--年--月--日 --:--


エンゲージSR1 その8

2011年03月30日 23:09

こんばんは!

今更なんですが、UCの1&2話を観ましたよ。
先日ツキデコさんにお勧めしてもらった"Gil Scott-Heron"を探しに
GEOに行きましたら、残念ながら置いてなかったんですが、
UCのDVDを見つけてしまったというwww

やっぱ、動いているの観るとダメですね。
ジェガンつくりてーw
ホント、今更ですケド…

* * *

てなわけで!
一気に熱の冷めてしまったSR1ですが(マテ
先日無くしたと騒いでしまった肩の先っぽパーツ、
その後、も一度くまなく探してみましたら、なんとフツーに
持ち手にくっついていたというしょーもないオチ付きで無事発見...orz

コツコツスミ入れしたりクリアー吹いたり、見た目にはあんまり
変化の無い日々。
クリアーも乾いたので、デカールです。
でも、ホント何枚かだけです。
20110330_01.jpg
山場はベイルの紋章。
マスキングで塗り分けるつもりでしたが、
テンションが維持できず…
UCのせいにしてみるw

ソフター塗り塗り…
20110330_02.jpg 20110330_03.jpg
…んんん、難しい…!!!
良く考えると、紋章の真ん中を中心とした
結構なRの3次曲面なわけです。

失敗とまではいきませんが、少々難有りの出来…

急がば回れとはこの事ですな~

相変わらず実剣の塗装に手をつけていないというwww
20110330_04.jpg
あとはパール→クリヤーで出来!

FBさんに「早よ帰って来んさい」と言われたこともあり、
さらに思いっきりUC観てしまって、
「やっぱりガンプラが好き。」
って実感。

早く仕上げてALEX再開したいな~♪
コアファイターも待ってるし♪
シェンロンさんもホスィし♪

今年入って正味2個目の完成(の目途)。
1.5ヶ月に1コ。
多分、上にあげたコたちで、作業場はタイムアウトかな?
その先はどうなるか全く分かりませんが、

要は塗装場所だけ確保すれば何とかなる!と思う…

自分のために、頑張れ俺!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    普通に持ち手に残ってるって、
    プラモあるあるですね。
    私もよくそれ、やりますよ。
    その状態で、パーツ請求しちゃったことがあります。
    なんなんでしょうかね。

  2. ツキデコ | URL | -

    パーツ発見よかったっすね!
    灯台下暗しですね。
    エンゲージ、しびれる~。
    やっぱMHも作り始めようかな~。
    ユニコーン見られましたか!
    シナンジュ、ガシガシ動かしたくなったでしょ(笑)?
    第3話もあと1週間くらいでBDとDVDが発売ですけど、
    これみたらなおのことジェガンを作りたくなりますよ(笑)
    ストーリー展開はみなさんおっしゃるようにかなり速いです。
    小説を読まないと理解がしにくいシーンもありますね。
    それでもこのユニコーンは傑作だと思ってます。
    kentaさんのジェガンは見たいっすね。
    それもプロトスタークジェガンきぼんぬです。

  3. ちょい | URL | -

    SR1かっけぇえ~~!
    この優美さはなかなかガンプラではないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    でも土臭いガンプラもいいっすよw
    そろそろ帰って来んさいww

  4. kenta0824 | URL | -

    ツヨさん>
    確かにあるあるですね~

    僕は他に「溶剤の残った指で塗装に触れる」
    という致命的なあるあるを持っておりますwww

    僕の場合は完全に散らかしっぱなしで作業をしてるから
    だと思います(汗

    ツキデコさん>
    ユニコーン、想像以上に面白かったです。
    でも、主人公が登場してコロニー内で戦闘が始まって
    成り行きで父が開発に関わったMSに乗り込む流れは
    どうしても織り交ぜないといけないエピソードなんでしょうかね?www
    ジェガン作りたいです!
    でも今買うと確実に罪と化しますね…どうしよ!?

    ちょいさん>
    おっと、ちょいさんからもガンプラへのお誘いが…w
    最近忙しくてあんまりプラモ自体触れていないので、
    なんかもうSR1も「…もぅこれでいいか!」的になってきとりますw
    4月中には完成させてALEXかコアファイターに着手したいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/111-ce155b0b
この記事へのトラックバック



