寄り道 その3

おはようございます。

なんと、今年のHMEに、
n兄さんがやって来る!!!
というなんともBIGな話題が飛び込んできました。

しかし当日は週末で、しかも職場の人手が凄く不足していて、
近隣のお店から人をお借りして乗り切っている状況・・・

そんな中、責任者自ら「土日休む!」とは中々言い出しづらく、
もともと作品だけの参加になりそう、とメンバーにはお伝えしてたんですが、
シン☆さんからも、せっかくだからなんとか来れないかね、と
声をかけてもらいましたので、何とか調整して土日のどちらかは
休みが取れたらなあと思っています。

んで、当BLOGが開設1周年を迎えました。
この1年で、本当に沢山の仲間が出来ました。

独り言のような空気で流れた最初の頃。
まさかこんな沢山の人が訪れてくれるBLOGになるなんて
夢にも思ってなかったです。

リンク先の皆様、尊敬する諸先輩、観に来てくださる方々に
本当に感謝、感謝です。

模型部屋にしている部屋のリフォームも、かなり
計画や見積もりが煮詰まってきており、
(両親の隠居部屋にリフォーム予定)
ベランダモデラーへのカウントダウンは確実に
進んでいるわけですが、まずはHMEに向けて
頑張りますぞ!

さて、きょうのギロロですが・・・

ちょっと暴走気味です。

腰周りが、どうも気に食わなかったので、
切り刻んでしまいました・・・

もとのディテールもカッコよかったんですけど、
モールドがダルい上に、シャープにしようが無い
カンジでしたので、本能の赴くまま手を動かしますwww
20110613_10.jpg
幸いポリの軸受けは腰ブロックの方にくっついていたので、
軸受けを残して切り離します。

20110613_09.jpg
後ろ側も、軸を残して切り離します。
ハイパーカットソー欲しいですw

んで、こんな風に軸受けやら穴やらを追加です。
20110613_08.jpg
このブログを見に来られるような趣味嗜好の方々なら、
僕が何をしようとしているか、もうお気づきじゃないでしょうかw

で、こんなものを用意しますwww

↓   ↓   ↓

20110613_07.jpg

そう、あなたの予想どおり!!!w
20110613_06.jpg

20110613_05.jpg

う~ん、良くまとまってますけど、
ギロロロボとしてはちょっとやりすぎてしまったような
気がしてならない・・・w

まぁひとまずサフを吹いてみます。

20110613_03.jpg

20110613_01.jpg

サラっといくつもりでしたので、表面処理のまずい箇所が
凄かったんですが、もう戻りたくないw

塗っちゃおうかな。。。

腰周りは意外と馴染んでる???

では!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • シン☆
  • URL

ネ兄!1周年おめでとうございます!
ホント自分と同じようなタイミングで
はじめたんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

なのにこの仕上がりの差は…
キレイに仕上げれる方が羨ましいです。

ギロロさんの改修もスゲーww
もう少し横幅があるとシックリ来る
ような気がしますが、
改修前のバランスをみると
こんなモノなのかなぁ?

いやはや楽しそうな改修で
見てるこっちも楽しくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

1周年おめでとうございます!

腰周りの改修、お見事ですね
ちゃちゃっと、そんな改修が出来てしまうのが
スゴイな~とつくづく感心してしまいます

サフ画像が素晴らしく萌えてますね~

1周年おめでとうございます!これからも宜しくお願いします。

そして・・・・ベランダモデラーの世界へようこそ!(爆)
いやぁ~大変ですよ、ベランダは!もう、うぉ湿気が!?夏は熱気にやられ、冬は寒い!ですからね~
あ、kentaさん北の大地で真冬にベランダ塗装は死にますよ絶対!
大阪でも死ぬかと思う位寒いですから。

しかしギロロロボ、スゴいことになって来てますね~ガンプラ要素満載で
ケロロがギロロに無断で改造しちゃったみたいですね(笑)
でもたまの息抜きにこうゆうのは楽しそうで良いですね。

  • ツキデコ
  • URL

1周年おめでとうございます!!
って、まだ1年!? もう3年はたった気がする位濃いっすね。
kentaさんの記事いつも楽しみにさせてもらってます。
改修方法とかタメになる記事に加え、
ちょっと暴走するところとか(笑)。
今回の記事なんかムフムフしながら作ったんだろうな~
と勝手に想像したりしてます。
こういう楽しさ爆発モデリングいいですね~。
(しかもカッチョええ!!)
実はギロロ欲しくなってます(笑)。

ベランダモデラーの代替案として、モバイルモデラーどうでしょう?(笑)
工具箱3箱に工具を詰め込んでおけば、
いつでもどこでもモデリングできますよ。
出し入れが何気に面倒ですが(汗)。
そして奥さんから家庭内公害訴訟(有毒ガス&粉塵)を
起こされる危険性が常に伴いますが(経験者談)。

HME参加できるといいですね!!
責任者とはいえ、責任者として今後より一層頑張るために
今回だけは休ませてくれ!!
ということにできないでしょうか?
もしくは市場調査(笑)とか。

  • エム
  • URL

一周年おめでとうございます!

最近のポリパテ置換作業では
ベランダ入り浸りの私ですw
そうでなくても作業部屋が
いまのところ無いので
肩身の狭い思いw

ギロロロボもkentaさんの
アレンジで隙無しですね♪

ブログ1周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

なんだかHME盛り上がってきましたね。
ブログを見ていると、北海道が熱いですね。
うらやましい。

ギロロの改修もピタッとはまってて、気持ちいいですね。
塗装しちゃえ!

  • ピカ
  • URL

作っていて気持ち良くなって暴走ww。
素敵すぎますねw。
ここまでガッチリ作ったら塗るしかないですねぇw。
HME楽しみです♪

  • moge69
  • URL

違和感ねぇ~~~~~~!!!ww
スゲー楽しそう♪
バズーカ撃ち終ったら捨てて、
右手でサーベル抜いて、
左腕のボップミサイルを発射しながら、
敵に接近!! 的な!
ギロロっぽい!!

  • kenta0824
  • URL

シン☆さん>
ありがとうございます。
そうですね、年も同じくらいで、なんですかね、
世代的にそういう行動に出る年頃なんでしょうかねwww

仕上がりというか、今回はあまり丁寧ではないですw
シン☆さんやsaryさんの作品を直に見て、
「遊び」の大切さを凄く感じたと言うか。
だから、いつもの「キレイに、丁寧に」ってのを
あんまり気にしないようにして、
とにかくちょっと悪ノリくらいで行こうかなとw

つかシン☆さんの仕上げも十分キレイで凄いと思いますが・・・!!!

腰幅は、僕も本当は横幅足りね~と思ってましたw
スルーしようと思ってたのに、う~ん、いけずw

oruさん>
ありがとうございます!

腰周りは、センチジムのときに散々悩んだり
試行錯誤したので、その時の経験値でwww

サフ画、いつもの大きさ/解像度だと
萌えない感じですよwww

今回はイキオイのみで行きますw

hidezoさん>
ありがとうございます!
こちらこそヨロシクです!!!

う~ん、そうですね、冬は死ぬと思います(爆
今からどうしようかな~と考え中ですよ。
恵まれてるんですね、僕の今の環境(シミジミ

>ケロロがギロロに無断で

有りそう!!!www
じゃあそういう設定で行きますw

ツキデコさん>
ありがとうございます!
確かに僕にとってもこの一年はとても濃密で、
今までのプラモライフの3年分くらいはあったと思いますw

タメになる記事ですか~、何かありましたかねw
でも参考にしていただけるなんて光栄です。

暴走はたまには必要ですよねwたまにwww
ギロロ、カッコイイですよ!

今回の工作で、ギロロロボの腰周りは、
SDモデルの腰周り作製に最適である事に
気付きました。

モバイルモデラー、多分性格的に無理です、
片付けられないタチなので!!!(爆

う~ん、休みですよね~…
接客業な上に、休むと提供するサービス内容にモロに
影響する状況まで人手が足りないので、悩んでます・・・

エムさん>
ありがとうございます!

そうですね、ポリパテ、においますものね~
僕はあの匂い嫌いじゃないですがw

ギロロ、隙無いですか!?
良く観ると隙だらけですよ~ww

ツヨさん>
ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

そうですね~、何故か盛り上がってきてますね!
気温的にはまだまだ寒いくらいなんですがねwww

ギロロ、はまってますか!?
よし、じゃあ塗っちゃいますか!!!

ピカさん>
暴走もたまにはいいものですwww

そうですね、やっぱ塗ってしまいますか!
いろいろスルーすることも大切www

HMEに出せるくらいには仕上げましょうかね・・・!

mogeさん>
違和感ないですか!?やった~
そうですね、自分のアホさ加減を楽しみながら
いじってますよwww

>バズーカ撃ち終わったら捨てて

お!いいですね!そのストーリ頂きました!
ギャラリーアップのとき使わせていただきますwww

  • ちょい
  • URL

一周年おめっす~
まだ一年?!て感じですがw
あの濃さでww

楽しんで作るのは大切ですよね~
趣味のはずが、いつのまにか苦行になりますからw

1周年おめでとうさんでーす(`∇´ゞ



kentaさんHME参加するんですか~実はイサムも参加する事になったんですよー(*^o^*)


…手伝いレベルですが(笑)


予定もあるとは思いますが、会場で会えたら良いですねー(`∇´ゞ

  • イッシン
  • URL
1周年おめでとうございます!

ケロロ軍曹僕好きでした、いつのまにか見なくなっちゃって
この前のニュース…冬樹君が…

いいですね~お仲間と一緒にHME~楽しそうでホント羨ましいです!
サラッととは言いながらのギロロロボ!kentaさんクオリティに期待してます!

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
あざ~っす!!
濃いと言うほどでも(汗
完成品も6個ですしね・・・

苦行!!! もしかして303Eのコト!?www

楽しみにしてますから!!!

イサムさん>
ありがとうございます!

そうですか、参加されるんですね~
もし休みが取れたら、会えますね!!

その時はよろしくです~

イッシンさん>
ありがとうございます!!!

>冬樹君・・・

そうですね。あまりのタイミングに
僕も知ったときは言葉を失いました。
もう、ケロロの新作は見られないのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。

HME、当日の参加が超微妙ですが(滝汗
でもようやく近所に仲間が出来てきて、
楽しくなってきました。

ギロボへの期待はそこそこでお願いしますwww

Leave a Reply










Trackback