--年--月--日 --:--


Oガンダム Ver.ka計画 3

2010年10月30日 00:30

みなさんこんばんは!

大事件です。

    ↓

MGtop.jpg

先日完成したセンチジムなんですが、
MGで、なんと週間10位に入ってしまったっス!

まさか、まさかまさか、自分の作品が
ここに載るなんて!

なんたる快挙!嗚呼、一生懸命作って良かった…(涙
これもひとえにポチリして下さった皆様のおかげでごぜぇます。

一生の記念だ。
このキャプチャ、大事に取っとかないとw


さて、Oガンダム、引き続きコツコツと進めてます。

今日は上半身を攻めました。

saryさんからのコメントを参考に、
二の腕を1mm延長。
OGNDM019.jpg
手首カバーによる延長効果もあり、
寸詰まり間がかなり解消しました。

続いて胸部です。これはメタコンとは
かなり違う形状をしています。
面構成もディテールも全然別物みたいな違い。
コレは結構手強いっス。
OGNDM018.jpg OGNDM017.jpg
まず、コックピットハッチを切り離し、
上半分は黒瞬で裏打ち後、ひたすら
画稿の雰囲気になるまでヤスルヤスルヤスル・・・・・・w

んで下半分を設定画の形に、プラ板を足して
整形します。

次に側面の切り欠きも画稿を参考にプラ板切り貼りで
形状を出していきます。

胸部ダクトもボリューム・面構成ともに
かなり違うので、ペタペタ貼ってガリガリ削ります。
OGNDM016.jpg OGNDM015.jpg
んで、青いパーツの側面とツライチになるよう
現物あわせで整形していきます。
もう、ホント細切りプラ板と瞬着の嵐w

青パーツの中間部を作ろうと思ってたのですが、
寒さのあまりw断念。今日はココまでです。


OGNDM012.jpg
う~ん、赤いトコ、もうちょっと
幅増しするか・・・?どうしよ?

肩がヘンです。
OGNDM011.jpg
サイドアーマーはもっとヘンです。
次回はこの辺をやっつけてしまいたい。
そのくらい気になる部分ですね・・・

正面から見ると、だいぶ女性っぽいラインは
消えてくれました。
OGNDM013.jpg
スネとフクラハギの改修はどうやろうか
毎日考え中です。
むむむむ。
エポパテでやってみようかな~
でもシンメトリ大変そうだしな~
やっぱプラ板かな~

OGNDM014.jpg

とりあえずあんまり行き詰らずに上手く進んでいますが、
足まわりでつまづく事必至です。

ノモ研買おうかしら・・・w






