ジェガン祭り その9

2011年04月27日 23:25

こんばんわ!

今日は捨てサフを吹いて予想以上のキズの多さと
表面処理の荒さに卒倒しそうになりながら、
瞬着→ヤスリの無限ループに突入しておりましたwww

まあでも一通りダイジョブな位にはなったです。

捨てサフは缶の方がいいですね。
ブラシで瓶サフはシルキーでいいのですが、
物凄く時間がかかる…!!

ざっと吹いてザクザク処理したいときは
缶サフと覚えておこう(今更

で、サフ見たし!という嬉しいリクもありましたので、
処理前の捨てサフ画です。

トーンもバラバラだからあまり萌えないか!?w
20110427_05.jpg

20110427_06.jpg 20110427_04.jpg

20110427_01.jpg

20110427_03.jpg

20110427_02.jpg
左足のヒザ関節外側の、モモの方の延長に貼っていた
プラ板がはがれて無くなっている事に、たった今気付きましたorz

あとはスジ彫りです。
センス無いので、どのあたりからパク参考に
させていただこうか…

んで、一旦D型はこの辺で休憩。

スタークの方の加工に入っていきますよ!

ワショーイ!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    サフ吹き乙かれさまです!
    十分萌えました(笑)
    見事なカトキ立ち。
    プロポーションもバッチリなんじゃないですか?
    ここからスジがどう入っていくか
    とても気になりますね~。

  2. エム | URL | NNZ72WTo

    サフ姿でもカッコええ~!!
    kentaさんの改造箇所が的確に
    効いてますね!
    D型らしい、まさしくカトキ立ちの
    よく似合うジェガンに変身したと思います♪

    スターク、楽しみにして
    待ってますww

  3. ちょい | URL | -

    下地にひっぱられたサフが超かっこいい!!
    元の、はっきり茶色よりかっこいいかもw
    あ~、僕だったらコレで満足して終了してまうなww

  4. kenta0824 | URL | -

    ツキデコさん>
    萌えていただき、ありがとうございますwww
    スジ彫り、本当に苦手です。
    彫るのは嫌いではないんですが、
    考えるのが本当に苦手。
    SBCには絶対に入れてもらえないですw

    エムさん>
    スターク、エムさんのと並べても
    遜色の無い出来になるよう、頑張りますよ!
    頑張るだけですが…www
    多分かなり参考にさせていただくと思いますw

    ちょいさん>
    そうですね、実物は茶色カッコよかったんですが、
    写真だと、ディテールもつぶれてしまってましたしね。
    やっぱサフの方が把握しやすいです(アタリマエ

    >あ~、僕だったらコレで満足して終了してまうなww

    分かる!!!
    激しく同意ですwww

  5. hidezo | URL | -

    いいですなぁ~サフ萌え!見事なカトキスタイル~。
    これはカッコ良くなること間違い無しですね!
    UC系キットはファースト世代の僕にはストライクなのが
    ホントに多いですね。ジェガンも作りたくなって来た(笑)

    スジボリ倶楽部入会してくださいよ~待ってますんで(笑)

  6. シン☆ | URL | -

    kentaさんの作るジム系MSは
    やっぱりツボを抑えた改修が効いていて
    バツグンにカッコヨスなぁ。。。

    実はエコーズ仕様を購入検討していて
    特殊部隊っぽい装備のオラエコーズを
    作ろうか。。。と企んでたんですが
    このジェガンみてたらコレよりカッコイイの
    作れる気がしなくてwwww
    企画倒れとあいなりましたw

    あとはあれだね。実際の塗装色がポイントだねw
    あの色はきっと発色とか写真とか色々難しいぞww

  7. FB | URL | -

    イカス!!

    すげーカッコイイD型になってる。
    絵の雰囲気にソックシだ!

    いいな~ジェガン。カッコいいよジェガン。

    サフ萌え属性は無いけど、
    この微妙に透けたグリーンがいい感じ。
    こういう方向性のカラーリングもイイネ。

    はやく面倒なSガンを済ませて
    フツーのHGUCが作りたいよ~w

    でも、その前にヴァカガンも
    あと一週間くらいで仕上げなくちゃならんのだったorz

    キビシ~~~~~~~!!

    とりあず、
    ミサイルポッドを脳内モデリング(←ほんとに脳内かのかねぇw)する用に
    スタークジェガンを入手!早速パチってみマスタwww

  8. kenta0824 | URL | -

    hidezoさん>
    そうですね、UCのMSは、ファースト世代に
    とって特別な魅力を放っていますよね。

    おっ!
    作りたくなったデスか!?
    エコーズ仕様は本当にいい出来ですよ!
    hidezoさんも祭りに参加しましょう!www
    ワショーイ!!

    シン☆さん>
    いや~、せっかくだからシン☆さんにも
    いっちょカコイイ!!なジェガン作ってもらって、
    saryさんと3人でリアルジェガン祭り
    開催ってのも面白いですぜ、ダンナwww

    色ですよね~、
    ザクと一緒でいいか!?とか、甘いこと考えてマスタwww

    FBさん>
    そっくりですか!?
    嬉しいです。ありがとうございます。
    腕のマルイチは放置してますけどwww

    つか、FBさんの一人センチネルワークス体制(爆、
    遠くからですが応援&超楽しみに見守ってますwww

    FBさん謹製のミサイルポッドですか!!!
    超ホスィ!!w

    キットのはちょっとデカイですよね。

    僕には自作は無理なのでそのまま行きます(涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/126-b1ea7192
この記事へのトラックバック