたんですね。

か~な~りショックです…orz

心を折らずにリタッチだ!

頑張れ、俺!



