MG ストライクZ #4

2014年08月19日 01:06

巷はZ関連の超絶ガレージキットの話題でかまびすしいですが、
最近のデジタルモデリングって凄いですね。
個人であのレベルの造形がどんどん出てくる。

もう、そういう時代に完全になっているんですね。

そんな中kentaはといえば相変わらずプルプルしながらアナログモデリングです。

20140818_04.jpg

部屋を引き払ってキッチンに移ってからカメラや三脚をどこにしまったか
わからなくなってたんですが、息子と部屋で遊んでいた時に発見したので
久々に一眼レフで撮影。

しかしながら、うーん、なんかザラザラしててイクナイ!
たぶんレタッチの手順の問題のような気がする。

つーかよく見てみたらそもそもピンがあってないから
パキっとしてないじゃない?

しばらくさわんないとこうもわからなくなるものか・・・

DOOVAさんにシグマのレンズ教えてもらってこないだ
見に行ったのですが、教えてもらったのがもうなくなったっぽい・・・
20140818_03.jpg
工作のほうは最近仕事が忙しくてチミチミした内容ばっかなんですが、
現在、スネのスラスター部分を箱組みで形状出ししつつ、
飽きたら胴まわりだとか中のフレームのすり合わせでどうにか
アーカイブ版の雰囲気に近づけることができないかと色々
試行錯誤中。

20140818_05.jpg

毎度同じような画像ばかりですが、胴は特に手を入れています。
まだ画稿のクビレには程遠いけど。
あっ、カカトは赤と白のパーツの間に1㎜プラ棒を挟んでヒールアップ
させて様子見。

そういう積み重ねでちょっとずつ解像度は上がって行っていると信じて。

基本的に頭デケエんじゃねえかとかまだ色々あるのだけれど、
そろそろほんとにスタイルの調整には見切りをつけて、
細部の作りこみに移っていかないとモチベーションが持たなさそう。

所でついこの間気づいたんだけれども、これってRGZ化とほぼ
イコールの作業内容なの・・・か?!
