近況など

こんばんは。

生きてますw

でもプラモは中々すすまなんだ。

恵まれていたんだねぇ、今まで。

デルタ、多分間に合わないなぁ。

saryさんが凄い作品を凄い数用意しているので、
僕はヒッソリと置かせてもらうカンジで。。。

久々の休みはプラモではなく、家族と過ごしました。
子供達はとても喜んでくれました。

前の日の夜、4歳になったばかりの息子が、
「プラモばっかりしてないで遊んでくれないとダメだよ」って!

もう分別つくんですね。4歳ともなるとwww

20110805_01.jpg
お菓子コーナーの端っこにあったのを見つけて。
食玩はあんまり興味が無いのですが、箱絵に惹かれて
買ってみました。

デザイン秀逸、モールド繊細、凄い。
凄いんだけど、ヒケとかでヨレヨレで
汚く見える、のは仕方ないか。

あと、うにくんが手に入りづらいと嘆いていた
クリスタルカラーを代理購入。
20110805_02.jpg
先日発送し、無事手元に届いたようで。

楽しみです>ネプ

いまひとつ上手な使い方を理解できずにいるので、
おじさんに教えてくださいW

で、コレ↑買いに行ったら、MSV再販が山積みで
叫びそうになった。

とりあえず06Rとマインレイヤーを手に取りましたが、
背中側にコレ↓が積んであるのを発見してしまい。
20110805_03.jpg
15秒位葛藤してコチラを買ってきました。

いや、ホント、タイミングだけなんでしょうが、
とんと見かけなかったので。
ALEXの時に見つけていたら、もっと一生懸命作ったかも(イイワケ

HMEが終わったら、ちょいさんの303Eみたいに、
ライフワーク的なカンジでVer.Kaに着手しようかなぁ、とか。
わかんないけど。
考えるだけで楽しいです。ビバ・妄想w


以前、ブッチャーズについて書いた時に、ちょこっとだけ
嬉しい反応がありましたので。

昔僕がいたバンドです。

キウイロールというバンドです。

原版は版権元の都合で全て廃盤になってしまっていて、
ちなみにこの曲の入ったシングルは、一時数万円で
取引されていたらしいですw

今は「キウイロール・アンソロジー」という2枚組のCDが
発売されているので、比較的手に入れやすいと思います。

KIWIROLL ANTHOLOGY IKIWIROLL ANTHOLOGY I
(2008/12/19)
KIWIROLL

商品詳細を見る


KIWIROLL ANTHOLOGY IIKIWIROLL ANTHOLOGY II
(2008/12/19)
KIWIROLL

商品詳細を見る


映像は、僕が抜けた後、新しいDrが加入して上京したあとなので
映っているのは僕ではありませんw

でも曲の方はアルバムの音源なので、僕が叩いています。
というか、僕の後釜のほうが数倍上手いんですがwww

Vo.のエビナ君は、今でも活動を続けています。

discharming manというバンドです。

ちょっと前に残念ながら脱退してしまいましたが、
ブッチャーズの吉村さんも参加していたバンドです。

一昨年の「RSR」に出演も果たしています。

「EMO」とか「スクリーモ」というくくりが正しいのかはよく分かりませんが、
コチラ系が好きな方なら、バンド名を耳にしたことくらいはあるかも。

僕、エビナ君が続けているの全然知らなくて、
discharming manのこのpvを偶然見てしまって。

この曲聴いて、モニターの前で一人、泣きました。


10年振りにライヴハウスで再会した日、
「今日、10年振りで再会した古い友人に捧げます」
と、この曲を歌ってくれました。

やはり、自然に涙が流れていました。

僕にとって一生、忘れられない曲です。



これからも、頑張って、エビ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • moge69
  • URL

kentaさん、立派だな~、立派なバンドだな~、キウイロール。

youtube、続けて見ちゃいましたよw
YES MEANS NO は、NO MEANS NO から取ったとか?w
ギターのチューニングが、あわわ。。 なのもあったけどw
ライブなんてそんなもんかw
でも全編、切なさとか熱さとかが伝わる、メロディ・歌詞・演奏。
立派です。

エビナさん、ニクイこと言いますねぇ。
泣いちゃうわ、そりゃw
なんか、良い関係ですね。

わ~、こんなバンドやってたドラマーがフリーで
近所に居たら、絶対バンド誘うのに!!w

  • ツキデコ
  • URL

kentaさん、すげえ~~!!
こんなすごいバンドのドラマーだったとは!!
静かなる情熱が溢れ出ててカッコいいです。
bloodthirsty butchersのアルバム(1月が未収録版)は
ツタヤで借りることができたのですが、
kiwi rollとDischarming manは取り扱ってませんでした。
youtubeじゃなくてCDのいい音で聴いてみたいので、
お小遣いに余裕ができたらCD購入してみます。
ライブでのエピソード、これは泣かずにはいられんでしょう。
こんな曲を捧げるエビナさんも、捧げられるkentaさんも素敵すぎです!!

  • ちょい
  • URL

凄いドラマーさんだったんですね!!
なんかどおりで感性がアレやコレやナニしてるとww

ヴァカガン発進楽しみにしてます
僕のライフワークは11月には終わらせるつもり
つか終わってくれ(´Д` )

  • シン
  • URL

お疲れ様ですー

ここ数日。作業場のネット環境が整ったので
ノートPC持ち込んで作業してたんですが。。。。
イイ!!!!!キウイロール!!!!イイ!!!!!
自分の好みのジャンルとジャストフィットしてるわけじゃ
ナイんですが。。。。なんだろう。。。ホトバしるね!!!><

めちゃくちゃバンド熱再発してます。
ヤフオクでギターやらベースやら物色してますww

模型もそうだけど、音楽も趣味としては
最高のモノだと思うし、子供のころや
若いころと違って、大人としての余裕というかゆとり?
みたいな所が絶対にあって、そこいらを楽しめるような
素敵なナイスミドルになって行きたいモンですなぁ。

そんなこんなを含めて、
ライフワーク・ヴァカガン!いいです!!素敵です!
カトキスキーなこともそうですが、そういった
絶対無二で好きなモノがあるってイイですね。
ライフワークにできるもんね。オレそういうの無いものなぁw

なんて羨ましく思っちゃったりしました。
(長文・乱文スマソ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • kenta0824
  • URL

みなさん、コメント放置申し訳ございません・・・(涙

ちょいと色々病んだりしてまして。精神的にw
もう元気です。

mogeさん>
コメントありがとうございます!

>ギターのチューニングが、あわわ。。 なのもあったけどw
>ライブなんてそんなもんかw

いいえ、ライブどころかスタジオでの録音時もw
「チューニングあってないよね」
「そんなことないって」
→終了w
そういうところはホント無頓着なメンバーでした。

そうですね、ほとばしる衝動が
キウイの魅力だったと思っています。

ツキデコさん>
お、ブッチャーズ聴いてみました?どうでしたでしょうか。
エビナ君も大好きなバンドです。Kocoronoは、
道産子としてはマストな1枚なんですよ、はい。

キウイとディスチャ、そうですね、何とかして音源を
差し上げたい所ですが、エビナ君も頑張っているので
ここはひとつ買ってあげてくださいwww

バンドを辞めるときに少ししこりを残してしまっていたので、
このエビナ君の一言でずっと引っかかっていたわだかまりが
すっと消えていきました。
正直あまり振り返りたくない過去だったんですが、
今は自分の存在の証として誇りに思っています。

ちょいさん>
コメントありがとうございます!!

ドラマーとして凄かったかどうかは甚だ疑問ですがw
解散後もギターのOG君は、元ナンバーガールのDrの人と
バンド組んだりと、メンバーは凄い人ばかりですw

僕だけ、フツウのおじさんになってしまいました(爆

こうかいはしていないんですよ、ほんとうですよ。

シン☆さん>
コメントありがとうございます!

いやぁ、そうですね、音楽も趣味としては最高。
確かに失った感性もあるかもしれないけど、
今だから感じることの出来るものも絶対にある!

絶対無二、というか、感性のアンテナのレンジが狭い、
つうことなんでしょうなw

でもやりたいから発進しますよ、ボチボチ。
HMEが終わったら~

  • ツキデコ
  • URL

HMEいよいよですね!
成功をお祈りしてます!

Leave a Reply










Trackback

