ジェガン祭り その12

おはようございます。

みなさん、連休はいかがお過ごしでしょうか。
北海道は今ひとつ天候に恵まれなくて、
スカッとしない感じですね。

僕は今日も今日とて仕事ですが(涙

さて、今日のジェガンです。

といっても、全然です。

悩みまくっていまして。

あの長い対艦ミサイルのデザイン、見れば見るほど
再現が難しそうです。
20110504_05.jpg
筒の部分はちょいさんの日記で見たように編み棒で
探してみるとして、先っぽだな。
こんなテーパー、自分でヤスって出すのしんどそうだしな~
むむむむ…

とか考えながら仕事帰りに100円ショップをうろついていたら。

ん!?

コレ、

先っぽそのまんまじゃん!!!!!

なななな、なんと見つかってしまいましたよ!

ちょっと興奮気味で帰宅して、風呂に入ってご飯を食べて
上がりすぎたテンションをちょっと下げてから
冷静に作業に入ります。

買ってきたのがコレ
20110504_04.jpg
マジックペンです。
以前saryさんにヒントを頂いていたのを思い出しました。
でも先っぽの方で引っかかってくるとは想定外。
確かにミサイルのデザイン、妙な既視感があったんです。

てな調子でウキウキでミサイルの試作に取り掛かったんですが。



……

微妙~。

20110504_02.jpg

20110504_03.jpg
wwwwwwwwwwwww

どうひいき目にみても、ペンです。

This is a Penですw

もし自分めがけて直撃コースでこのミサイルが飛んできても、
絶対に「ペンか!!!(三村風)」ってツっこんでから
死ぬと思います。

20110504_01.jpg
…最終的にどうにもならなければ
今の僕の技術的にはコレで行くしかありませんが、
もう少し試作を重ねてみますw

コーンの部分、なにか良いツールがあったら、
どうぞ教えてくださいまし(マジ

つかこんなことしてたらまた完成しない病が発病してしまうヨカンwww

スターク&D型だけでも、塗っちまうかな!?

ワショーイ!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ちょい
  • URL

おはよーごぜーますー(^-^)/
ペンか!!!に大爆笑させてもらいました
今日一日いいことありそうw

  • sary
  • URL

ブフッ!?
ペンかよ!←ウケタ!!
確かにそうかも知れませぬが、色塗ったらイメージ変わるかもよ?
それでも気に入らないならバーニアで丁度いい大きさのを探すか、プラ棒を電気ドライバー等で簡易旋盤加工してお湯まるで複製するか・・・まあ私のイメージ的には新品のクレヨンの先っぽですけどね(^◇^;)
なかなか欲しい時に思いつかんもんですよね、分かりますよぉ(´Д` )
旋盤マシーン欲しくなってきた・・・


ワショーイ\(^o^)/

  • シン☆
  • URL

ペンか!wwwww

思いっきり想像して吹きましたwww

プラパイプとバーニアで作れないかな?
でも、使えそうな物とかジャンクパーツ
探すのって楽しくないですか?

  • ツキデコ
  • URL

This is a Pen(笑)。
確かに。
なかなかいいパーツを思いつきませんので、
このペンをそのまま利用する方向で眺めているのですが、
「ペンか!」(笑)になるのはキャップ部分が
本体に比べて長過ぎるからではないでしょうか?
切って短くしたら印象が変わる気がします。
後は4つの分割部分に厚めのプラバンを入れて
ヤスリでテーパー付けるといいのかな~?
などと思いました。

  • ピカ
  • URL

『ペンか!?』
で死んでいく…

嫌過ぎですww。

自分だったら一個だけ真剣に作って迷わず複製しますw。
素材は太さが合えばクレヨン楽だと思います。
ペンでも良いけど一寸段差がキツイ気がします。

頑張って下さい!

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
しょーもない小ネタですが、
幸せな気分になって頂けて嬉しいですwww

saryさん>
クレヨンですか、そうですね!
それをおゆまるで複製!
それなら簡単そうですね!
いつもクリティカルなヒントをアリガトウございます!
うし、丁度よさそうな径のクレヨン探しに行こう!

シン☆さん>
確かに!
シン☆さんはジャンク使いというかジャンクの魔術師的なw
シン☆さんにかかるとジャンクはジャンクではなく宝!?
何事も楽しむことは大事ですよね。
バーニア!そっか!
頭悪いですね、ワシ…

ツキデコさん>
フフフ、ご期待に応えてミサイル工作開始ですよ!
いきなり座礁しかけてますがwww
先っぽ、確かに長いですね!
ご意見参考に、もう少しいじってみま~す。

ピカさん>
段差!
そうなんですよ。しかも場所によってはみ出し量もバラバラ。
ペンですから仕方ないですよね。そんな所に精度はいらないからwww
う~ん、いつもながら厳しいトコ突いてくるなぁ(汗
さすが師匠ですw
クレヨンよさそうですね。
頑張ってみます!

ここまでできてるんなら、私的には採用ですけどねw
いかに設定どおりに仕上げるかが楽しくもあり、難しいところなんですね。
ここまででもすごいと思います。

私も、バーニアパーツかと思ったんですが、
クレヨンって発想もすごいですね。
世の中、猛者が多いですね。

  • エム
  • URL

うわっ!

早くも大型ミサイル着手ですか~。

先端は他の方々のコメであるように
確かにクレヨンからの複製が太さも大きさも
良いベースになりそうな気がしますね。

我が家のプロトスタークでも
参考にさせていただきます(エヘw

ワショーイ!!!

  • kenta0824
  • URL

ツヨさん>
そうですね、どこまで追っかけるかって、要は
自分のコダワリだけであって、納期や縛りが
あるわけじゃないですしねw

いや~、確かに自分の周りは猛者が多いと思いますw
ツヨさん含めて!!!

エムさん>
早くもというかなんというかwww
散漫に手を広げすぎてるだけですよorz

>我が家のプロトスタークでも
>参考にさせていただきます(エヘw

つか、こちらこそパク参考にさせて
頂きたいのでw、更新待ってますwww

ワショーイ!!!

  • kazuo316ti
  • URL

これはかっこいい!!
全然ペンに見えないですよ~
でも塗装ってどうするんですか?
なんか普通に塗れるものなのでしょうか?

  • kenta0824
  • URL

かずをさん>
コメントありがとうございます!
おっ?見えないですか?www
塗装は多分ダイジョウブです。
ペーパー当ててサフ吹けば塗料は
ちゃんと喰いつきそうですよ。
キャップが微妙ですけど。

使う使わないは別としてサフ吹いてみようかな??

おはようございます♪

対艦ミサイルの弾頭ですが
コトブキヤ-M.S.G.プラユニット バーニアノズル P-103
ではどうでしょうか?
本体の直径が分かりませんが
9mmと12mmがあるので
waveのロングタンク(ロングM(直径9mm)、ロングL(直径11mm))と
合わせればどうにか行けそうかなーとか思ったり。

ペンか!!!って思って逝くよりイイんぢゃないかとww

お節介スミマセン、、、

  • kenta0824
  • URL

mi@waさん>
ちょうど該当のバーニアがありましたので
改めて見てみたらかなりよさげでビックリしました。
エバグリあたりで丁度よさそうなパイプ探して見ます。
ありがとうございます!

Leave a Reply










Trackback