ジェガン祭り その8

おはようございます!

出社前のちょこっと更新です。

相互リンクしているsaryさんの所でもジェガン祭りw
始まったようです。

しかも色々教えていただいてるsaryさんに参考にしてもらえるなんて
ホント、モデラー冥利です。

(というか、実は誰でもが思いつく定番加工なだけだったり…www)

つか、現時点でもう僕のジェガンは少し置いていかれ気味w
肩バーニアの自作なんか、思いつきもしませんでしたよ、僕はorz

皆さんもsaryさんのジェガン、是非見てみてください


さて、昨日までの進捗!
忙しかったのでちょこっとだけです=3
バルカンポッドのアンテナを、いつもの真鍮パイプ&真鍮線に
置き換えていきます。
20110426_10.jpg
こんなカンジです。というか、いつもコレばかりです。
もう少し新しい表現にも知恵を使わないとなぁ。
20110426_09.jpg
で、ウェーブのO・ボルトで砲口を再現してみます。
20110426_08.jpg
本当はMk-Ⅱみたく対角線上に四角いのが2つ
ってのが正解なんでしょうが、密度的に無理www

で、股間軸が丸見えなので、これまたウェーブの
バーニアパーツを加工して、軸を隠します。
20110426_07.jpg
すり合わせは頑張ったので、可動には大きな支障はナシ。
20110426_06.jpg
うまく隠れたのではないでしょか。

珍しく正面から。
20110426_05.jpg
軸隠しの様子が良く分かります。

20110426_03.jpg

20110426_02.jpg

さー、実はまだ左足のゲート処理を放置してるのでw
そこ頑張ったらサフだ!

こえ~www

ワショ~イ!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • kazuo316ti
  • URL

いいですね!
全然、リアル度が変わってます。
サフ画像公開が楽しみです!!

  • moge69
  • URL

祭り、盛り上がってますね!
工作が的確ですよ~、ホントに。

サフ状態、楽しみにしております!

ワショーイ!!

ウヒー!Σ(゚д゚lll)
オイラのなんてまだまだっすよー!!
ちなみに今はエッジを彫ってます。

盛り上げて行こーぜぃ!!


ワショーイ\(^o^)/

  • ツキデコ
  • URL

軸隠し効いてますね~。
擦り合わせはさすがっす。
祭り第一部はそろそろ終盤、
第2部(塗装)に向けて準備開始って
感じですね!!

  • kenta0824
  • URL

かずをさん>
コメントありがとうございます。
リアル度増しましたか!?
やった♪
かずをさんの精密工作には全く及びませんが(汗

サフですね、了解です!

mogeさん>
的確と言うか定番なんでしょうね。
ここまではあまり迷い無く進んできましたよ。

捨てサフ→スジ彫り→最終表面処理の予定ですが、
スジ彫りで爆死フラグ立ってマスorz

saryさん>
装甲の溝彫りですよね!
う~ん、負けられない!って思ってても、
やっぱり敵わないですね。
ガッチリ参考にさせて頂きますw

ええ、盛り上がっておりますよ!

ワショーイ!

ツキデコさん>
軸隠しも定番過ぎてアレですけど、
定番だけあって効果は高いですね~
第1部はまだまだですよ!?
祭りですからスタークがまだありますから!
この祭り、中だるみ必至ですwww

ワショ~イ……

  • イッシン
  • URL
はじめまして

ジェガン素敵ですね!
僕も今エコジェガン作っていますが、ココでジェガンの理想のプロポーションに
会ってしまいました!なんて的確なスタイル修正!凄い!
太もも・腕、なるほど~です。
足首は僕もでけえ!って思ってました!
完成楽しみにしてます!

  • kenta0824
  • URL

イッシンさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます!

なんでしょう、目が回るくらいカトキ画稿と
にらめっこして唸りながら「多分・・・ココ?」みたいな
カンジでビビりながらいじりましたw

イッシンさんのジェガンもかなりスタイリッシュで
カッコイイと思います!!
完成を楽しみにしていますね!

ワショーイ!!!

Leave a Reply










Trackback