寄り道 その2

2011年06月08日 19:12

こんばんは!

さて、巷ではガンダムの新TVシリーズの話題が
かまびすしいわけですが、当初僕が期待していた
ORIGINのアニメ化では無い
事が確定のようです。

さらに、低年齢層向けらしい?なんてウワサも聞こえてきたり。

ガワラさんが発信した「ファンが喜ぶ」ってアナウンスは、
ファースト(=ORIGIN)のアニメ化という深読みを誘いましたが、
単にまたアニメが始まるよ、というニュアンスだったんですね。

ざーんーねーんー・・・

まぁ、観ますけど。余程でなければw

あとはひたすらUCに期待ですね。

さて、きょうはグーからです。
20110608_09.jpg
やたらとカコイイこのグー。

コトブキヤのカスタムハンドBというヤツです。

随分前に、街のボークスで購入。

丁度センチジム製作時でしたので、握り手に、と思って。
パッケージには1/144対応って書いてあったんですが。









20110608_08.jpg
ちょwww

・・・あきらかにデケェよw

というわけでがっかりしつつ半年以上放置していたわけですが。
(ちなみに、「ノーマルハンドA」は丁度良く、ジェガンにも使っています)

面出しや表面処理を、たたっと終えた腕を見ながら
20110608_07.jpg

ん!!

何か降りてきた!!
ヒラメイタ!!!
20110608_06.jpg
ナニコレ!!!
びったし!!!です。

もしかするとカスタムハンドBは、
ケロプラ専用に開発されたのかも知れない
というぐらいのイキオイでジャストサイズです。

脳ミソの熱が冷めてしまわないうちに
持たせるものを考えます。

ギロロといえば武装、しかも飛び道具。
うし、じゃあコレだ。
20110608_05.jpg
ジェガンで余ったバズーカを、2箇所、計3~4cmくらい詰めて、
オモチャっぽくならない程度に短くします。

カスタムハンドBに持たせてみる。
20110608_04.jpg
キターーーーーーーーーー!!!
びったんこです。

う~む。
20110608_03.jpg
ケレン味10倍増。

背中のバーニアも、ポン付けですが、
コレはコレでいいでそ、別にw
20110608_02.jpg
腰周りがアレですね。
でも別にいいかなw
あまりこれに熱を上げている場合でもないしwww

20110608_01.jpg
こりゃあカッコいいぞ、マジで!!!

サフ吹いて塗っちまおう!!!

FBさんがケロコンしたいって言ってますw
ご覧の皆さんも、「俺も!!」という方は、
一緒に競作しましょう!!!

結構いい息抜きになりますし、
サクっと終わるだろうし。
あと安いw

あ、もしかして、ダンボールってこんなカンジかな?

だとしたら、ちょっと熱いのかも!!!

では!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sary | URL | -

    やってますね~!(^^)

    ウチも息子が好きだったから組まされましたよ。

    そんな息子はケロロ→三国伝→ダンボール戦記と今のバンダイ戦略に乗っかってます!!

    ケロコンいいね~。

    ちょっと揺れるかも。

    HMEにもツラっと並べてもいいかもね!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ツキデコ | URL | -

    ひらめきましたね~!!
    これカッコいいです!!
    たしかに坊ちゃんにはこのカッコよさはまだ早すぎますね(笑)。
    コトブキヤのハンドかっこ良いですよね。
    (Bの大きさは確実にMGですね)
    ABSでなければもっといいと思いませんか?
    削りたい時と接着が面倒で、
    塗装も気を使ってしまいます。

  4. hidezo | URL | -

    どうも!僕も1/144ガンダムマークIIに使おうと思って買いましたよ!
    あきらかにMGサイズですね、でかすぎました。ノーマルハンドは良い感じですけどね。

    ギロロロボきたぁ~~~!私ケロロ軍曹大好きでCSで欠かさず見てますし、劇場版も
    全てレンタルで見ました!おっさんが何やってんだ!と思われてしまいそうですが・・・

    ケロコン、楽しそうですね~ダンボール戦記より僕は燃えそうですね(笑)

  5. oru | URL | -

    カスタムハンドでけぇ!にワロタw
    出来は良いのですがね1/144にはキツイですね
    そーいえば、もうすぐイエサブから”極め手”が出たよーな
    ちょっと気になるアイテムです

    ギロロロボかっこ良すですね!
    kentaさんが作ると寄り道でこのレベルですかー
    本気モードが俄然見たくなってきますねw

    ケロコンが割と好評そうで
    本当にそのうち開催されそうですねw

  6. ちょい | URL | -

    ロケットパンチになりそうな大きさやねぇw
    つか、ギロロロボかっけぇー!!

  7. moge69 | URL | CTixW4pY

    かっちょ良すぎ!!
    げんこつ、まねしたいですね~。

    上司に貰った放置中のケロロロボ、
    なんとかなるかなぁ・・・

  8. kenta0824 | URL | -

    saryさん>
    フフフ、正直息子はそんなにケロロに興味ないです(爆

    そうですよ、ケロプラ、HMEに持ってくの、アリですよね~w

    ツキデコさん>
    ABSですか、う~ん、僕あまり気にしたこと無いんです。
    接着はいつも瞬着ですし、ヤスリもガンガンかけますし、
    塗装もフツウにしております(汗
    でも、モノによったらたしかにヤスッたら表面がケバつく
    ヤツはあるかもしれないです。とりあえずコレはダイジョウブみたいです。

    hidezoさん>
    そうなんです、でかいんですwww
    MGサイズですね。1/144対応って書いてるんですけどねw

    いやいや、ケロロは子供向けと言いながら、絶対に
    我々の世代もターゲットにしてますので、hidezoさんは
    ちゃんと戦略に乗っかっているハズですw

    oruさん>
    「極め手」は確かに凄そうですけど、どうやら
    「グリグリ動かせるぜ!!!」ってよりは、「好きな形に
    変えたら固定」しないと、ゆるくなってしまうみたいです。
    まあ、それでも凄いですよね。

    寄り道と言うより、ちょっと本気になってきてしまいましたよw

    ちょいさん>
    お、ロケットパンチ、いいですね!じゃあここをこうしてですね・・・
    ってちょっと待ってwww
    ホントに完成しなくなりますからwww

    mogeさん>
    ケロロロボ、いじってみると意外に面白いですよ!
    「ここの肉抜きが」とか「ポリ丸出しじゃねえか」とか
    「マスキング地獄ぢゃねえか」とかをスルーすればwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/141-cc6bb914
この記事へのトラックバック