アシカイクル SD祭り! #3

2011年11月30日 23:46

こんばんは!

普段の僕であれば、1週間は完成の余韻に浸って
何もしないんですがwww

今回はそうもいかないので
バリバリ進めましたよ!

というわけで

AGEHA再開です。

先日、ヒイヒイ言いながらこさえたシイタケさん。
兄さんのBLOGをじっくり見ていたら、
最初に「こうかな」と思っていた形状よりも
かなり複雑でやんの・・・orz

でももう引き返したくないので、ちょこっと
手を加えてこんな感じでwww

どうせあまり見えなくなるから、見えそうなところが
かっこよければいいような気がしますがいかがなものか。
20111130_15.jpg
なぜか写真がザラッザラですが気にしないであげてくださいww

で、プラ板をですね、一生懸命切り出すんです。
ひたすら切り出して、接着していきます。
を作るんです。
いろんな大きさのを作って、
さらに組み合わせます。
20111130_14.jpg
ジョギング、最近していないんですが、
ハマっていた時期がありまして。

あのランナーズ・ハイってのは、ものすごい。

忘我の境地というのか、それプラス達成感。


今日の僕は




プラ板ンナーズ・ハイ




もう止まりません。



こんなんも、集中していると一気に形になっていくです。
20111130_13.jpg
いや、そんな複雑じゃないですけどね、
普段の自分なら、絶対にムリなんですwww

でですね、こんな箱組は、マインレイヤーパック
以来ですよ。もうやらないって決めたのにwww
20111130_12.jpg
あ、面構成はSDにトランスレイトする上で
あえて変えてあります。

これにさっきのシーソーが乗ります。
20111130_11.jpg
クリアランスも、行き当たりばったりの割に
まあまあです。

まあ正解を見ながらやってますので当然なんですけどね。

んで、ボール軸を生やします。
20111130_10.jpg
これは箱組の厚さがギリギリでした。
もう少しでリテイクになるところだった(汗

サーベルラックの余計なディテイルを落として、
ボール軸の軸受を仕込みます。
20111130_09.jpg

合体!!!
20111130_08.jpg


クワガタみたいです


さらに合体。
20111130_07.jpg

シイタケ・ドッキング!!!
20111130_06.jpg

カバーかぶせます。
20111130_05.jpg

シイタケの見え具合が
微妙な感じです。
行き当たりばったりのバチが当たっています。
20111130_04.jpg
まあ、どのみち今更引き下がりませんよ!

AGEHA・ご開帳!!
20111130_03.jpg
ジャ~ン
20111130_02.jpg

結構進みましたぞ。

背負ってみます。
20111130_01.jpg
まあまあの雰囲気ですね!

兄さんの画像比べるなんて野暮なことは
御法度ですよ~(涙目

次はバーニアの工作です。

お楽しみに?!

では!
