--年--月--日 --:--


ジェガン祭り その3

2011年04月18日 08:29

おはようございます~

昨日までの進捗です~

まずバイザーの面構成を設定に近づけます。
NEC_0011.jpg
雰囲気が画稿に近づきました。
目(メインカメラ?)が
切れ長すぎるから、目じりも埋めてみようかな。
次回以降検討です。

モモの改修。
NEC_0009.jpg
設定にある切り欠きを追加。

1mmプラ板でラインの変更。
NEC_0010.jpg
苦労した割りに中々思い通りに行きませんでしたが、
それなりに画稿には近づいたかな…

これもキットに無いディテールです。
nec_0008.jpg
プラ板積層で再現。

裾のラインも画稿を見ながら調整です。
NEC_0007.jpg

モモの延長、ずっとどうしようか考えていたのですが…
NEC_0006.jpg
まずは簡単な方法から試してみます。ヒザ関節軸に
ウェーブの角バーニアをはめ込んで見ます。

脚部改修の確認!
NEC_0004.jpg
んんんん~
NEC_0005.jpg
やっぱりちょっとヒザはこのままではアレですね…www

悪くは無いけど。

全体像確認!
NEC_0001.jpg
さ~、コツコツと粛々と進めていきますよ

では!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    うわ~、着々と進んでますね!
    裾のラインがソールのラインと繋がってる感じ、
    設定画の通りじゃないですか!?

    祭りの終焉までしかと見届けさせていただきます!

  2. kazuo316ti | URL | -

    延長方法にこういう方法もあるんですね!
    勉強になりました^^ノ
    楽しみにしてます~

  3. hidezo | URL | -

    むむむ、カトキ画と見比べてみたんですが
    既にかなり近いのではないですか??あと明らかに違う所は腰のミサイルランチャー?
    のとこくらいにしか思えませんが・・・

    完成が待ち遠しいなぁ~~~!

  4. ツキデコ | URL | -

    ま~つりだ、祭りだ、祭りだ、ジェガンまつ~り~
    byサブ北島(笑)
    多重延長工作、なるほど~と思いました。
    バーニアそういう使い方もあるか!!と。
    勉強になりました。
    ヒザの所はMGっぽくていいですね。
    着々と進んでるな~。

  5. FB | URL | -

    ムムム。

    ジェガンなのにカッコイイ。

    ジェガンなのに!!

    てか、膝の追加フレーム風モールドがイイ!

    こういう小物加工が、
    完成したときにチラッと見えることで、
    完成度を高めるスパイスになるんですよね。

    フツーのうす塩ポテトチップスに
    粗挽きコショウとバジルを軽く振りかけて食べると、
    いきなりリッチな味になるように!

    。。。ってなんちゅう例えだよw

    (でも、オススメです。
    うちではデフォですwww)

  6. ちょい | URL | -

    毎度丁寧な工作が続きますね~
    工作しながらこーゆー風にきれいに写真撮るのもすげいわ
    勢いだけでプラ板ばきばきペタペタな僕は見習いたい(´Д` )

  7. kenta0824 | URL | -

    コメントありがとうございます!

    mogeさん>
    ジェガンは多分上半身についてはかなり秀逸で、
    問題点は下半身に集中していると思われます。。。

    お、終焉ってカッコイイですね!
    ラストのタイトルに使わせていただこうっとwww

    かずをさん>
    え~っと、なんかしょーもない工作(?)
    ですが参考になったなら幸いです(汗
    ご期待に添えるようがんばるっす!

    hidezoさん>
    お~、見比べていただいたんですね!
    その上でこのコメントは嬉しいですが…
    あんまり細かい所はまだ見ちゃダメwww

    ツキデコさん>
    ワショーイ!!!www
    この祭りの火付け役はツキデコさんですから!!w
    みかん星人返上の為にも頑張りますよ!

    FBさん>
    そう、ジェガンなのにカッコイイを目指してwww
    FBさんに褒めてもらうと、かなり↑↑↑です!!
    うし!頑張る!

    おお、ポテチ早速やってみます!おいしそ~!!!

    ちょいさん>
    丁寧ですか、ありがとうございます(汗
    まだかなり荒い状態なんで恐縮です…

    写真、最近はケータイでテキトーに撮っとるだけです(滝汗

    ぼくはちょいさんのダイナミック且つ的確かつ繊細な
    プラ板攻撃を見習いたいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/118-b6c076e5
この記事へのトラックバック



