--年--月--日 --:--


「アシカイクル」初Meeeeeeeeting!!

2011年07月14日 01:01

こんばんは!!

行ってまいりました、ミーティング!!

いや~、今回も濃かったw

行動力抜群のリーダー・シン☆さんが、
完璧な環境のお店を見つけてくれまして。

しかも安い!!!おいしい!!!個室!!!客いない(爆)!!!

何かと後ろめたい種類の会合wなので、
今後もここが溜まり場になるヨカン。

で、今回、当サークル(?)のロゴが発表になりました。

アシカイクル:ロゴ

さすが元デザイナーのシン☆さんです。
超クール!!!

ちなみにサークルの背景の文字は、
アイヌ文字というかなり眉唾な象形文字www
アイヌには文字の文化無かったはずなのに・・・

ネットで見つけて、インチキくさいけど
面白いじゃん!って。
ヘタクソなりに「こんなネタどうです?」
と送ったのを、キチンと生かしてくれました。
シンさんのデザインからは程遠い落書きだったのに・・・w

ありがとう、シン☆さん!


僕は今日休みだった(というか僕の休みに皆さんが合わせてくれた)ので、
定刻15分前に会場に到着。

するとまもなくシン☆さん、saryさんといっしょに、
やたらめんこい顔をしたイケメンの青年が!!!

そう、「うにくん」登場!!!

「紅顔の美少年」とはまさに彼の為にあるような言葉。
こんなルックスで絵が上手でプラモも凄くてって、
う~ん、神様のいけず!

最初の2時間wはプラモ談義に花咲きまくり。
中でもうにくんの知識と情報量や交流の広さは
特筆ものでした。

一見ナイーブな感じですが、ナイフようなの鋭さも持ったうにくん。
おじさん、たくさん笑かしてもらいましたwww

でも食い入るように集まったプラモに向ける視線や、
持参したプラモの事について、嬉々として説明してくれる
様子なんかは、まだあどけなさもあってw

なんにせよ、想像以上の好青年でしたぞ!

では集まったプラモ、行ってみます。

全体写真!
20110714_01.jpg
凄い数。オーズかっこええなあ。ホスィ・・・

その場でもいってましたが、さながらプチHMEです。

謎の機体!!!
20110714_02.jpg
ゲロカッチョエエ!!!!!
かなり斬新でかっこええアレンジです。
誰の作品かって!?
一応ナイショと言われたので、想像してみてくださいw
分かった人は秘コメでw
作風でバレそうですが、ご本人もまだ自身のBLOGで
晒していないとの事でしたので、これが初出です!貴重!!

シン☆さん初オク作品のステイメン
20110714_04.jpg
シン☆テイスト炸裂の作品。
色が何とも綺麗でしたよ。
ディテールとデカールの間がすごくテンポ良くて。
HME前に放流とは・・・もったいない。
ちなみにオークション会場はコチラ!

シン☆さんのユニDMと、うに君のユニUM。
20110714_08.jpg
どっちもスタイル改修や細部の作りこみで、圧倒的。
ちなみにうに君の方にはあの「うにタービン」が実装されてましたwww

んで、うに君のスタークジェガン。
20110714_06.jpg
彼の手先は一体どうなっとる!?って、手はごくフツウの手でしたが。
この超絶モールドは一体・・・
3人とも目が点でした。

で、うに君の電ホユニコーンヘッド。
クリスタルカラーを控えめに吹いてあるので、
角度によって色がほんのり変化して見えます。
20110714_05.jpg
入れてあるモールドが細かい細かい。

デストロイに展開。
20110714_07.jpg
なんと、このDMには目があるんです!
ネタバレが含まれるみたいなので、詳細は伏せますが、
脅威の工作内容でした。

最後は、うにくんの「壱外」と「弐栞」。
20110714_03.jpg
オリジナルメカで、これは何と言っても「小さい」!!!
親指くらいの大きさなんですよ、コレ。
ガンコレの大きさ。もう訳分かりませんwww

いや~、すごかった。

話に夢中になりすぎて、シン☆さんの車が駐車場から
出庫できなくなると言うアクシデントもあったりしましたが、
何とも楽しいミーティングでした。

おっさん達は良いとしてw、うにくんは遅くまでお疲れ様。

HMEまであと1ヶ月強。

それぞれが皆から刺激をもらって、モチベは高まりました。
僕も今までどおり制作できるのもあと10日くらい。

リゼル、悔いの残らないように仕上げていこう!

では!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    アシカイクル、ロゴが超イカしてますね。
    それにしても北海道にはどうしてこうも
    超絶モデラーが多いのか(笑)。
    4人ともそれぞれ作風が異なる所がまたいいですね。
    ギラ・ズール魁!男塾仕様(と勝手に思ってます(笑))は、かなりツボですね。
    是非武装に日本刀も加えてほしいです(笑)。
    うにさんのオリメカ、すごいですね。
    造形センスとテクニックの両方とも卓抜してますね。
    そして最も気になったのが奥に見える黒いパラスアテネ。
    これはsaryさんの作品だったんですね。
    今度リンクをお願いしにいってみようかな~。
    (怖い方じゃないですよね?)

  2. kenta0824 | URL | -

    ツキデコさん>
    コメントありがとうございます!
    ロゴ、かっこいいですよね~
    シン☆さんスゲエ。

    たしかに凄いモデラーさんイパーイ・・・
    アシカイクルの他のメンバーもですが、
    POOHさん、DOOVAさん、Maさん等の
    ベテラン勢も凄い・・・
    先日コメントを頂いたSATさんという方も、
    物凄く綺麗な作品を作る札幌の方。

    4人とも、というか、3人が飛びぬけてて、
    僕はフツ~ですよ。でもそれぞれ異なると
    いうところはその通りだwww

    ギラ・男塾!!!www
    それ、伝えておきます、日本刀って!!!
    すごい良さそう!!!

    うにくんはもう、なんだか凄いですよ。
    キャラもいい。
    たいした青年です。

    saryさんは、凄く優しくて、頼りになる方ですよ。
    経験も知識も豊富だし、マテリアル関係がなんせ凄い。
    いっつもプラモのこと考えながらじゃないと思いつかない
    事とか。いつも色々と教えていただいてます。

    Blog上ではちょっとガテン系に感じますwが、
    ご本人はとても紳士で凄く凄くいい方。
    仲良くして頂けると思いますよ。

  3. うに | URL | mQop/nM.

    http://uniuni1002.blog110.fc2.com/

    こんばんは!ミーティングお疲れさまでした(*´∀`)
    そんなに褒めても何も出ませんよ、、、!〈笑
    他の方に自分の作品を撮っていただいたのが初めてなので新鮮です。
    掲載ありがとうございました!

    あっという間の三時間半でしたねー
    次回集まるのがHME当日と言うことで今から非常に楽しみです。
    リゼルの完成楽しみにしてます!


    ツキデコさん>はじめまして!ありがとうございます。
    好きな形を好きなだけ詰め込んだものなので、そう言って頂けると嬉しいです!

  4. kenta0824 | URL | -

    うにくん>
    ほんとうにお疲れ様でした!
    何か出して欲しくて褒めているのでは無いぞw

    >他の方に自分の作品を撮っていただいた

    確かに!自分もうにくんのエントリでマインレイヤー見て
    同じように感じました。

    HMEまであと少しですが、悔いの残らないように頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/153-5e6e3f89
この記事へのトラックバック



