--年--月--日 --:--


なかなか・・・

2010年12月31日 22:02

いやいや、

凄く充実した1年でしたよ!

なんってったって、凄く沢山のお友達ができた事が、
物凄く嬉しいんです!!!

mixiだと、基本もともとトモダチの奴らからスタートですが、
BLOGの場合は見ず知らずで、しかも繋がろうという目的意識は
mixiよりは希薄なハズ!

でも、このブログでお友達になった方の数の方が、
マイミクの数より多いっスwww

うぅん、ガンダム(プラモデル)の輪ってスバラシイ。

そんなスバラシイお友達に感化されて、このブログを始めてからの
僕の模型生活は物凄く変わりました。

ついにエアブラシまで導入してしまったし!
(でも、本当に塗料にはお金が掛からなくなったデス)

そんな1年を、今年手がけたプラモと共に振り返ってみます。

MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0
20101231_01.jpg
…コレはかなり昔に完成していたんですが、
トップコートが環境的に出来なかった為、
他のプ同様放置してあったのを、お義父さんに
「ガレージ使ってよいよ」という許可をもらえた事で、
トップコートして簡単フィニッシュ完了!となりました。

全塗装なんてこの頃でもまだ頭には無かったので、
コレでもかなり満足してましたよ~

WAVE 1/144 L.E.Dミラージュ10周年記念Ver.
20101231_03.jpg

初めての全塗装作品(缶スプ+筆塗り)。
しかもサフレス(無謀w
今にして思うとかなりいい加減な工作…orz
シールド裏とか塗装してないしwww

ガンプラで甘やかされた身にとっては、
組み立てが非常に難しかったです。
仮組み&すり合せの重要さを思い知りました。

もうホント、当時(といっても半年前w)は
良く分かってなかったですが、ホントにヒドイですw

コレで完成とはおこがましいにも程があります(爆

でもSR3の練習台のつもりで作り、とてもいろいろ勉強に
なったので、そういった意味では成功なのではないでしょうかw

WAVE エンゲージSR3
20101231_04.jpg

もう、これは今年の大本命だったといって過言ではないです。
もっと工作と塗装の技術を磨いて、絶対にもう一度チャレンジします。

あとは、このブログに来ていただける方が
とても増えるキッカケになった作品でした。

本当にスバラシイキットだと思います。

SD Zガンダム
20101231_02.jpg
良く完成したなあ、コレw
去年の秋位からいじり始めて、コツコツ進めて約1年かけて完成。
最初は筆塗りで完成させるつもりでしたが、根性続きませんでしたw

地元の模型店のコンテストに出品しましたが、特に入賞とかは
しませんでしたw

HGUC ジム改 改造
センチジム

20101231_05.jpg
うううううううん、
これも、本当に良く完成したなあ。

物凄くノッて作れました。
自分の実力を考えると、
自分基準ではまさに
神がかっていたといえる工作内容。

この作品でお友達になった方の、なんと多い事!
ジムスキー、カトキスキーの輪、チネリングですね。

一応、評判的も自分的にも今の所僕の代表作、なんでしょうか。

良くみるとやっぱ雑ですけどね。

MG シナンジュVer.Ka
20101231_06.jpg
結局完成できませんでしたが、まあよし、ですw

良く考えると、エアブラシデビュー作。
ブラシデビュー作でシナンジュって、なんて無謀なwww

パチ組みの頃から見ると完成が5個とは、少ないな~と
思いますが、工作や塗装の量を考えると、当然かな~

遊びに来てくださる皆さんと、お友達の皆さんの
カッチョいい作例のおかげで、自分の模型ライフは
この1年で物凄く変わりました。

本当に良い一年でした。

うし!明日から、バリバリ作って楽しい模型ライフを送ろう!

来年もよろしくお願いします~!

でわ~!!!



