--年--月--日 --:--


RX-78-2 Ver.Ka #3

2011年09月01日 08:28

おはようございます!

昨日は久々の休みでした。
午前中は奥さんと一緒に免許更新に行って来ました。
2人きりで出歩くこと自体が少ないので、ちょっとしたデート気分ですw

帰って来てからはポリパテと格闘していました。

まずフクラハギです。おおまかな形が出ました。
20110901_06.jpg
ヒザと共に、全然形の違うトコロなので、盛って削るしかないです。
独特のニュアンス、出していけるのか…!?

次に後頭部。
20110901_05.jpg
前後に長く見えるように、またボリュームが下部に
集中しないように形状を出していきます。

後頭部はまずまずの形状になりましたが、
20110901_04.jpg
トサカのすぐ下の頭のラインが卵型になっていない!
20110901_03.jpg
まだまだですね~(汗

"盛って削る"って、かなり大変です。
作業量もシンメトリも。
20110901_02.jpg
この写真達をみて、「おお~」と思う方がいましたら、
重度のカトキ病ですね。
20110901_01.jpg
好きで無い人が見たら「前回とナニが違うんじゃい」
程度の進捗具合でした…

では!
関連記事


コメント

  1. にゃんぽこ | URL | -

    おお~

    と思いました。
    後頭部にボリュームあるのとないのでは
    まるで別ものな印象ですね!!

    もしよかったら
    ・ヘルメットの前後、臓物の部分はどのようにして割ったのか
    ・マスクとヘルメットの接続はどうなっているのか
    ・頭部と首の接続は改造によって変わったのか
    を教えていただけませんでしょうか?

  2. kenta0824 | URL | -

    にゃんぽこさん>
    コメントありがとうございます!

    お!にゃんぽこさんもかなりのカトキ病なんですねww

    ヘルメットの工作については、コメント欄では上手く
    説明出来ないので、次回のエントリーで図解します。

    正直、図解するほどの工作では無いんですが(爆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/169-589cd5fd
この記事へのトラックバック



