エンゲージSR1 その7

お久しぶりです。

ここの所、仕事がとても忙しい、というか、気持ちの切り替えが
あまり上手く行かず、プと向き合えずに過ごしていました。

仲良くして頂いている皆さんのBlogにも、お邪魔はしても、
何故かコメントを投下できない…
本当は皆さんと絡みたいのに…

良く分からないんですが、小さい頃からの悪い癖で、
悩み事があると他のことが手につかなくなってしまうんですwww

で、この1週間、本っっっ当に全然進んで無かった訳でして。

所が、昨日お義父さんから、1階(僕が今使っている模型部屋)を
リフォームすることに決めたと聞きました。

所謂二世帯的な方向性で、1階を「住める」空間に変えるみたいなので、
僕の自由な模型ライフもその着工までとなってしまいました。

そうなってくると、モヤモヤもしていられないです。
はっちゃきになって進めました。

イキオイで取り掛かったので、途中写真もなければ
撮った写真もケータイカメラでキタナイですが…

20110327_06.jpg
装甲裏をエナメルのグレイシルバーで筆塗りし、外装を接着。
20110327_08.jpg
腰の両サイドの装甲は、素直につけてしまうと、股関節が丸見えに
なってしまう位に開いて付いてしまうので、斜めにジョイントして
瞬着で強引に接着しました。
それでも接続部のパーツが結構ごついので、浮いたカンジが否めないです。

多分、このキットで一番イメージが設定画と乖離しているのが
この部分だと思います。

せっかくインジェクションなんだから、ここは接続部を
自作するなどしてもう少し塗装前に攻めれば良かったです。
今後SR-1を作られる方は参考にしていただけると嬉しいです。

最後はお決まりのポーズでw
20110327_03.jpg
あとはのこりの外装少しと、
スミ入れ、デカール、クリアーと磨きで終わり!

と思ったら、肩の先っぽの濃紫のパーツがありません。

小一時間ほど探しましたが、出てこないorz...

泣きそうになりながら取説を確認しましたら、
パーツ請求(というかランナー請求)出来るみたいでしたので、
明日、郵便局に行って来ます。

がんばらねば~~~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ツキデコ
  • URL

パーツ紛失、これは本当にテンション下がりますね。
自作できそうな単純形態ならいいんですけど、
このエンゲージのはさすがに無理だな~。
この年齢になるといろいろ悩むことありますよね。
人には話しづらいことなんかもあると思います。
僕も先々週は相当落ち込んでいました。
でも落ち込むことも生きてくことのひとつかなと、
時間が経つとともに思えるようになってきました。
一本調子で上がっていくだけが人生じゃないっすもんね!

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>

コメントありがとうございます!

パーツ紛失は本当に凹みます…

でも僕、初めてパーツ請求したのって、
実は紛失じゃなくて、MGギャンの股関節軸の
ネジ切れだったりするんですが(爆www

そうですね~、まあ悩んでこその人間ですよね。

でも、自分の事だけで生きてなんか行けないっていう
同じ壁に、何度ぶち当たれば気が済むんだっていうw

励まして頂き、ありがとうございます。

お蔭様でとっても元気でまして、
皆さんの所にコメント投下しまくってきましたw

ジルスコットヘロン、聴いてみますね!

  • moge69
  • URL

リンク先見て廻るだけでコメントできない時、ありますねw
ちょっとした事がきっかけで落ち込んだりもしますが、
ちょっとした事がきっかけで立ち直ったりもするんですよね。

模型部屋が残念ですが、今後は? どうなるんですか?

部品無くして、パーツ請求して、完成して、
次の作ろうと思って片付けをしてると、
無くしたパーツが出てくる。
っての、たまにありますw

  • kenta0824
  • URL

mogeさん>
コメントありがとうございます。

>模型部屋が残念ですが、今後は? どうなるんですか?

うううぅん、考えちぅです(汗

まだ全然時期とかも決めてないんですが、お父さんの定年が近いんで
今年中にはって事みたいです。

そのあとは、そうですね~、3階にベランダがありますので、
夏季限定ベランダモデラーとして生き残るか…www

まだあきらめてません!頑張る!

  • ツキデコ
  • URL

kentaさーーん、THE BACK HORNめちゃいいっすね!
コバルトブルーの風の中から抜け出せません(笑)
この疾走感、ギンギンのエッジ。
年甲斐もなくすんげーー音量で聴いちゃいました。
(聴いちゃいましたというか、今も聴いてます(笑))
イースタンユースも、剥き出し感がスゴイ。
しいて言えばですが、歌詞の世界観はイースタンユースの方で、
音的にはバックホーンが好みな気がします。
ブルーハーツなんかに多大な影響を受けた自分としては、
どちらも「もっと早く知っておけば!!」って思いましたね。
もし機会があればライブに行ってみたいです。
ヘドバン&ダイブは体力的&年齢的にも厳しいと思いますが(笑)

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>

おぉぉぉお!
ドップリハマッてくれたみたいっスね~。

イースタンをすぐに聴いてしまうスピードは凄いですねwww
いい曲、いっぱいありますよ。

イースタンの歌詞の世界はなんというか、
文語調の歌詞の中に現代的無常観が漂いながらも
「それでも生きていくしかねえじゃねえか」って、
決してあきらめてないというか。

初期の椿屋四重奏とかも言葉の選び方は
影響受けてるのかななんて思ってました。
椿屋は文語なだけで退廃的ですがw
でも椿屋も物凄く好きでしたので、
解散の報せはショックでした…

コバルトブルーはね、あれですよ、
我々ガンプラモデラーのテーマソングですよwww
だって、「コバルトブルー」ですよ!?
あとは「罠(00のEDテーマ)」や「声」「サニー」
あたりも、きっとツキデコさん好きだと思います。

  • ツキデコ
  • URL

無常観! この単語が浮かばなかったです(笑)。
確かに仏教的無常観が感じられますね。
そしてその上で「活!!」っていわれてる感じがします。
椿屋四十奏も初耳なので、
また機会があればチェックしてみますね。
他にも何かオススメあれば教えて下さい。

コバルトブルーは、レンタルして帰りの車ん中で
かけてみたんですよ。
もうイントロ聴いた瞬間、ガチでアクセル踏みすぎました。
気持ちコーナリングとか突っ込み気味に入ったりとか(笑)
罠、声、そして刃(男塾世代ですからね(笑))、
ガンプラ製作用マイプレイリストに登録しました。
もうガンガンテンション上がりますね。
やってるのはスジボリというチマチマした作業ですけど(笑)

Gil Scott Helonはなかなかレンタル置いてないみたいですね。
うちの近くのツタヤにも無かったです。
僕も久々に聴いてみようとプレイリスト探したんですけど、
なぜか入ってませんでした(人に勧めておいてスミマセン)。
僕はDJの真似事してたのでレコード専門だったのですが、
機材やレコード一式処分した時に手放した可能性が高いっすね。
ブラコン好きの後輩さんは持ってらっしゃらないですかね~。

Leave a Reply










Trackback

