恐るべき18歳

2011年07月29日 22:40

こんばんは~

空気を読めないダメな婿のkentaです。

ここの所のヒドイ腰痛で、ちょっとあぐらモデリングは
辛くて辛くて・・・

そこで、奥さんに頼んで、もはやゲーム専用モニタと化した
アナログテレビ前のスペースに、お父さんが捨てる予定だった
古いパソコンデスク&椅子を置かせてもらうことにしました。
20110729_06.jpg
なんたるジャストサイズwww

スペース的にはまさに二畳!!
でも十分です。ありがたい話です。
逆にPCと近くなったり、オーディオが目の前だったり、
結構自分的には快適ですwww

あとは削りカス飛散対策だな~

さて、先月ユニコーンのデカール再販のニュースが入り、
入手しづらいうにくんに代わって予約&購入をしまして。

で、友達同士でお金のやりとりってのもなんだなぁと思いまして、
うにタービンと物々交換してもらうことになったんですw

キタコレ!!!
20110729_07.jpg
随分デカイ封筒。

早速部屋に持って上がります。

ナニコレ!!!?
20110729_05.jpg
どう考えてもうにくんが損をしていますwww

ワシ「どうしよう、ねぇ、どうしよう」
ヨメ「それくらい欲しくて嬉しかったって事で、
  気にすることじゃないんじゃない?」

ん~、大人だな、ヨメよ。

さぁ、注目のうにタービン。
MG用とHG用を用意してくれたと言うことでしたが・・・!!!
20110729_04.jpg
ちっさ!!!
小さいよ、おじさんには小さすぎてよく見えないよ。。。
ちなみに後ろのはこないだリゼルに仕込んだケンタービン。

・・・レベルが違いすぎます。

大きいほうは同封されていたシステムバーニアの内径にピタリ。
ううううううううううううううん、なんちゅう精度・・・
20110729_03.jpg

次の休みはおゆまるで複製祭り開催します。

恐るべしunitkhs!!!
ありがとううにるばーな!!!

ところでこんなんはじめました。
20110729_02.jpg
コアファイターはコツコツ作りたいです。
とりあえずコックピット周りは塗装しました。
でも、絶対HMEには間に合わないので、ゆっくり
取り組むことにしました。

デルタはこのまま上手くいけば間に合うかな。
机があると作業がラク!

僕のエントリー作品はこんなカンジ。
20110729_01.jpg
・・・結果的にはかなりUC色が強いラインナップw

次回からは本格的にデルタの製作記です。

では!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. dAi | URL | -

    タービン小さいですね…。バーニアと比較するとその大きさが伝わってきます。
    床に落としたら見つけられないかも知れないですね^^;

    HMEまで3週間ほどですね~。
    それまでにデルタプラス製作頑張ってください。
    もしかしたらHME2日目にお邪魔するかも知れません^^

  2. | URL | mQop/nM.

    こんばんはー(*´∀`)
    大げさですて、、、!デットストックみたいなものです。良かったら使ってください!

    タービンがそれに嵌るのは予想外でしたww
    前にさっくりと使い方を書いたのがあったので参考になればーと。
    http://twitpic.com/5xoyfy

    デルタプラスにもっちり期待してますー(*´∀`)
    ではではっ

  3. kenta0824 | URL | -

    dAiさん>
    コメントありがとうございます!
    いや~、ほんとに小さいです・・・
    なくす前に沢山複製しておきますw

    HME来られるんですね!
    僕もどちらか片方は何とか休み取りたいなぁと
    思っていますが、どうなるか・・・

    うにくん>
    コメントありがとうございます。
    なんだか沢山もらってしまって恐縮です・・・w

    あれ、たまたまだったんかい!
    バーニアの中の受け皿ともピッタリで、
    ピンもピッタリだったから、計算して作ったのかとオモタwww

    はい、使い方、ガッチリ参考にさせていただきま~す!

  4. ツキデコ | URL | -

    いいな~~、作業スペースうらやましーです~。
    まさにコクピット感があっていいですね。
    やっぱり腰痛にあぐらは良くないですもんね。

    HMEはすごいラインナップですね。
    さっきから生唾が出まくってて困ります(笑)。
    しょうがないのでウォッカ呑むことにしました(爆。

    うにさんのタービン......
    うにさん家はタミヤの工場されてるんでしょうか?(笑)
    ミニ四駆用のギアとか。
    恐るべし精度ですね。
    狙ってないのにメタルバーニアにピッタリって......
    末恐ろしいですな。

  5. ちょい | URL | -

    ちっっっさっ!!ナニソレ!その精度?!
    机から落としたら絶対見つからんΣ(゚д゚lll)
    つか、机の上でも見失いそうwすげーなぁ

    快適空間の基礎もできましたね~
    机と椅子が侵入できれば、少しずつ領土拡大してくだけw

  6. kenta0824 | URL | -

    ツキデコさん>
    コメントありがとうございます。

    はい、やはり、机で慣れてしまったので
    机が戻ってきてとても快適です。
    でも基本はツキデコさんの収納を参考に、
    すぐに片付けられる工夫をしています。
    前は全部出しっぱなしにしていましたが、
    さすがに寝室でそれはNGなのでw

    ウォッカですかw
    酒の肴にしてもらえるなんて光栄ですw

    ミニ四駆のギアか!
    それ凄い!
    使えそうなのでメモしておきます!

    それにしても凄い青年ですよね、うにくん。

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!

    ほんとちっっっっさいですよ。
    ただ、部屋は絨毯なので、プラ材の白は
    発見しやすく、すでに机から数回落下しましたが、
    無事発見できておりますwww

    そう、ちょっとづつ、ちょっとづつ、
    領土拡大計画www
    蟻の一穴、ですねw

  7. シン☆ | URL | -

    うにタービンいいなぁ(´・ω・`)

    あ。デルタかぶっちゃったwいいよね?www
    まぁとりあえずキット買っただけで
    間に合うかどうかは微妙なんですが。。。orz

  8. kenta0824 | URL | -

    シン☆さん>
    遅レススマソ・・・

    アシカイクルの中でかぶるのはもうデフォですよねww
    むしろかぶせていこうかというくらいwww

    多分僕は完成難しそうなので、
    シン☆さん、頼みます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/161-000b745a
この記事へのトラックバック