SR3製作記その7

先日、ピカさんから塗装についてアドバイスを頂き、
参考にしながらサフを吹きなおしてみました。

SR3-049.jpg
さすがピカさん、的を得たご指摘だったようで、上手く行きました。


SR3-050.jpg
シンナー風呂のあと、念のため少しだけ表面処理を追加で実施しましたので、
私の仕事にしては(w)エッジも結構立ってます。


SR3-051.jpg
レッドを吹きます。缶ですから、有るものの中から
厳選して朱色。でも思ったより完成見本に近い色です。


SR3-052.jpg
今日はなんだか乗ってまして、いつもイヤになるマスキングも、
何故か楽しく進んで行きます。


SR3-053.jpg
昼飯と晩飯の買出し前にグリーンをビヤーっと吹いておいて、
外出から帰って昼飯を食べて早速マスキングをはがします。
待ちきれない性格w

グリーンはデイトナグリーン。これはちょっと、明るすぎた。

ちょっと梨地ぽくなってしまいましたが、もう気にしません。
ぶっ飛ばしていきます。


SR3-054.jpg
結構上手くいっています。
でも梨地です。きっと中研ぎして、もっかい位グリーン吹いて、
クリヤー吹いてその後磨き、できれいになるんでしょうな。

…そのうち気が向いたらやることにしますw

ここで大変な事に気付きます。
SR3-055.jpg
……ポリキャップ……

…ナイ…

写真をごらん頂いていると何となくバレていると思うのですが、
机の上も下も周りも物凄く散らかしてましてw、
探しましたけど勿論出てきてなんかくれません。

ひとしきり悩んで、いつもなら「や~めた」になるんですが、
何だか今日の私はノッっているもんですから、とっさに「HGZの
いらないポリキャップを加工すれば良いんだ」とひらめきます。
一体今日はどうしたんだろうw
SR3-056.jpg
どうやら軸も受けも大丈夫そうなサイズのものが有りましたので、
少しずつ様子を見ながら削っていくと…

SR3-057.jpg
一件落着です。ふぅ、良かった。


SR3-058.jpg
武器が出来上がりました。んん、ここまで武装類に手をかけてあげたのは
初めてかもしれません。
意外とめんどくさく無かったことに気づきましたw

ここまできたら、もう何だか止まらないです。
SR3-059.jpg
もう、体が勝手にw
SR3-060.jpg
デカールはとてもスムーズに貼ることができました。
基本的に平面への貼り込みだけですので、私でも
それなりにキレイに仕上がりました。

マークソフターって、便利ですね。
シンマツVer2.0でも使えばよかったんだなぁ。

(シンマツは1.0にも2.0にも因縁があります。
何故かGFFまであります。別にそんなに好きではないのですがw)




で、ですね、



ついに、完成しました!



Kentaの気まぐれのんびり日記、初の完成品!



やったー!


やっと第一目標達成です。

生意気にも、全然使いこなせていない一眼レフで
鋭意撮影中!
SR3-061.jpg


次回を楽しみにしてもらえるよう、背面からをトイカメラ風に1枚UP!
CSC_0334.jpg

次回、完成写真をUP致します!

…ん~、あ、でもあんまり期待しないでお待ちくださいw
自分的に盛り上がっているだけで、出来は大した事ないですwww

ではまた!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ピカ
  • URL
No title

サフ上手くいったようで良かったです。
缶スプレーで吹く場合、吹き出し口のプラを一旦外して5円玉をかますと吹く量を抑えられますよ。

もう完成ですか。
速過ぎますw。

  • kenta0824
  • URL
No title

ぴかさん>
こんばんわ!
なるほど、5円玉ですか!
凄いアイデアです。いつもありがとうございます。
今度早速やってみようと思います。

速すぎますかw
待ちきれないのでww

Leave a Reply










Trackback

