ジェガン祭り その15

おはようございます。

昨晩は塗装をしました。
スターク放置気味順番待ちですw

色の源と白・黒のみで調色して見ましたが、
なにせ2体分の基本色を調色して作る以上、
けっこうな量を想定しつつああでも無いこうでも無いと
まぜまぜしてましたら、
気が付けば紙コップの4分の1くらいまで無希釈の塗料が。
2体どころか5体は塗れる量ですwww
卒倒しそうになりました。

最終的にはイエロー6:シアン1に3倍量の白を加えて、最後に黒を一ったらし。
こんなカンジになりました。
20110521_01.jpg

・・・

なんだかものすごい既視感・・・

はっ!

ZAKU!?

ほんと、なんだよもうw

多分、もうすこし青みの黄緑で彩度低めに振ると
ジェガンぽい黄緑になりそうなんですがね。
難しいです。

<今回の教訓>
・シアンはけっこう強い
・イエローはかなり弱い
・白をベースに上記2色を加えていく方が色味を正確に把握できたはず!
・何にしても少なめで調色して、分量決めてから沢山つくれ!
・無難にガンダムカラーをチョイスした方がいい場合もある(涙

それはそうと、訪問者様の数が15000突破!
いつも見に来てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

今晩も元気だったら引き続き塗装がんばるぞ!

ワショーイ!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ちょい
  • URL

量産機だから、ザク万歳てな感じでw
しかし毎度ながら調色うまいっすねぇ
イメージしながらできるあたり、特に

僕だったら、近そうな緑に白ぶっこんでエイヤってやりそうw

*おおっと*
塗装突入ですね。
しかしキレイな発色。色の源効果なのでしょうか?
確かにザクを思わせる緑。量産機には緑が似合いますね。

  • ピカ
  • URL

おぉ、リッチな調色ww。

白ベースでも濃くしてしまうとリカバーは大変ですね。
自分も白、買いに走りましたもんw。

これでザクの小隊も安心ですね♪

  • moge69
  • URL

え~、スッゲー良い色♪

それにしても、塗料の量。
調色して作ると、ホント加減が分からないので、
できるだけ市販のでイメージ近いものをチョイスしますw
それか、色が余ったら、同じ色のモノを作るかww

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
イメージはもの凄くしていますが、
そこに至る道が分かりません。

上戸彩さんとお付き合いしたいけど
知り合う術すら見当付かない的なwww

dAiさん>
そうか~、緑は量産カラーなんですね。
そういえばジムもTV版では微妙に緑がかった
白ですもんね~。
妙に納得w

ピカさん>
そう、かなりリッチなwww
模型店で売ってる空のビン、必要性を感じたこと
無かったんですが、買っておかなかった事を
初めて後悔しました。

ザクの小隊ですか!?
それは面白そうですね~w

moge69さん>
そう、そうなんですよね、結局。
何か妙にMGの記事を意識しすぎて。
何もゼロから色の源で調色するこたぁ無いんだ。

大分たってから気付きましたwww

Leave a Reply










Trackback

