エンゲージSR1 再開

おはようございます。

昨日のエントリについて、
暖かい応援のコメントを寄せてくださった鍛冶屋さん、
本当にありがとうございます。

こういった時期に製作記を更新する事自体には、
まだ躊躇いもありますが、自分の日記が被災地された方の
誰か一人の楽しみになればという思いで再開します。

ただ、自分の思いだけで始めてしまうような所も確かにあり、
配慮に欠けているだとか、不謹慎だとか、自分の気が付かない、
至らない部分などもあると思います。

ですので、ご批判等があればご意見を賜ることが出来ればと思います。

---------------------------------------------------------------

さて、再開などとおおきく掲げましたが、
写真は少ない&地味なので、ちょっと期待はずれかも…。

見てのとおりマスキングです。
20110314_02.jpg
オレンジで囲んだ部分は、インストの写真では白なんですが、
ちょっと???なカンジ。

インストの写真です。こんな風に「ここは機械色でしょ」っちゅう部分が白ベタ。
20110314_01.jpg
あとは、装甲裏に繊細なモールドが、かなりシャープな造形で
掘り込まれているのに、殆ど白ベタ+スミ入れという残念な
完成写真です。

MGの「配色の再構築」ではないですが、少なくとも姉妹機である
SR3の配色パターンの韻は踏んでおいた方が、並べたとき
カッチョイクなるはず!

なので、モールドとにらめっこしながらココは白、ココは機械色って
選別しながらマスキング中です。

それにしても、塗る順番が難しくて、なんだかパズルを解いてるみたい。

基本色の次に機械色で、後から困らないか凄く考えましたが
良く分かんないですwww

次回は機械色を塗り終えたところをUPできればな~と思ってます。

では!

関連記事

Comment

Leave a Reply










Trackback

