--年--月--日 --:--


RX-78-2 Ver.Ka #8

2011年10月05日 22:56

こんばんは~

今日は久々のお休みでした。

天気も良かったので、シェンロンのサフ&
上手くいけば塗装も…!!

なんて企んでたのですが、
週末からお義兄さんが帰省してきていたり、
今日は息子の小運動会だったり、
夕方からスコールのような
天気雨に見舞われたり
と、
どうも思うように行きません。

見に来て下さっている皆さんの中にも、
「最近のkentaはちっとも進捗がねえなぁ」
なんて感じている方がいらっしゃるかもしれませんが、
誰より僕が痛感していますので、
そっと見守ってやってくださいましw

で、シェンロンに寄り道しているうちに、
コチラの方が寄り道みたいな進捗で申し訳ないんですが(汗
ここの所、スリッパにハマって、
思い切り躓いて停滞してたんですが、
やっと何とか形になって来たっぽいです。

コチラが前回までの工作。センチジムの時
+αで、カカトの形状変更。
20111005_a.jpg
コレはコレでカッコいいんですが、ナンカチガウ…

切ったり貼ったり剥がしたり盛ったり削ったり
泣いたり笑ったり引きつったり
箱にそっとしまったり
もう一度箱から出したりしながら
現状こんなカンジ。
20111005_b.jpg
ソールのつま先が長すぎるなあと。
2mm程甲を延長してつま先をその分短縮。
そうすると靴底のラインがチグハグになるので
プラ板貼り貼り。
いや~、しんどかった。

これ、もうかったっぽ
やんないばなんないのか…
20111005_c.jpg
相変わらず左側の工作だけが終わっていきます。

ま、ライフワークですから、簡単に完成してもらっては
困るんですね~

と、言い訳してみるw

切り貼りし過ぎていて、イイのか悪いのか
なんだか良くわかんない状態になってきたので、
やっぱ一回サフ吹きたいですね。

思い立った時にすぐ出来ない環境なのが歯がゆいですなぁ。

では!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    んだ。やんねばなんね。

    改修後を見せられるたら、「もう断然こっちでしょ!」
    って思ってしまった。

    「ここ、なんかなぁ~」ってところが突破できたなら
    スゲー進捗ですよね!

    何年でも待ちますので、頑張って下さいw

  2. にゃんぽこ | URL | -

    つま先、いい感じですね。

    かねてから、個人的にver.kaの足は
    「甲が反っている」「上を向いている」とかではなくて、
    SUVのフロントバンパーなどにおける
    「デパーチャーアングル」なのではないかと感じておりました。

    そのイメージにもしっくり来ました!

  3. ちょい | URL | -

    大人の進捗なんてそんなもんですよね~
    ましてやパパなんてw
    試行錯誤で片側ばっか作ってる時が楽しいんですよね
    こだわりのライフワークガンダム、ゆっくり進捗で楽しませてもらってます

    僕のライフワークは終焉へw
    つか終わらせてくれ(´Д` )

  4. kenta0824 | URL | -

    mogeさん>
    コメントありがとうございます!

    したっけやるべかね!w

    おぉ、改修後の方がイイです?!
    正直、この方向性で改修している方や
    製品を見かけないのでドキドキでしたww

    そうか、これ、進捗なんですね!
    確かにこのカタチに持ってくの大変でしたものw
    暖かい励まし、有難うございます!!!
    納得いく工作をじっくり進めていきます!

    にゃんぽこさん>
    コメントありがとうございます!

    !!!
    これは!!!凄い着眼点ですね!!!!

    初めて聞く言葉だったのでググッてみました。
    するとフロントの場合は「アプローチアングル」で、
    後輪側が「デパーチャーアングル」というそうですが、
    「足」という性質上、考慮されていてしかるべきで、
    ご指摘の点は非常に理にかなっていると思います!!!

    なるほどなるほど、コレは参考になるご意見です。
    そういった考察が一つ一つのディテイルに説得力を
    持たせるんですよね。凄いなあ。
    今後も色々教えてくださいね!

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!

    大人の進捗www

    >試行錯誤で片側ばっかり~

    ワロタwwwww

    まさにその通りです。
    片方で燃え尽きる(爆

    そして本当はすぐに手をつければ
    もう片方の方がキレイに仕上がることも
    分かっていながら手をつけたくないというwww

    さすがちょいさんだなあ。
    大人の哀愁を極めてらっしゃるw

    ちょいさんの303Eも大詰めですね~
    物凄い楽しみです。

    頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/178-b96265fa
この記事へのトラックバック



