ジェガン祭り その13

お久しぶりです!

祭りと銘打っておきながら、1週間近く更新を滞らせてしましました(汗

プラモは触っていたのですが、なんとも更新するほどの
内容も無く、チマチマと進めた分をFGにアップなんぞしながらも
時間が過ぎてしまったデス…

ンな事している間に、ジェガン祭りの輪も広がってきましてw

まずsaryさんとこの
エコーズジェガン!!
的確な改修とスプリッター迷彩&デカールワークがステキ♪
オリジナルのマシンガンや新造のバズーカ&バズーカラック等の
ウェポンも見ものの、ほぼ完成品!!
saryさん、どんだけ手が早いンすか!?

次にシン☆さんとこの
ジェガン特務部隊仕様!!
あいっかわらずシン☆さん節炸裂の強烈改修中!!
一度見たら絶対に忘れられないシルエットが既にwww
現在研修で茨城で缶詰状態wだそうで、一旦お休み中ですが、
これまたOne&Onlyなステキジェガン!

最後はエムさんとこの
プロトスタークジェガン!!
なんかもう、凄いことになってますwww
さすがのマイスター、殆どスクラッチでガンガン形になってきてる!!!
エムさん、のっぴきならないカトキチなんですが、
今回は「明貴版」のスタークジェガンにこだわってます。

というよなカンジで期せずして広がりを見せるジェガン祭り!www

言いだしっぺのワタクシがいま一つの進捗では
面目が立ちませんので、今日は
おなかイパーイ
大ヴォリュウムで参ります!!!

一発目!!

肩ブロックの中身です。
20110511_18.jpg
どうしようかかなり悩んだのですが、
ベーンみたいなカンジにすることにしました。
ノギスで内寸を取ってプラ板から削りだしました。
20110511_17.jpg
例のごとく3回くらい失くしましたwww
物凄く時間がかかった割りに、地味~な結果www
まあ、デキとしては今のところ満足♪

二発目!!

ヒジ関節!
カトキ先生の画稿と全然違いますので、
再現していきます。
20110511_15.jpg
実はこの箇所には、マルイチの向こうに関節の軸が
入っているので、強度的に心配だったんですが、
良く考えたら手元に3組同じ部品があるw事に
気付いたので、ガシガシ削っていきますw
20110511_16.jpg
ウェーブの丸バーニア6mmが大きさ的にピッタンコ。
くり抜いて中身はコトブキヤの丸モールドに彫刻入れて・・・
20110511_14.jpg
おぉ、かなりいいんでないかい!?
シャープなデキに満足です。
FBさん、僕的にはこれで精一杯ですが、どないでしょ!?w

三発目!!

ウェポンでっす!
とりあえずパチ組み!
20110511_13.jpg
けっこうカッコイイです。でも、グリップ周りが
ちょっとスカスカ気味・・・?
この辺は、シン☆さんに詳しくアドバイス
してもらいたいあたりですねw

UCの設定集を見てみると、あったあった、
カトキ先生の武器イラスト!
20110511_12.jpg
うん、ほぼ忠実なカンジで、ちょっと足りない
モールドがあるんですね。
完全再現しようと思ったらスクラッチの方が
早そうでしたのでw、プラ板でサクッと出来そうな
トコロのみいじってみます。
↓  ↓  ↓
20110511_11.jpg
・・・ん~~~~~、
まあいっか、元のカンジよりは良くなったハズ(汗

四発目!!

いつもなら絶対にスルーしていたシールド裏!!!

今回の作業では、何故か地道な内容に前向きwww
20110511_10.jpg
ノギスで採寸してプラ板を切り出しますが、
結局形が合わず現物あわせて詰めていって
詰めすぎてやり直し
という王道のパターンを数回繰り返してやっとフタ完成w
20110511_09.jpg
一応画稿を見ながらモールド付けてみましたが、
本当は凸ではなく凹モールドなのはヒミツです。

五発目!!

スジ彫り!!!

コレ、苦戦しました!!!
レックレスのスジ彫りが好きなので、
νガンやZ・ZZ等の時代が近いMSのスジ彫りを
モニターに穴が開くんじゃないのかというイキオイで
見まくりましたが、それでも固まってこない。

鉛筆で下書きをしては消してを繰り返して、
自分の才能の無さに泣きそうになりながら、
最終的には
「シンプル・イズ・ベスト!!!」という
わかりやすい自己欺瞞で解決することにwww

その筋彫りは…
20110511_08.jpg
本日、本サフを吹きましたので、サフ状態でチェックをば!

いきますよ~~~!

全国1500万(推定w)のサフ萌えのみなさま!

はいドン!
20110511_29.jpg

20110511_25.jpg

20110511_22.jpg

20110511_23.jpg

20110511_24.jpg

20110511_26.jpg

20110511_27.jpg

20110511_28.jpg

ノーマルとの比較です。クリックで大きな写真に。
20110511_30.jpg
プロポはあんまりいじってないんですよね。
記号の置換えが主な作業になりました。


本サフのつもりでしたが、
足周り中心にダメダメでしたorz

まあ、めげすに頑張りますw

さて、saryさんのブログでも告知されていましたが、
saryさんとシン☆さんの3人で
ジェガン・ミーティング
なるものが開催されることになりそうですので、
祭りの言いだしっぺの自分がまさか未完成でなんて
持っていけません。

スタークはまだまだの状態なので、せめて
ノーマルジェガンだけでも塗って持っていく方向に切り替えて
作業をすすめていくお!

ワショーイ!!!

<追記>
いやいやいやいや、

やっちまってましたよ、ワタクシ。

何がって、ハイ、とっても恥ずかしい間違いをば・・・

今日ですね、休みだったんです、お仕事。

でですね、息子が幼稚園から帰ってきまして。

靴を脱ごうとしましたら、左右反対だったんですね。
「キチンと確かめて履こうね!」なんて注意したんですがね。

↓ ↓ ↓ (午前中にUPした写真)
20110511_02.jpg



ジェガンも足、左右間違ってたorz

一瞬頭の中真っ白になりました。
コンペ用の写真とかでなくてよかった~w

そりゃあもう急いで撮り直しましたwww

いや~、恥ずかしすぎて知らん顔しようかとも思いましたが、
ネタ的に面白すぎたので残すことにしました。

気をつけよっとwww

ワショ~イ!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ちょい
  • URL

サフ萌えが来ましたよっと
かーっちょえーじゃないっすかー!!
僕だったらここで満足して終了しかねんすねw
あなおそろしや

そーいや僕もスターク作ってた希ガスw

  • ツキデコ
  • URL

キタキタキターーーー!
かっこいいです。マジで。
パッと見、どこ変えた?と思わすさりげない改修、
よく見ると「お!」とうれしい発見が(笑)。
胸回りのスジ、いいですね~。
シンプルゆえにこだわりのラインですね。
くるりと角度をつけながらキレイに
囲むのは何気に難しいんですよね。
しかも左右対称で。
kentaさん、うまいです!

ご無沙汰しております。
やはりサフ画像は萌え(燃え)ますねぇ。
スジ彫りもこれ位がちょうどいい塩梅かと思います。
さぁ、私も頑張らねば。

いやぁ、サフ画イイッすね!
超カッコイイです。
細かな改修がバッチリ実を結んでますよ。
サフもキレイだし、これで完成でもいいんじゃないでしょうか?
すごく丁寧で、塗装も楽しみですね。
いや、生で見たいっすね。

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
毎度思いますが、サフって「コレでいいか」
って思わす魔力が間違いなくありますよねwww
ということで、ディープに疲れたら、ちょいさんも
ジェガン祭りに参加の方向でw

ツキデコさん>
いやいや、ありがたいお言葉ですが、
ヨレヨレだし、アイデアも目新しさも皆無ですからw
こないだ文教堂(行きつけの模型店)でダイモテープを
見つけまして、使いやすさに感動。
右肩前面だけ、彫りがシャープですwww

dAiさん>
おひさしぶりです。
そうですね。コレくらいがいいですよね~
というよりこれ以上は無理だったんですw

dAiさんも、そのうちミーティング出来るといいですね~

ツヨさん>
また一人、サフの魔力に引っかかった方がwww
たしかに、G3とか現用戦闘機のロービジカラーっぽいですからね。
リアリティ、かえって発生する色味なんでしょうねwww

お、いいですね!
saryさんではないですが、札幌駅までなら
いつでも迎えいにいきますw

  • moge69
  • URL

これだけでも十分カッコいい!!
ゴーグルだけブルーってのがまたいいw

ジェガン・ミーティング、
楽しそうだな~。
レポートも是非!

  • エム
  • URL

こんばんは。

まずは、ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m
まだ途中も途中という段階だけに
お恥ずかしい。


それはさておき。

お~!!
コレはまたカッコ良いサフ姿♪
コレをおかずにご飯食えますww

ライフル&シールドのディテイルアップが
D型本体のカトキテイストの良いアシストに
なっていて、より立体映えしますね。

良い物は見る度テンション上がる! ワショーイ!!!

  • ツキデコ
  • URL

いま記事に気がつきました......足(爆笑)
いや、これホントのとこkentaさんワザとやったでしょ?(笑)
MGなんかに投稿してたら確実に燃料投下状態ですね。
最近ジオン系しかもザクしか作ってないので、
パイプの関係から足の左右を付け間違うことないんですが
スジ彫り左右対称のはずが全部同じ方向というのは
やったことあります(笑)

いやぁ~ステキなサフ萌えだなぁ。
かなり細かく手が入れられていて、かなりこだわりの一品になりそうな予感ですね!
私もロトを仕上げてしまおう!

足の左右反対の図全く気ずかず・・・。てかスラスター内側なんですね(汗)

  • kenta0824
  • URL

mogeさん>
はい、確かにブルーがいいアクセントになって
かなり効いてますよねw

ミーティングの模様は、モチロンUPさせて頂きますw
乞うご期待!?

エムさん>
コメントありがとうございます!
ご飯いけちゃいますか!www

僕もエムさんのジェガンに刺激受けまくりですよ~!
こういうの、凄くいいですよね。
僕もそろそろスターク、本腰入れなきゃ!

ツキデコさん>
フフフ、気付いちゃいました?追記w

コソーリと、ねw

>スジ彫り左右対称のはずが全部同じ方向というのは

うを!
もしかして上のジェガンの左ヒジの背中側のマルイチ部分の
スジ彫りの向きが間違っていることに気付いてました!?
・・・え?気付かなかった?(自爆w

ツキデコさんのいけず!w

hidezoさん>
コメントありがとうございます!

>てかスラスター内側なんですね(汗)

あ~、ちょっと紛らわしい追記でしたね、スミマセン・・・
追記の、スラスターが内側になってる写真が
反対にしてしまった写真で、スラスターは
外側が正解ですw
内側にしてしまって恥ずかしいので
追記に隠したんでごぜえますだwww

ロトも楽しみですが、
hidezoさんのクシャとこのジェガン、是非絡ませたいですね~!!!
EP1冒頭のシーン、再現してみたいです(鼻息=3

サフ画像がたまらない、、
すごくかっこいい!画もいいです!

  • kenta0824
  • URL

matさん>

コメントありがとうございます・・・って

ん!?

matさん!??????????

キャァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!

マジですか!?

ほんとにmatさんですよね!?w

かかかか、感動です!
ありがとうございます!

完成まで頑張ります!

また覗きに来てやって下さい!

う~~~~~~ん、悶絶ですwwww

  • ピカ
  • URL

コメント入れ忘れていました~。
申し訳ないです。

サフ画&比較画像という贅沢三昧w。
改修箇所が分かり易くて良いですね♪

腕の長さのバランスと頭部が特に好きです♪

脚の表面処理、頑張って下さい!

  • kenta0824
  • URL

ピカさん>
お久しぶりです~!
腕の長さはみなさん短縮する方が多いみたいです。
褒めて頂けて嬉しいです!

Leave a Reply










Trackback