エンゲージSR1 その6

こんばんわ。

とりあえず、という言葉が適切かわからないのですが、
やっぱり義援金という形が、まず出来る事としては
一番良いんだろうと思いました(今更…)

色んな方の募金方法を参考にさせていただきましたが、
郵便局から赤十字社の口座へ、という形が、
自分も納得できる募金方法のようでした。

明日、明後日にでも行ってこようと思います。

***

さて、今日は営業会議の予定だったのが中止になり、
会社は元々水曜日が定休なので、お休みになりました。

どうしようかと思いましたが、とりあえずは、
「前向きに、元気出していこー!!」
って事で…

息子と散歩♪
20110316_10.jpg
町内を練り歩いた後、少しはなれた所にあるブックオフに行って、
やはり店内を練り歩いた後、家に帰りました。

昼食後、せっかくの棚ぼた休みになりましたので、
プを始めます。

今日は機械色の塗装から。

下地にする黒は、先日塗り終えています。

クレオスのスーパーファインシルバーとブラックを5:5に、
シアン1滴、マゼンタ半滴。

少し青っぽいガンメタを目指したのですが…
20110316_09.jpg 20110316_01.jpg
フツウのガンメタですw
でも悪くない。

見せ場の1つのベイル裏を確認してみます。
20110316_02.jpg
おお、いいんでない!?

これ、もうちょっと多重装甲的に塗り分けてみたくなってきた…

考えておこ~

意外と早く終わってしまったので、
気合入れて大嫌いなマスキングを進めます。

今度はパープル部。ちょっと冒険してみた。
20110316_03.jpg 20110316_04.jpg
結構ガッチリしたスジ彫りでしたので、カッターで
なぞってみたら、思いのほか傷もつかず上手く行きました。

こうなると、面白いように手が動く。
20110316_05.jpg
何日も見てみぬフリをしていたのが嘘のように終わりましたwww

で、パープルの調色です。
先日検証した色よりは少しだけ青に振った方が
SR-1らしさが出ると思い直しましたので、
シアン2:マゼンタ5:クリアー7に。
20110316_06.jpg 20110316_07.jpg
3倍希釈で少しずつ吹き付けます。

このあと、Mrクリスタルカラーのアメジストパープルを、
やはり3倍希釈で吹き付けました。


で…



こんなかんじっっっっ!!!
20110316_08.jpg

キャアアアアアアアアアア!

ステキ…

左足首の塗装に傷がついたのはヒミツ…

さ、金曜日も休みなので、濃いほうの紫もやっつけて、
あとは…
・装甲や顔なんかの細かい塗りわけ
・クリヤーコート
・デカール
・本体のパール
・全体のクリアーコート
・磨き(やるのかな…w)

もうちょっとかと思ったら、まだ結構ありますねw

1万HITとどちらが先か!

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • moge69
  • URL

うわぁぁっ!かっけぇぇぇぇっ!!

色がキレイ!

早く腕が付いてるのも見たいです!!

楽しみにしてます!

ほほぉ~~これは美しいですねぇ!
まさに星団一美しいMH!「純白の乙女」のようですなぁ
最終的にはマットに仕上げるの?かツヤツヤに仕上げるの?か部分で別けるのか?
スゴーーーーく楽しみです!
僕もマジで脱線(今作ってるクシャトリヤ放置して)してSR3作ろうかなぁ~(笑)

  • シン☆
  • URL

おほおおおお!
色キレイ!!!!
苦労して彫り直したお腹の蛇腹も
照明あたるとキリっとしてて
効果バツグン!がんばった甲斐ありましたねー^^

しかし、この手の紫って
デジカメで撮影すると大抵青方向に
引っ張られると思うんですけど
キレイに発色してますね@@オドロキです
今度、写真教えてねー^^

  • kenta0824
  • URL

mogeさん>
お元気そうで何よりです~
色、キレイですか!?
今回頑張ってる部分なので嬉しいですが、
シン☆さんのコメントどおりで、紫のモニター上の再現に、
いやはや苦戦してます。

腕ですか?うし、じゃあリクにお応えします!

hidezoさん>
おっ、美しいですか?
キットの素性をダメにしていないかドキドキしながらです。
今回は、ツヤツヤで行きますが、場所によっては
アクセント的にマットを入れていきます。

MH、もう少し流行らせたいですね。
だから脱線しましょw

シン☆さん>
蛇腹、キリッと粗が見えてドギマギです…。
ただ、元の状態よりはいいと思います。
もう少し彫った後の処理をすればヨカッタのかな。

シン☆さんのご指摘どおり、撮ってそのままだと
かなり青みが強く出てしまいます。

なので、ちょっと手を加えてます。

だから教えるほどの写真のスキルは無いですけど、
意見交換はしたい!
今度じっくり。

Leave a Reply










Trackback

