ジェガン祭り その14

おはようございます!

今週は仕事でゴタゴタしていて、全然プラモの進捗がありませんでした・・・。
すっかり祭りのイキオイも消沈気味ですが、そんなグダグダを吹き飛ばす
出来事が二つほど。

一つ目は、あの憧れのスーパーNETモデラー、
「mat modeling serice」のmatさんから、
このブログにコメントを頂いてしまいました!!!

鼻血出るかと思いました。
もうあれですよ、プラモ出戻り黎明期、Ver.Kaが出た
くらいから、いちファンとして作品を拝見させて頂いてた
憧れのモデラーさんですもの。

matさん、keitaさん、nishiさんのブログを見てからでないと
PC落とせないというくらい見まくってましたw

matさん、ありがとうございました。
またコメント頂ける様がんばります。

もう一つは、氷室京介さんのBOOWYコンサートの
追加公演予約権抽選に
かみさんが当選した。
キャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

どどどどどど、どうし(ry

でも冷静に考えてみたら、交通費だとか宿泊費とか。
どう考えても捻出出来なさそうで、泣く泣く断念。

予約権は、かみさんがツイッターで仲良くなったフォロワーさんに
譲るそうで・・・。



てなわけで、本サフを吹いてもまだグダグダな製作記!

さて、前回サフを吹きましたが、
想像以上にモモの処理がダメダメでしたので、
ここは思い切って
リテイク!!
作り直しちゃいます。
20110520_01.jpg
どうせなら、前回作った時に後から気付いた所を
反映させます。画稿を見ると、どうやら付け根に
向かってテーパーがあるように見えます。

これを再現するのと、前回の改修ではフレームごと
ぶった切ってしまってダボが上手くはまらなくなり、
隙間ができたり接着面がはがれてきたりと散々でしたので、
股間ポリの軸受けのところで延長し、フレームを傷つけない
箇所で延長をしました。

こんな感じです。
20110520_05.jpg
裏側です。
20110520_04.jpg
けっこうキレイに仕上がりました。

組みつけてみます。
20110520_03.jpg
テーパーの効果は今ひとつかな。

んで、前後パーツがキレイにかみ合ってくれたので、
20110520_02.jpg
カトキ画稿に定番のこんなモールドを。
下半身のディテールが寂しかったので、いいアクセントに
なりました。

あとはですね~、
今度saryさんに会えると言うことで、こんなものを作製中。
20110520_06.jpg
MDプリンタでデカールを出力してもらおうかと。
図々しいお願いも、さすがsaryさん、快諾してくれました。

ありがとうございます。

でもデータ形式で結構難しい所があって、
saryさん、質問沢山したらゴメンナサイ。

つか、こんなことしてて間に合うのか!?

ワショーイ!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ツキデコ
  • URL

とっことん改修ですね~。
ここまで作ってたらなかなか作り直そうという気が
起きないのですが、さすが!!。
尊敬するモデラーさんからの応援コメが
効いてるみたいですね、素晴らしい&うらやましい!! (^^)
オリジナルデカールいい感じですね。
MDプリンタ販売終了してから久しいですが、
ホワイト印刷とか滲まないこととか、
これに変わるものって無いですもんね。
この際なのでアルファベットに加えて
数字も作っておかれたらどうでしょう?
ワショーーイ!!

  • シン☆
  • URL

なんでかなー?
オレの作ったジェガンよりも
全然カッコイイ。不思議。

  • エム
  • URL

スタークだけなら目立たないし
恐らくスルーしちゃう所だけど、
D型は太腿丸見えだから
こだわりのリテイクは
やった甲斐あって確実に
効いてますね♪
お疲れ様でございました。

大型対艦ミサイルの材料チョイス、
kentaさんの記事から
フィードバックさせて
頂きました!
エバグリパイプとコトブキヤの
バーニアの組み合わせに
手応えアリです。
kentaさんとmi@waさんに
感謝です。

まだまだ盛り上がって参りましょう!

ワショーイ!!!

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>
コメントありがとうございます!
確かに
matさんのコメントはかなりの燃料でしたwが、
初めて頂くコメントって、どなたからでも嬉しいですし、
どの方から頂くコメントもすっごく励みになりますよね。
今回の祭りはツキデコさんにかなり背中を押していただいてますwww

そうですね、レタードはWAVEのXデカールが理想ですが、
あまり売ってないのでお願いしちゃおうかな~???
saryさんの迷惑にならない範囲でw

シン☆さん>
ちょwwww
他人の芝は青く見えるだけですよw
僕からすればシン☆ジェガンの方が(以下同w
それより本気で武器の外注したい感じです。

エムさん>
モモ、効果有るように見えますか?嬉しいです!
つか、エムさんのスターク、かなりヤバイ!!!
あのヘッポコ記事が参考になってるなんて、
光栄です・・・つかあれだ、その記事に対する
皆さんのコメなので、僕はThis is a penですwww

Leave a Reply










Trackback