ジェガン祭り その1

2011年04月13日 10:44

こんにちわ!

今日は店が定休日で、久しぶりに予定もなく心静かな休日が送れそうですw

なので昨日はエンドレスでモデリング!
の予定だったんですが、最近仕事に備えて早寝早起きに
リズムを変えていたので、2時くらいで轟沈www

とりあえずジェガンのパチ組み完了まで完了しました。
20110413_01.jpg 20110413_02.jpg
想像以上にかっこいいんですが、やっぱバランス的には
カトキ先生の画稿とは違う感じですね。

・怒り肩
・バックパック全然違う
・前腕短く、二の腕長い
・胴が短いような気がする?
・いや、手が長すぎるのかも?
・股間ブロックが全然違うかたち。
・股関節軸が画稿よりかなり下付き
・ももが短い
・ももが細い
・フクラハギのふくらみが上下に長い
・スネのフレアが広がりすぎ
・グレネードラックの形状が結構違う

カトキ先生画稿
20110411_007.jpg


で、エコーズ仕様の差し替え分のパチ組み
してみたものと組み替え。
20110413_03.jpg

20110413_04.jpg

チョコレート色でつぶれちゃってるので、寄りで一枚。
20110413_05.jpg

エコーズのバイザー仕様がコッチ。
20110413_06.jpg

新規パーツ部分にあらたに取り入れられたディテールは、
完璧といっていいくらい、カトキ記号を拾ってあります。

ただ、四肢のバランスが根本的に違うから、
ここまで記号が忠実に入っているのに
どうしても漂ってくる「コレジャナイ」感との勝負になりそうです。

でも、エコーズ仕様は凄くおススメです。
顔だって新規造形で、元々の顔より超シャープな造形で、
よりUC劇中での設定に近いカトキ顔に作り直されてますし、
バイザーも、エコーズのものも、既存のタイプも差し替え可ですし、
これは完全にD型とのコンパチモデルと考えて差し支えないと思います。
(右耳部分などの顔の一部造形はちょこっとだけ違いますけど)

顔と胸はジェガンからコンバートだな~と思って2体購入したんですが、
ぶっちゃけエコーズ仕様だけ買っとけばD型は十分再現できるという結論(涙

さ、今日はこれからじっくり切った貼ったして行きます!
調子良かったら夜も更新するかも!
(注:宣言した場合に更新できたことはナイwww)

では!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. hidezo | URL | -

    こんにちわ!
    次はジェガン祭りですね~僕もUC1巻のクシャトリヤvsスタークジェガンを見て
    今回のプロトスタークを見て、マジでジェガンが作りたくなってたんですよね。
    エコーズ仕様、スゴく良さそうですね!こいつはスタークジェガンとエコーズと
    積んでおく必要がありますね~
    製作記事、参考にさせていただきますよ!

  2. kenta0824 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > こんにちわ!
    > 次はジェガン祭りですね~僕もUC1巻のクシャトリヤvsスタークジェガンを見て
    > 今回のプロトスタークを見て、マジでジェガンが作りたくなってたんですよね。
    > エコーズ仕様、スゴく良さそうですね!こいつはスタークジェガンとエコーズと
    > 積んでおく必要がありますね~
    > 製作記事、参考にさせていただきますよ!

    hidezoさん>
    うう~、最近すっかりみかん星人です。。。(汗
    僕も今更UCの1話2話見て感化されまくりwww

    やっぱ動いてるの見ると瞬殺ですね!
    エコーズ仕様はD型を再現したいならマストだと思います。
    参考にして頂けるように頑張ります~

  3. ツキデコ | URL | -

    ジェガン始まりましたね!!
    D計画(と勝手に呼ばせていただいて(笑))
    楽しみです。
    UCのジェガンは逆シャアとか、ましてやF91なんかに
    比べるとめちゃめちゃかっこいいですもんね。
    無名パイロットと思ってあなどるんじゃねえよ的な。

  4. kenta0824 | URL | -

    ツキデコさん>
    そうですよねぇ!
    1話しょっぱなからあのドッグファイトですもんね!
    痺れました。多分クシャのほうにしびれる人の方が
    多いんでしょうけどもねwww
    でも単純な引き立て役って扱いでないことは確かですよね~
    D計画、頑張ります!

  5. ツヨ | URL | -

    待ってましたジェガン祭り!
    ジムスキーなんで、ワクワクします。
    何を隠そう、私もD型ジェガンを作りたい人の一人です。
    超、参考にさせてもらいます。

  6. kenta0824 | URL | -

    ツヨさん>
    おおっと、実は結構D型ホスィ人多いんですね!
    エコーズ仕様は結構いいですよ!

    ただ、肩がモナカですので、そこが鬼門かとwww

    自分もそこが今回の山場と踏んでマス。

    参考にしていただけるよう、頑張りますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/115-410d0869
この記事へのトラックバック