RX-78-2 Ver.Ka #6

こんばんは!

まだ5日目くらいなんですが、
多分禁煙に成功したと思われるkentaですwww

昨晩、院長先生とご飯ご一緒したんですが、
目の前でフツウに吸って頂いてましたが、
吸いたくなりませんでした。

そろそろ味覚が戻ってご飯が今までよりも美味しく
感じる頃なので、今度はメタボ対策を頑張らねばw

いや~、マジで禁煙成功したら、貯金できます、多分。

最近そのくらい本数吸っていたし、実際やめてから
お札の減り方が物凄くゆっくり。

さて、本日までの進捗です。

プラ板を切り出します。で、箱組みします。
20110914_06.jpg
こういう作業が苦手です。
同じように切り出せません。
全部バラバラですw

で、中身はポリパテ充填。
今までならプラ板積層してましたが、
こっちの方が超ラクです。
20110914_05.jpg
さて、何に使うんでしょう、コレ。

分かってしまう人は、重度のカトキチですよw

サイドアーマーのフレームでした。
20110914_03.jpg
胴も、下側で2mm延長しましたが、さすがに伸ばしすぎのような。
1mmはフレーム側で嵩上げした方が良さそうですね…
まあとりあえずいいですw

これが付くとかなりVer.kaぽくなりますねぇ。

でもコレが有るとコンスコン隊との交戦での
振り向きざまにドムを射撃するポーズは出来ないですよね。

ラストシューティングできるように肩パーツは分割しているのにwww

カッコイイからいいんですけどね。

フレームが何かスカスカでかっこ悪いので、
中身はもう少し検討が必要になりそうです。

右のダクトも取り付けました。
20110914_04.jpg
中身はまだです。
今はまだやりたくないですw
本当にモチベが最高潮の時にwww

今日のVer.ka。
20110914_02.jpg
下半身のディテールはだいぶ揃ってきました。

右足が殆ど手つかずでガクプルですがw

写真撮り忘れましたが、ダムは一応納得行く形状に
なりました。あとは気泡やうねりを修正します。

ココから先はラッカーパテの方がいいのでしょうかね。

ポリパテ地の端が、丁寧にヤスッてもめくれてしまいます。

ググってみっか~。


あと、今回あまり進んでいないのは別のキットに
ちょっと寄り道してたからなのです。

モチベ維持には必要ですよね…?www

そちらのほうはもうパチで表面処理気合入れて終わらせて、
天気のいい日にベランダで塗ってしまおうかと。

もう少し進んだらそのうちUPしますね。

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • sary
  • URL

おお!カッケー!!

そしてガンダムへの愛を感じますよ!!
こりゃ完成が楽しみですー!!

ポリパテ整形箇所の端は、流し込み瞬着で対応したら良いかも。
つけすぎたらアレだけど、爪楊枝とかでチョイチョイと。
んでもって、経年変化でポリパテは縮んで境目が割れる可能性が大なので
片足出来たらシリコン&レジンで複製しようZEEEEET!!
それで両足揃えましょう~!!

  • mi@wa
  • URL

禁煙は順調でしょうか?
mi@waは今までに2クチしか吸った事がありませんww
昔は両親が吸っていて、コタツや食卓に常に灰皿があって
もの凄くタバコが嫌いで全然吸いたいって思った事無いんですよ♪
こんな事言ったらアレですが、
タバコ吸わなくてもお金貯まらないですww

で、何点か質問とか♪
・前腕は延長無し?
・キャラメルの斜めのラインは \ / にしないんですか?
・首位置は個人的にはもう少し後方にずらした方が好きですw

とかww
なんか、自分で書いてて
昔の2ch書き込みみたい♪

  • kenta0824
  • URL

saryさん>
コメントありがとうございます!
あー、レジンに置き換えるのは
そういう意味合いが大きいんですね!

でも、ヒザ関節の後ハメ受け部分が、
どう考えても抜けなさそうです。
今度見て教えてください~w

mi@waさん>
コメントありがとうございます!

タバコ、やめられましたよ。多分!
とりあえず積みを増やさなければ
少しずつは貯められそうでっせw

ご質問ですが、
・前腕は、考えちうですが、今回は手首側には
延長しないです、多分。ジムんとき、長過ぎ
って思ってたので。
・\/にしますよ!次回くらいに記事にする予定です。
・首位置は、そうですね、もっと後ろですかね。
アゴの赤パーツがポロリするので落ちないように
アゴを引かせてますが、これはこれでアリかなあと。
…でも塗ったら定位置で落ち着くと思いますw

こういう問答楽しいです。

  • ピカ
  • URL

お久し振りです!
このガンダム、格好良いです!!
久々にビックリしましたw。
最近ガンダムの格好良さが分かってきた気がしますw。
(ジムはもう少し修行が必要ですがw。)

このガンダムは楽しみです!
製作頑張って下さい!!

P.S.禁煙おめでとうございます!
自分も二ヶ月禁煙に成功しましたが、
一本吸ったら元の木阿弥でしたw。

  • kenta0824
  • URL

ピカさん>
コメントありがとうございます!
おぉ~、ビックリして頂けたんですねw
光栄です、頑張ります!

2ヶ月禁煙出来てまた出戻った原因が知りたいですwww

Leave a Reply










Trackback

