CORE-FIGHTER #1

こんにちは~

先週の木曜から家のリフォームが始まり、僕のプラモライフもまた
Blogを始める前のテーブルあぐらモデリングに逆戻り。

地べたに座って作業するのって、こんなに大変だったっけ・・・(汗

まぁでも仕方ないです。

今日は休みで奥さん子供もお友達の家に遊びに行ってしまった為、
マイペースで好きなことだけしていましたw

午前中は先日撮影したGMのデータを2L版に加工して、
キタムラでプリントしてきました。

う~ん、プリントすると、また違った難しさがあるんですね・・・
20110725_02.jpg
色味や、モニターでは分からなかった粗などに
ちょっとめまいが・・・!!!

出すのやめようかなw


その後、ずっと楽しみにしていたコアファーターに着手!
20110725_01.jpg
おっきい!

これは楽しいです。パチパチと簡単に組みあがっていきます。

反面、面と面の合わせ目にゲートが来ているパーツが多いので、
その擦りあわせと、繊細なモールドにまたがる巨大なヒケとの戦いw

あと、勘合がかなりカッチリなので、変形させたら100%塗装持って行かれる!
ので、その辺のすり合わせも結構大変そう。

でも、変形させたいじゃないですか、コアファイターだものwww

POOHさんの記事ではサクサクと組みあがるような軽快な内容でしたが、
カッコよく仕上げるのは結構大変だ。

あわよくばHMEに持っていこうかとも考えてましたが、
そんなに甘く無かったですw

ざざっと作れないことも無いと思いますが、
じっくり取り組んで、間に合えば持って行く位の気持ちで
作っていこうかなと。

塗装はガレージで強行しちゃる!!!

しばらく触れないかな、なんて思ってたけど、
やっぱ、簡単にはやめられない。
たのすぃです、プラモ!!

デカール
で、現在デカールのデータ、作成中。
WAVEのXデカールがやっぱ群を抜いてカッコいい!

saryさんの、「データ作ったら印刷しちゃる」という
神のようなお言葉に甘えさせて頂くべく、頑張る~。

あ、あと、MGやfgで、ReZELにコメント&ポイント投下して頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。
凄く励みになりました。

いつもの事ながらランキングにはかすりもしないのですが、
コンチクショウという燃料にはなりますね。

では!
スポンサーサイト

Comment

  • ツキデコ
  • URL

始まりましたね、Second シーズン!!

フィルムからデジカメに移行して以来、
店頭プリントを利用したことがないのですが難しそうですね。
確かにインクジェットだと水濡れしたら一発でパアですから、
コンペ提出用には店頭プリントということになりますか~。

コアファイター、変形シーン見たいです!
AパーツとBパーツにレーザーサーチャー同調してるとこ見たいです!! え?

ようこそ地べたモデリングの世界へ(笑)
自分もずっとテーブル&あぐらで作業してます。
コレって首や腰が辛いんですよね~
座椅子があると少し楽になりますよ。

自分は利用したこと無いですけど、塗装は手稲の「模型屋」さんのクラフトブースを利用してみてはいかがですか?

投稿サイトの評価って技術だけじゃなく
キャラクターの人気に左右される事も多いので気にしない方向で…
でもやっぱり悔しいですよねっ!ワカリマス!!

ナニコレ!
写真で見るkentaさんのセンチジム
超カッコイーんですが!!

プラモはやめると禁断症状が出てきますからねー
(ゲームとか自分都合でやめてる分には何ともないですがw)
2ndシーズンがスタートされて何よりです!

ボクも塗装以外は「テーブルあぐらモデリング」ですw
長時間の作業は腰や背中にきますね
ゆっくりまったりモデリングでいきましょ~

  • kenta0824
  • URL
Re: タイトルなし

ツキデコさん>
コメントありがとうございます。

なんとか始まりました(汗
作業しづらくて参りましたがw

プリントは、たしかツヨさんが
完成したらいつもされているみたいですね。
客観的に作品を見直すにはいいのかも!
2L版は想像以上に大きい!イヤン!

いつもなんで慣れて来ましたが、
ムチャぶりすぎですって>合体www

  • kenta0824
  • URL
Re: タイトルなし

SATさん>
地べたモデリングはずっとしていたのですが、
腰が全快してないので辛い×2…
どうにかしないと寝たきりになりそうw

手稲は実家のそばなので興味津々なんですが、
我が家からだとちと遠い…!機会があれば
使ってみたいです!

>投稿サイト…
以前、どこかのブログで「組織票よろ」的な
書き込みがありまして。批判する気は皆無ですけれど、
それだと本当はどうなのかなって分からなくなりそうで。
知ってもらうための工夫は必要だと思いますけどね。
でもイイ作品はイイ評価もらってると感じてます。
頑張ります!

  • kenta0824
  • URL
Re: タイトルなし

oruさん>
コメントありがとうございます。
写真は、画像では勿論粗が分かりませんから
そう見えるだけですw
2L版は相当デカイです、ハイ(汗

プラモしてないと家族との時間が増えるという
素晴らしい事になっているのはナイショですw

いや、あぐらモデリングはマジでヤバそうなので
何とかしたいです。

Leave a Reply










Trackback

