HME凄すぎ。

2011年08月22日 00:23

いや~~~~~~~!!!!!

凄かったですよ、HME!!!

いい年こいて学祭にでも参加したような気分。

なんてゴタクはさておいて、
まずは写真でしょう!
会場入ってすぐ右手に、こんな凶悪兵器wが!!!
20110821_01.jpg
左側のアイマス機がスケールになってますかね。
ホントに巨大でした。

続きはこちらをLET'Sクリック!!
      ↓
土曜日は、開場と同時にバケツをひっくり返したような
大雨が降ったにもかかわらず、ご覧の熱気。
20110821_05.jpg

さて、わがアシカイクルの卓では、なんと言ってもコレ!!
20110821_35.jpg
saryさん作メガザクスナイパー!
ウチの卓で多分一番写真撮られていました。
正面入り口から見えるくらいでかいんだもんwww

これからまだ汚しとデカールでさらに完成度が増すってんだから、
恐ろしいです、本当にw

そしてsaryさん節炸裂の袖つき3人衆。
20110821_27.jpg
う~ん、悪そうw
カッコよくて悪そう!
略すと「かっこ悪そう」では何かダメなのでw
悪カッコイイか!コレだ!!!

うにくんのハルート。
20110821_21.jpg
モデグラの編集部の方をして「作例レベル」と
言わしめた作品です。
末恐ろしい青年だ。

僕も設営の時に見た瞬間「何このグレー!!!」ってなって、
レシピを聞きましたが「もう多分同じ色作れません」との事。
残念ですが、いい見本が手に入りました。
凄くいい色ですよね。再現してみたい。

シン☆さんのユニコーンヘッド。
20110821_22.jpg
コレを仕上げるのに本当に突貫&徹夜続きだったらしく、
魂のこもった仕上がり&カッコよさ。
写真では分かりませんが、クリスタルカラーを吹いてあるんで、
光沢が見る角度によって変化します。ステキです。

シン☆さんのSDサバニャン。
20110821_23.jpg
いや、ホント、実物の色がやっぱり物凄くカッコイイ。
兄さんもかなり大きな声で「スゲエ色だな、シン☆!!!!!」
ってベタ褒めでしたよ。

シン☆さんのエルメス。
20110821_24.jpg
何度観てもカワカッコイイ。

僕の作品コーナー。POOHさんに見ていただいて、
「キレイに塗ってるね」とのありがたいお言葉を頂きました。
20110821_28.jpg
多分、おためごかしとかではなかった感じなので、
そこについては自信を持つことにしました。

ジムにも「いいね」と一言頂きました。

感激してしまいました。

ただ、他のメンバーの作品を見たときのような
おお~とかいいね~とかそういう感じではなかったです。
多分、面白みとか驚きや楽しさといった要素が弱いんだと思います。

今後は、自分の塗りを生かしながら、もっと見る人を惹きつける+αというか、
観ていて楽しい模型を創り出す事を目標にしようと思いました。

POOHさん、有難うございました。

イグルーシカさんの卓は本当に凄かった。
20110821_29.jpg
スパロウさんの作品。
なんちゅうカッコよさですか!!
シン☆さん好きそうだな~とおもったら、
やっぱり「物凄い好き」だってw

すみません、どなたのだか分からないんですが、
物凄いジオを発見。
20110821_30.jpg
プレートにはGEOって書いてありますね。

・・・ゲオ?

いや、ジオでいいはずだ、この形は。

物っっっっっ凄い重量感&存在感でしたよ。

そして!
MaさんのEx-s!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
20110821_31.jpg
なにこのカッコよさ!!!!!!!!!!
20110821_06.jpg
ゲロマブです。
多分、このEx-sだけで4~50枚は撮ったwww

うにくんの作品イグルーシカ分。
20110821_07.jpg
いや~このネプ、んっっゴイカッコよかった。
本当に恐るべき青年ですよ、彼は。

そして兄さんやPOOHさんからの期待がハンパ無い。

そしてなんかめんこい。

作る作品は凄い。

単純に純粋に応援したくなるんだよなあ。

まずは受験頑張れwww
そして無事合格したらまた遊んでくれ!!


写真、まだまだあるんですが、さすがに疲れてきました。

なのでここら辺で次回に続く!!!!

まだまだ凄い作品沢山です。

お楽しみに~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シン☆ | URL | -

    お疲れ様でしたー

    いやー本当にスゴかったね。
    もうずーーーーっと満腹。

    2日目の方が来場客多かったですけど
    とにかくサリーブースの集客力がスゴかったw
    ケンタさんのとこは子供含めたイチファンってよりも
    あ。この人作ってる人だな?って人がじっくり
    観察してる事がおおく、面白いなぁと見ていました。
    やっぱり玄人好みなんだよ。うん。

    ※兄さんから兄さんの作品の写真は
    ブログ掲載NGね!とのお達しがありました。
    たぶん依頼者との問題なんでしょうけど。
    お気をつけあそばせ!

  2. ちょい | URL | -

    いやー、すごい熱量ですね!!
    そのうちコメントが「スゲー!」「カッコエエー!」しか出なくなるんですよねww
    あっとゆーまに一日が過ぎそう
    続きも楽しみにしてます

  3. ツヨ | URL | -

    スゴイですね!
    こりゃ、すげぇ。
    北海道って凄腕モデラーの巣窟なんですね。
    ホント、現地に行ける人がうらやましい。

  4. kenta0824 | URL | -

    シン☆さん>
    いや~、本当にお疲れ様でした!

    ず~っとシン☆さんと一緒にいた気がするw

    ほんと、あの時勇気を出してお会いしたことが
    全ての始まりと考えると、奇遇と言うか何というか。

    思う存分お話できてよかった。

    ありえないくらい濃い一日でした。

    ほんと、saryメガザクは凄い集客力でしたね~

    >兄さんから・・・

    おおっとあぶな!!次回載せる所でした。
    ありがとうございます。

    というか、もうけっこうここそこで
    ちらほら見かけたりしますが、
    ダイジョウブなのかな・・・(汗

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。
    うをーーーーとかスゲーーーーーーとか
    そんなアレのような言葉しか発してませんでしたwww

    基本ピンボケの写真ばかりですが、次回も
    お楽しみにです。

    ツヨさん>
    コメントありがとうございます!

    どうなんでしょう、関東圏は兄さんはじめそうそうたる、
    関西圏もkeitaさんやツヨさんなど、うん、やっぱ各地に
    凄いモデラーさんイパーイですよ。

    そうですね、ホビーショーやワンフェスなどには100%
    行けませんので、HMEぐらいは毎年参加するか足を運ぶか
    していきたいなと思いました。

  5. sat | URL | -

    土曜日は仕事が少し早く終われたので、おじゃましたのですが、アシカイクルのブースでn兄さんやphoo熊谷さんを囲んで皆さん談笑されていたので、近づけなかった小心者の私です。(笑
    皆さんが引けた後にじっくりと堪能させて頂きました。
    いつもブログで拝見していましたが、Kentaさんの作品は本当にキレイですね。
    派手さはないけどじっくり鑑賞に堪えるオトナの作品ですね。
    シナンジュなんてほんとうに初めてのエアブラシ?
    自分と比べてチョットへこんじゃいましたヨ(涙

    今から来年のHMEが楽しみです。
    お疲れ様でした。

    シン☆さんのコメント読んであわててn兄さんの作品をブログから削除しました(汗

  6. ピカ | URL | -

    HMEお疲れ様でした!
    何か熱気に当てられて具合が悪くなりました。
    とんでもない作品群でしたね♪

    兄さんの写真掲載不可ですか!?
    大至急削除します。

  7. sary | URL | -

    おつかれさまぁず

    いやぁ、凄かったね。
    俺も一旦家帰ってたりしてたから、その間の時間すら惜しいってマジで思ったよ。

    そうそう、撤収の時にバラして袋にいれたの俺なんだけど、
    (礼には及ばんよ、わはは( ̄▽ ̄)

    シナンジュの腹部ジョイントにはビックリしたね!

    あそこやっちゃうよね~!

    また近いうち集まりましょう!

    お疲れ様でした!!

  8. うに | URL | -

    二日間お疲れ様でした!
    すぐにでも来年の準備に取り掛かりたい気分ですw
    某誌の方が来られてたという事で。名刺を手渡しできなかったのが悔やまれます(´・Д・`)ww

    来年またよろしくお願いしますー!

  9. 兄さん | URL | -

    kentaさん乙~~!!!
    少ししか話せなかったのが残念、、、、(シクシク、、、、)
    それにしても、とんでもない熱量でしたね~!!
    工芸品のような作品からアーティステックなモノまで、ホント楽しめました!
    あ!そうそう、ウチの画像ですが、、、、
    簡単に言うと、みんなに迷惑がかからないよう配慮してるだけで、NGではないんですよ!!笑
    (掲載して陰口言われると申し訳ないんで、、、滝汗、、、)
    そうそう、伝えたかった事があったんだが、、、
    カトGM、素晴らしかったです!!ちゃんと見てますよん!ウフ
    僕は、派手さとか、針路変更とか、必要ないと思いました、、、
    今の作り方でそのままいったほうが、良いと思います!!
    会場で1番かっちょいいGMでした、気づきませんでした??笑
    会場では、見たこと無いモノが目立つのが普通ですが、それが全部が全部優れているわけではなく、既存のモノをしっかりと製作してあるものも素晴らしいと思います、、、
    (見る人は、ちゃんと見てますよ!)
    また、次に会う機会がれば、ゆっくりお話できると良いですね!
    HMEお疲れ様でした~!!ではでは~~

  10. kenta0824 | URL | -

    satさん>
    コメントありがとうございます。
    いや~、事前にsatさんのブログ確認しておけば
    持っていたカメラで分かったのにw

    というか、作品を見ていただいている時点で
    声かけが出来ない僕もかなりの小心者www

    褒めて頂けて嬉しいです。

    今度はお互いの作品、見せ合える形で
    キチンとご挨拶したいですね!

    ピカさん>
    コメントありがとうございます!

    確かに!凄い熱気でした!
    あれは具合悪くなるかもですね・・・

    saryさん>
    コメントありがとうございます!
    撤収時はホント、スミマセンでした。

    あらら、そうですよね、アレ、見られてしまいましたかwww
    最初に折った時はもう頭の中真っ白でしたからwww

    そうですね、近々で集まりましょう♪

    うにくん>
    コメントありがとうございます!

    目のまわる数日間でしたな。
    準備、事前・事後含めて!!!

    名刺渡せなかった?でも多分ダイジョウブ。
    どっちにしてもこのまま頑張れば
    時間の問題だから、きっとw

    若き才能の前途に幸あれ!!w

    兄さん>
    コメントありがとうございます!

    僕は兄さんのお話を横で沢山聞けて本当に嬉しかったですw

    色んな事を教えて頂いて、気付かず見過ごしていた見所や
    模型に対する考え方や楽しみ方に大きな変化がありました。

    >カトGM、素晴らしかった・・・

    本当にありがとうございます!
    会場で1番かっこよかったですか!?
    気付いてなかったです、全くwww

    >今の作り方で・・・

    ハイ!ありがとうございます!
    兄さんもPOOHさんも仰っていましたが、
    「模型は好きなように作って、楽しんでナンボ」。
    であれば僕も今までの方向性でもっと突き詰めていけば
    見えてくるものも有るのかな、と思い始めています。

    物凄く勇気付けられるコメント、有難うございました。
    もっと自信を持たなければ、アシカイクルの他のメンバーにも
    失礼ですものね!w

    またお会いできる機会を楽しみに、次はもっと兄さんに
    見て頂ける中身の濃い模型制作を目指して精進していきます!

  11. イサムダイソン | URL | -

    HMEお疲れさまでしたー(≧∇≦)


    アカイシクルの方々に会うことが出来ませんでしたが、作品の方はバッチリ見させて頂きました(*^o^*)


    ジムカッチョイイー(≧∇≦)b


    リゼルカッチョイイー(≧∇≦)b


    しかし、ジェガンがメチャクチャカッチョイイー!!!(≧∇≦)b


    なんか、ジェガン造りたくなって来ましたよー(笑)


    スターク逝っちゃうかな(≧∇≦)

    とにもかくにもお疲れさまでしたm(_ _)m

  12. kenta0824 | URL | -

    イサムさん>
    コメントありがとうございます!

    お久しぶりです~
    イサムさん、いらしていたんですね。
    そういえば模型屋さん、大賞受賞ですね。
    おめでとうございます。

    せっかくなのでお会いしてお話したかったです。

    またの機会がありましたら、是非!

    スターク、たのしみにしてますよwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/165-095b93eb
この記事へのトラックバック