ジェガン祭り その4

おはようございます!

昨日の成果!

スリッパが大きく感じていまして、
小型化という大手術に手をつけるべきか
考えてたのですが、こんな方法を試してみました。
20110419_06.jpg
足首の軸のガード(?)と、スリッパの軸受け部が
干渉する部分をヤスリで整形してみました。

足首をよりかかと側に引けるようになり、
見た目の印象を若干小足化できたかな?と思います。
20110419_05.jpg
ちょっと分かりずらいですかねw
結局はバラバラにするかもな~www

腕の内側のラインも修正。
20110419_04.jpg
FBさんのALEX見たら、やっぱカトキ腕は「く」の字でないと!
と思いました。

なんど画稿とにらめっこしても、モモが短く
スネが長い印象が「コレジャナイ」感を漂わせてます。
ジェガンはフレームが入ってるのでちょっと面倒でしたが、
プラ板で1mm延長しました。
20110419_02.jpg
うん、やっぱりボリュームも長さもコレくらいは無いと、
画稿の雰囲気に近づかない。
反対も頑張ってやらなきゃ(ヒザのブロックもw)

んでもって、昨日予告してたバイザー調整。
20110419_03.jpg
個人的には満足。あとは表面処理と
バルカンの作りこみで頭はオッケーですな。

本日のチェック!

まず画稿!
20110411_007.jpg
んで全身!
20110419_01.jpg
右モモも延長しないとなんともいえないですねwww
あとは、やっぱり足首がでかいorz

頑張ります!

ワショーイ!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ツキデコ
  • URL

おおお!!
素立ち決まってますね!
こう見比べると、微妙なライン修正って
じわじわと効いてくるんですね。
足首を後ろにずらして小足効果ってのも
思いついたことなかったです。
確かに画稿と見比べると大きいですね。
これ小さくするのは......
「やりますか?」「やられますか?」(笑)

だいぶ良いんじゃないですか??
確かに足首が太いよーな気がしますが・・・それを言い出すと膝アーマーから下が少し横に
太いような気がします。でもこのままでも十分スタイルは良いと思いますよ~。

僕もロトを加工したとき(まだ完成してませんが)カトキ画に似せようとこだわりすぎて
魔の改修が終わらないスパイラルに突入した経験があるので、どこで妥協?納得?
するかが難しいですね~特にUC系は!

kentaさんがどこまでいくのか楽しみです(笑)

  • moge69
  • URL

着実にカッコいい方向に進んでますね~。
足首、そのままでもカッコ良さは申し分ないですが、
やはり設定画に比べるとデカい気はしますねぇ。

では、最終回は「終焉」で!w

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>
懐かしすぐるwww

んも~~~~、
すぐそうやって煽るんだもん!
ちょっと面白がってますよね!?www

hidezoさん>
hidezoさんは冷静で的確なご指摘ですね、
ありがとうございます。
僕もOガンで一回反省してるので、二の轍は踏まないように…
ってやっぱりコソーリ煽ってる?煽られてる?www

mogeさん>
やっぱちょっとおっきいですよね。
でも仮に足首を小さくすると、
今度は150%スネのフレアが気になるはずなんですよ。

どうしよっかなああああ

FBさんみたいに
「んで、軽くスクラッチしちゃった」みたいには
行かないからなぁwww


  • sary
  • URL

軽~く無限ループに入りつつありますな(笑

でも2Dマジックの部分とかもありますからね。
とことん追求するのもいいけど、ある所で線を引くのも勇気かと。

ちなみに私は設定画は参考程度にしか見ない超お気楽勝手ヤローです(^◇^;)

でもほら、「あきらめないで」って麻矢みきさんも言ってるから頑張って!!

  • dAi
  • URL

こんばんは。
saryさんの仰る通り無限ループになりそうな気が…^^;
下腿・足首を旧キットに換えるって手もあるかも…。

  • kenta0824
  • URL

saryさん>
無限ループwww
たしかに「勇気ある撤退」は重要ですね~
オトコは引き際と散り際が大事!?
散っちゃダメですねw

あともう少し頑張ったら上半身の詰めに入ります!

dAiさん>
旧キットって足小さいのですかね?

なんか中学のとき作った記憶があって、
νの1/100だけが突出してカッコよくて
あとはヒサンだったような風景がw

見つけたらチェックしてみます!

なんか呼ばれた気がしたので
スッ飛んで来マスタwww

やっぱ手首をクイックイッって小技が効きますよね。。。
アレだけでVer.Ka色が一気に濃くなるんだか不思議です。

絵を見るとそこまでシャクって無いんだけどなぁw
よりそれらしく見せるためのデフォルメってやつなのかな?

>今度は150%スネのフレアが気になるはず

まさしくそれだ~!!!!!

今までALEXやヌーガンやジェガンを避けて来てたのは、
あのラッパズボンのせいなのよ。。。

オレはベルボトムが好きじゃないんだよ~!

だからヘイズルでもクゥエルでも
とにかくなんでもかんでも裾を絞ってしまうのですw

足首周りがスカスカなのがどうにもこうにも我慢できん。

ただ、ALEXはその中でも「ブーツカット」程度なので、
一番に手をつけようかと思ってた所にちょうど依頼をもらったので、
これを機会に脳内オレ★ALEXをブツけてみようかな、と。。。

※実はあれ、スネ全体での幅増しはしてるけど、
裾は少しだけ絞ってますw無理矢理ひん曲げてwww

  • kenta0824
  • URL

FBさん>
呼びましたw
フレアの処理、もういいかなって思ってたんですが、
見事に燃料注いでいただきましたwww

失敗してもスネは全部で3組ありますんで、これから
チャレンジしてきます(爆

Leave a Reply










Trackback