ジェガンミーティング!!!!!

こんばんは~

ここ数日、ちょびっと風邪気味で、帰ったら寝るという生活を送っておりました・・・
そんな訳でレポが遅くなってしまって熱もすっかり冷めてしまってるかもですが、

ジェガンミーティング レポ 逝きます。

どんな雰囲気だったか、どんな会話で盛り上がったか。
詳しくは・・・

saryさんのジェガンミーティングレポ!
シン☆さんのジェガンミーティングレポ!

こちらをご参照ください(マテ

シン☆さんは3月にちょこっと会ってたのですが、
saryさんは初対面。

ドキドキしながら現着したのが約束の15分くらい前。

そしたらどっからどう見てもsaryさんにしか見えない方が
ドッカリ座ってるじゃないですか!

本当に想像してた通りのゴーカイなお兄さんといったカンジの方。
シン☆さんは時間丁度に着たんですが、それまでの間に既に
かなり盛り上がってしまいましたww

シン☆さんは、アレですね、冷静に、でもグイグイ場を引っ張って
くれるカンジの方。

saryさんは、とにかく場を明るくしてくれる、プラモ物知り博士な
ムードメーカー。

なんて素敵な人たちと友達になれたんでしょう。

なんて書いている横で、プラモが集結した写真をみて
ドン引きしている嫁・・・www

シン☆さんもsaryさんもかなり詳細に話題をレポしてくれているので
(本当に当日の会話そのまんまな内容です)、僕は写真を中心にレポします~。

飯を食べるのもそこそこに、黙々とプラモを取り出すオサーン3人。

見よ、この壮観な眺め!!!
20110604_03.jpg
うちの奥さんの反応は多分正常ですよねw

現場ではそんなこと微塵も気にしませんでしたが、何か?w

まずはsaryさんのセンボンドム!!
20110604_07.jpg
なんちゅうカッコよさ!!!
すんごいヴォリュームでしたよ。
もう、saryさん節炸裂してました。
ちなみにアミアミはストッキングだそうでwww

次、シン☆さんのサスクワッチ!!
20110604_08.jpg
これ、凄かった!!!
まず、デカイ!!!
1枚目みてください。ザクキャノンと同じくらいタッパあるんです。

う~、写真がヘタで全然伝わらなくて悔しいんですが、
この写真の数倍はキレイな色なんです。
このころのシン☆さんはスプレー塗装。
文教堂の塗料売り場でリアルに3時間悩んだだけはあると思います。

次!saryさんのザクキャノン!!!
20110604_06.jpg
もう、これ、"漢"ですよね!!!
この殴り書きのような筆塗り!!!
凄い。なんちゅう思い切りのよさと、
そこからくる迫力。
写真でもかっこいいけど実物の迫力スゲですよ。

次!シン☆さんのエルメス!!!
20110604_05.jpg
もう、いわずと知れたずをコン2ndエースパイロット受賞作品。
想像していたよりも随分コンパクトでしたが、
その作りこみの細やかさ、繊細さが凄い。
しかもバラバラになるwww
モノアイまでありました(爆
色、凄くきれいでしたよ。
言うまでもないですが。

最後はシン☆さんのさばにゃ~ん!!
20110604_09.jpg
すげぇ~カッコよかった!!
S字立ちがたまんない。
これも色が良く出てない気がします。
シン☆さんのは、実物のカッコよさがハンパ無い。
色出すのが写真じゃ難しいんでしょうね。
伝わんないもどかしさ!

自分のじゃないのにwww

締めくくりはジェガン3体そろい踏み!
20110604_04.jpg

・・・・・・・・・・・・・

う~ん、僕の、フツウすぎますね。

作風の話にもなりました。

ベクトルは違えど、saryさんもシン☆さんも
溢れるパッションとオリジナリティを
ガンガンカタチにするタイプです。

一緒に並べると、本当に僕のは何の変哲も無い。

ちょっと凹みました、正直。

でも僕、変わらないというか変われないです、多分www

いや~~~~~~~~~~~~~~、
あっというまの4時間。
楽しかった!

今度はうにくんも交えて、HMEの打ち合わせをする予定。

今から凄く楽しみです。
うに君のジェガンみたら、また凹むんだろうケド(爆


なわけで!

HMEへの出展が一応決まったわけで、
各自ジェガンとUC縛りで1品、あとは過去作2品位ということになりました。

んで、僕のは、暫定ですがすでにキット購入を済ませていたコイツ!
20110604_12.jpg
一応ジェガン系らしいですしね。

思ってたよりプロポーション良くなかったです。

手長い。

等身もかなり違います。
20110604_10.jpg
でもこの2ショットは結構いいなw

変形!
20110604_13.jpg
変形したところの方がまとまりがいいですね~

サクサクと組みあがり、Zのような思い切った差し替えで
両形態そこそこのカッコよさで楽しめます。

MGZはパチ組みしましたが、1度しか変形させたことありませんw
でもコイツは何度も組み替えてどちらも楽しみたくなるカンジ。

で、ど~してもやりたかった画がコレ!
20110604_14.jpg

・・・カクイイ!!!

俄然モチベーション上がりました。

ジェガンと並べられるリゼルを、ガッツリ作ったる!!!

ワショーーーーーーーーーーーーーイ!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • シン☆
  • URL

風邪だいじょうぶでしょうか??

結構、写真撮っててビックリしましたw
自分、冷静ですかね?自分じゃわかんないですけども。
普段はウルサイ人ってよく言われます^^;

さてさて。kentaジェガン。
どこが普通なんでしょうか??
全然、異常なくらいキレイでピンとした
仕上がりでセンチジム見た時も思ったんですが
本当にkentaさんの人となりが表れているような
そんな風に感じました。

こだわりの調色や設定画に近づける改修。
自分にはできない作業です。
これで普通とか言ってたら怒られますよww

リゼルも期待してます!

ジェガンミーティング
前回に引き続き、なんとも楽しそうな雰囲気

kentaさんのジェガン全然普通じゃないと思います!
設定画にかなり似ていて、キットとは別物なスタイルになってますし
カラーリングは写真でも相当綺麗な塗面で
腹部の指し色のグロス塗装、デカールの拡散などなど
勉強になる事がありすぎです!
恐ろしく完成度が高くてガン見させていただきましたよー
「はぁ~良い物見たわ~」って感じです!(;´д`)

リゼルもどのように改修されていくか
とても楽しみです!HMEがんばってください!

  • ツキデコ
  • URL

風邪は直りました?
北の3悪人会議ジェガンミーティング、すごく楽しかったみたいですね~。
なにやら新しい計画も始まったみたいで、うらやましいです!!

写真撮りまくりですね(笑)。
いやでも自分ももしその場にいたら間違いなく同じことしてます。
kentaさんの作風......どこが普通なんですか(笑)?
「普通」に見せるその技術とこだわりがハンパないですよ。
粗が見えないというか、前にも書いたかもしれませんが、
kentaさんの作品見て、
「おお!? ジェガンもかっこいいじゃねえか、オレも作ろう!」
とキット買って作ったら、
「なんだ? 全然違うじゃねえか!! これ不良品じゃねえの!?」
そしてプラモ屋さんかバンダイさんにクレームつけるみたいな(笑)。
元々こういうもんだと思っちゃう位、完成度が高いと思いますよ。
やっぱり人それぞれ好みとか得手不得手があっていいじゃないですか。
リゼルの改修、楽しみにしてます!!

ども!風邪治りましたかー!
養生なさってください( 0ω0)

レポ記事楽しみにしてましたw
saryさんとシン☆さんのところでも見ましたが圧巻ですね!
次回ミーティングが今から待ち遠しいです。
ジェガンの完成記事も拝見しました!
これは全然普通じゃないです。丹念な工作と綺麗な塗膜が素晴らしい、、、!
コクピットハッチの艶有り表現も格好いいですね。

これは下手な物持っていけないなあ、、と思いましたでw

  • エム
  • URL

いまの時期の風邪はタチ悪いので
お気をつけくださいね。
(病人の俺が言っても説得力無いデスネww


ジェガンミーティングのレポありがとうございます。
楽しい雰囲気が写真から伝わってきますね。
とても居酒屋のテーブルの風景じゃねぇww

リゼルのジェガンエスコート画!!
カッコイイです♪
リゼルも今後が楽しみですね。

  • moge69
  • URL

ジェガンミーティング、お疲れ様でした!
ホント皆さんそれぞれのカッコ良さを持っていて、
羨ましいですよ~!

で、困りますね~。kentaさんのジェガンが普通だなんて言われてはww
そのまま作っても絶対こうはなりませんからねぇw
完成したリゼルとの合体(って言わないだろぅww)画像、
楽しみにしてます!

  • ピカ
  • URL

ミーティング乙です!
kentaさんのジェガンが普通なら、
(ジェガンって格好良いかも)と思った
自分の目は節穴さんですよww。
御三方の製作の方向性が違うし、一概に比べられないと思いますよ。
リゼル、頑張って下さいね!
(センサー光ったら格好良いなぁ…)

  • ちょい
  • URL

壮観な眺め!
居酒屋の一角とはとても思えないですねw
え、引く要素なんてどこにあるんですか?ww

北の三悪人wの活動も決まったみたいで、ますます目が離せなくなりますね~

  • kenta0824
  • URL

シン☆さん>
確かに静かというカンジではないですねw
でも当日は「進行表が頭の中にあるんだろな~」
と思いながら見ていました。

ありがとうございます。
自分の作風の事になるといつも頭が痛くなるですw
もう少し自信もつようにがんがりますwww

oruさん>
楽しかったですよ~、ミーティング!!!
リアルで会うってのは、いいものです。

ははは、ありがとうございます、そんなに
言って頂けるとは恐縮です。
こそばゆい。

リゼルもチョコチョコだと思います。
そんなにかけ離れた所もないですし、
ですのでカラーリングでちょっと工夫してみるか?
とか、色々作戦練ってる所です。

HME、またも締め切りアリのモデリングです。
頑張ります!

ツキデコさん>
風邪はもう全快です。ご心配お掛けしました(汗

ミーティングは、もう上の写真からオーラ出てません?
「楽し~~~~!!!」ってw

不良品www

なるほど~、そうか。確かに自分の中での「コレジャナイ」感に
対しては、無意識ですけどシビアに向き合っているかもです。

得手不得手。そうですね。シン☆さん、saryさんの作風は、
僕の中からはどうやっても多分出てこないものですし、
趣味なんで得手の方でガンガン行った方がイイ!!ということですね~

ありがとうございます。

うにくん>
治りました~。ありがとうございます。

そうだね、ぼくもうにくんとうにくんの作品と
対面するのがとても待ち遠しいです。

下手なもの持っていけないのは僕も一緒だw

オサーンにプレッシャーを与える高校生・・・

ハッ!!

じつはカミーユ君なのか!?www

エムさん>
エムさんも通院しながらの怒涛のモデリング!
風邪くらいでへばってはダメですね。

ミーティング楽しかったですよ!
雰囲気が伝わって何よりです。

リゼルとジェガンの絡みは、前から
やってみたかったんです。
本当はジャバーを作ってしまおうかとも思いましたが、
一瞬で却下しましたwww

mogeさん>
そうですね、3人とも方向性は違いますね。
お二人の作品、カッコよかったです、ホントに。

ん~、普通に見えるってことは確かに違和感が
無いって事ですもんね。みなさんに仰っていただいて
これはこれで結構いいのかなとも思ってきましたw

リゼルも多分同じ様なテイストにまとまると思いますwが、
楽しみにしてください~

ピカさん>
おおっと、そうか、そうですね、スミマセン。
ピカさんの眼は節穴ではないですwww

リゼルのセンサーですか!?
・・・LEDでって事でしょうかね。
期待されたら頑張っちゃいそうじゃないですか!www

ちょいさん>
居酒屋で広げるの、
ちょっと憧れだったんですよね。

ちょいさんとこのサークルのような
大きさではないですが、(僕は)こじんまりと
活動していけたらと思ってます。

ジェガンミーティングお疲れ様です^^
名作が一堂に会すると壮観な眺めですねw
シンさん、saryさんの作品には個性が前面に出てますが、
kentaさんの作品にも「設定画に忠実に」という作風が表れてますね。
工作・塗装共に丁寧だし、これもひとつの個性なのかなと感じます。

私も一度でいいからこういう会に参加してみたいな。

  • kenta0824
  • URL

dAiさん>

>kentaさんの作品にも「設定画に忠実に」という作風

そうです、そうでした。
そういうコンセプトでやってたんですが、
シン☆さん、saryさんのが凄すぎて、ちょっと
見失ってたかもです。

でも、設定画を意識しつつ、これはkentaテイスト
効いてるねって言われる「作風」を目指して行きたいです。

参加ですか!?
dAiさんも距離の問題なければ、大歓迎ですよ!!

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。