誰か教えてくださいw

こんばんは!

ここ数日、息子が腸炎になったり、娘が発熱したりで、
なかなか模型部屋にこもれずにおりました。

今日になって二人とも元気になりました。
たまたま僕も休みでしたので、今日は模型のことは
忘れて、沢山遊んであげました。

まあ、隙を見てすこ~しずつ進めてはいますけども、
記事をアップするほどではないの・・・

んなわけで、ヘンに時間があったため、こんなものにチャレンジ
してみたんです。

EARTH3.jpg

moon3.jpg

いつも立ちポーズでしか写真撮りませんので、
こういう宇宙空間ぽい浮遊写真が全然ないのね。

しかも、フォトレタッチなんてほとんどやったことない上に、
背景と馴染まなくて途中で放棄しましたwww

んなもんアップするなと言われるかもしれませんね(汗

でも思いのほか面白かったのと、自分としては、まぁ満足しましたので。

得意な人、沢山いると思うので、教えてくださいw

ちょっとハマりそう。

あ、もちろん、ハマるのはHMEが終わってからにしますよ。

兄さんからも応援いただきましたので、明日からは
通常営業モードで突っ走ります。

あと、模型部屋が、7月末のリフォーム着工を持って
終了となることが決定してしまいました。

工事が終わるまで、塗装はおろか工作すら出来るスペースが
なくなってしまいます。

リゼルともう一つくらい、と思ってましたが、難しそうですね。
とにかく頑張ります。

では。

スポンサーサイト

Comment

  • ちょい
  • URL

お子さん、大変でしたね~
元気になってなによりです

つか、ナニコレ!!
すげーカコイイぢゃないすか(´Д` )
これ以上ナニを望むかぁぁww

  • ツキデコ
  • URL

それは大変でしたね。
お子さん元気になってなによりです。

デジタル合成かっちょいい!!
とくにジェガンはうまくいってますね!!
全然初めてとは思えませんよ。

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
コメントありがとうございます。

子供はすぐ熱出しますね。
特に下の子はこの春から幼稚園なので、
とにかく色々もらってきてすぐ具合が悪くなりますwww

>これ以上ナニを望むかぁぁww

ありがとうございます。
でもやっぱプラモがプラモっぽいのが・・・(汗
浮いていると言うかなんというか。
むずかしいですねぇ、こういうの。

あとは背景のフリー素材が少ないです。
いいサイト知ってたら教えてくださいな。

これって、出来てるんじゃないんですか?
まだ、不満があるんですか?
ここまでのテクニックすら私にゃありませんよ。
楽しそうですね。
一回、やってみたいなぁ…。
この記事見ながら、私も回答待ってます!

幼稚園や保育所に行くと、一気に病気をもらってくる確率が上がりますね。
これで、おたふくかぜや水ぼうそうをクリアしていくんですよね。

子供の苦しんでいる様子を見るのは、何よりも耐え難いですよね
お子さん達が元気になられて何よりです

ジェガンは影の具合といい
相当馴染んでいるように見えます
てか、カッコイィ!w

デジラマはプラモを抜き出すときのフリンジを
出来るだ無くした方がより背景に馴染むと思います

  • イッシン
  • URL
興味あります

こういう特撮っぽいの興味あります~
ガンダムセンチネルをリアルタイムで見てたときを思い出しました。
宇宙空間は光と影のコントラストが強いはずなので、本体を撮る時に真っ暗な中で1方向から光をあてて撮ったらそれっぽくなるかも…宇宙空間と太陽ですね~
生意気いってスイマセン…
リゼルも楽しみにしています!!
お子様とも沢山遊んであげてください!

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>
デジラマ、結構面白いです。
もっとレタッチの知識があったら、
プラモ製作と同じくらいはまりそう。
近所の写真に溶け込ませたりとかwww

ツヨさん>
テクというか、なにもないですよwww
だから、同じようにもう一度作れと言われても
何をどうしたか分かりません(爆

そうですね、子供はそうやってバイキンに
強くなっていきますものね!!
上の娘は、水疱瘡スルーしてますが・・・!!

oruさん>
フリンジって、ドットのギザギザのことでしょうかね?
あれ、処理がメンドクサイですよね。
プラモのゲート処理みたいなものですかねw
キチンと始末しておくと、仕上がりが違う・・って
まんまプラモと一緒ですね~

気が付いたことやアドバイスなどありましたら、
是非また教えてくださいね!

  • kenta0824
  • URL

イッシンさん>
そうですそうです、センチっぽくしたいんです。
そうか、光源の向きもかなり計算しないと!
じゃあ構図を決めて撮影しなおしてですね!!
う~ん、参考になりました!!!

リゼルも頑張りますよ!!

Leave a Reply










Trackback