ジェガン祭り その7

こんばんは!

ついさっきまで放送してました
「ヤングブラックジャック」ですが、
非常に面白かったです。

いや、まあ時生の演技がどうであったかとか色々意見あると思いますが、
特に本間先生のキャスティングがはまり過ぎていて、
細かいことはもはやスルーして全肯定w

火の鳥の実写化の暁には、我王も是非にwww

原作を愛しすぎているが故に、それ以外の表現媒体に原作以上の
モノをはじめから求めてないから、あとは原作をどうなぞってるか
位にしか見れないんですが、もう、本間先生が本間先生にしか見えないwww
実写なのに(爆

おー、次回はピノコのエピソードか~、
来週が楽しみだね~、なんて奥さんに言ったら、
「特番だから来週はないよ」ですって!

ちょっと残念な気が一瞬したような気がしましたが、
よくよく考え直してみると、ここ十何年、ドラマを
ワンクール見通せたことが無いので、
僕にとっては3ヶ月に1度くらいが丁度良いのかもw

あ、あと、最近FC2全体なのかわからないんですが、
僕のBLOG、ここ数日、表示が変だったりすることが多くて参ってます。

気が付いたときはログインして過去日記の管理から更新、
てだけで元に戻るんですが、どういう訳か繰り返しなってしまうんです。

テンプレ、無知なくせに結構好きにいじってるからかな~と思って
他のテンプレ適用してみたりもしましたが、症状は治らなかったので
テンプレは関係なさそう。

で、なぜかまたテンプレをいじってしまったというwww

なので、変てこになってる事がありましたら、
時間を置いて来ていただくと治ってるかもです。

て、今日のジェガンです。

肩の工作、詳細写真UPです~
20110423_03.jpg 20110423_04.jpg 20110423_05.jpg
挟み込みの構造は却下。肩関節はジムカスから。
センチジム方式で軸穴を作って、腕とは別に本体に固定する方法へ。
で、裏側はブラバンで塞いだあと、トラスをコツコツと貼り付けました。
ジムのときはスル~した箇所なので、ひっそりリベンジですw

なんで今時モナカ割りやねん!って、スタークがベースなら
追加装甲で合わせ目は殆ど見えないからか。
うーん、と言うことは、やっぱモナカの方が低コストなのかな。

バルカンポッドの改修(と言うほどではまだ無いw)
20110423_06.jpg
もうちょっとカッコよくしていく予定です。
アンテナの改修、センチと同じで行くかな。

反対側は耳ダクトの再現。
20110423_07.jpg
スタークジェガンのダクトを確認しながら、
より精密に見えるよう、プラ板でダクトを再現していきます。
20110423_08.jpg
細かくてしんどかった…。何回も失敗してあきらめそうになったですww
特に瞬間接着剤がダクト内にダクダクと流れて
あっという間にダクトが瞬着で埋まってしまった瞬間は、
卒倒するかと思いますた…

まあでも自分の工作にしてはまあまあの出来ではないかと。
mi@waさんとかFBさんのあのヴァカガンのホホダクトの精度は、
本当に変態レベルだということを
再確認しましたw

全身~
20110423_09.jpg
まあ、結構男前なんでない?

それにしてもよう動くなあ。
20110423_10.jpg
塗装したらここまで派手なポーズはとらせないと思うから
遊んでおこうwww

さ、あとは表面処理→スジ彫り追加→サフ!
今月中にサフまでいけるかな。

っと、肩のスラスターの中身作るの忘れていたことに今気付きましたw


気分転換にスタークもちょこちょこと。
スネの追加装甲、タル~いモールドをピンバイスで貫通させて、
ウェーブのOボルト中心にガンガン置き換えていきます。
ブチ穴も、1mmで貫通させた後m、1.5mmでなぞって
二重穴っぽく。

…写真じゃワカンネエデスネw

あと、サイドのラインも画稿に合わせて。
20110423_01.jpg
見比べると、結構でかいみたいなので、
ひたすらヤスって一回りほど小さくしてみました。
20110423_02.jpg
分かりにくい~www

歓送迎会で飲みの場が続きそうなので、
来週は少し停滞してしまいそうな予感ですが、
(なのでシン☆さん、返事少し待ってくださいね(汗
なんたって祭りですから!

頑張りますよ!

ワショーイ!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • エム
  • URL

ワショーイ!!!

ワタクシもプロトスタークで
ジェガン祭りの応援開始です!

置いていかれそうですけどねww

  • ツキデコ
  • URL

ガンガン行ってますね~。
工作が徐々に密度を増してきてますね。
ここまで改修するとポージングも決まりますな~。
スタークのパーツはかなり削り込みましたね。
ここまでするのは地味に大変やったと思います。
やっぱり祭りも表舞台に出ない
裏方さんあってこそという感じの作業ですよね。
そして、リゼルに乗ったスターク、
メチャ見たいっす(笑)

  • kenta0824
  • URL

エムさん>
コメントありがとうございます!

おっ、エムさんもお祭り参加ですね!?
ワショーイ!w

いやいやいや、あのスクラッチ、僕既に置いてかれてますからwww

ツキデコさん>
そうですね、祭りの華は、多くの裏方さんの
支えがあるからこそですよね!
ナイス比喩www

スタークは大物過ぎて良くわかんないのでw
そのまま行っちゃうかもwあ、でも各所のバーニアは
凄くタルイので置き換えていきますよ!

リゼルはお小遣いと相談中w
つか、ここで手をつけると、本当に
収拾付かなくなるので、祭り後ですね(自制w

  • ピカ
  • URL

何だかエラク格好良くなっている!!
やっぱりダクト類のエッジが立っていると気持ちが良いですね。
プロポーション改修も的確だと思いました。

スタークジェガン、ボリュームは最高ですが、胸部格好悪いですねw。
どう料理されるか楽しみです♪

ジェガン祭りノリノリですね♪
作業ペースが早いですもんw

肩アーマーの軸穴って躊躇してるんですよね。
肩アーマーが動かなくなっちゃうぢゃないですか。

アーマー裏のフレームはポイント高いですよね。

>本当に変態レベル
最高の褒め言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも、完成しないのでダメダメです・・・

先週、先々週と仕事がグダグダでガンプラ触れなかったので
今日はヴァカガン弄ろうと思います♪

  • sary
  • URL

おぉ!?

なんかスゲーかっこよくなってる!!

ジェガンもスタークも作ったけどイマイチだったので・・・


エコーズ仕様買っちゃいましたので私も勝手に祭り状態でやりますよ~!
とっても参考になる記事だと思うので可能な限り追いかけてみたいと思います!!
(私はエコーズ仕様として完成させますけどね)

ワショーイ!!!!!

  • kenta0824
  • URL

ピカさん>
お!カコイイです?嬉しいです!
スタークは胸部以外も結構手強そうで、
どうしようか思案中です。

mi@waさん>
うーん、確かにそうなんですよね。
ヒンジ仕込むのは、僕の技術では無理だしwww
どうせ飾るときは素立ちだからと、気にしない
フリをしてましたwww

ヴァカガン進捗楽しみにしてます♪

saryさん>
あざーっす!
お!saryさんもジェガン祭り参戦ということですね!
そういうことにしちゃいます!
でもsaryさん無茶苦茶手が早いから、絶対僕より先に
完成しますよね、きっとw
僕も頑張りますよ~!

ワショーイ!!

Leave a Reply










Trackback

