--年--月--日 --:--


RX-78-2 Ver.Ka #9

2011年10月26日 23:10

こんばんは!

巷(の一部w)では
「俺、大賞!」
「俺、入賞!」
「俺、おっきめ」
「…ちっさめ…orz」

などなど!
ジムサミット2011の話題で
持ち切りですね!

コンペチキン
の僕も、今回は思い切って参加してみましたので、
どんな結果になったのかココの所ソワソワ落ち着かない日々。

北海道は2日遅れと分かっていながら、
おとついから3日連続で書店で空振り。

ボークスやエクセルには発売日に入るって知ってますが、
往復500円近くかけるのも何だかなぁという。

楽しみは後に、と思っていても、指は勝手に

「ジムサミット2011 結果」

などという馬鹿げた検索ワードをタイプしてしまいますwww

fgや2chなんかでも受賞したことを告知する内容がチラホラ。
受賞作品の数からして、僕のはどうやら賞にはかすりも
していないようですが、ほんの少しでも期待している自分が
どうしようもなく情けなくwww

まああとは明日を楽しみに、
ちょっとおっきいとてもちっさい
後一晩ワクワクしながら待つことにしますww

月曜日はお休みで、午前中だけでしたが奥さんとデート♪
20111026_11.jpg
スタバで珈琲…でもINジャスコみたいなwww

前日に奥さんが「正宗」で大勝ちしまして。
スーツと、前から欲しかった服を買ってもらいました~

で、夜は子供達と、フリマで400円でGETした人生ゲームを。
20111026_08.jpg
いや~、面白い&懐かしい!!
結構リアルでシビアなゲームなのね。

娘は「デザイナー→タレント→大物タレント」で、
イベントマスでは収入ばっか。がっぽがっぽですよ。

僕は「職業マススルー→最後までフリーター」で、収入も覚束ない。
最後まで約束手形を切ってもらったり、やっとの事で返したり…

娘よ、お父さんは心密かにリベンジを誓いましたぞ…




つうわけで(どういう訳だ
本日のヴァカガン…


はいドン!


20111026_04.jpg

20111026_06.jpg

20111026_05.jpg

腕もスネもスリッパも漸く左右オワタ。
同じ作業は面倒くさいですね…

でも効率も精度も2回目の方が良い。

写真も久々に一眼レフ&背景紙で撮ってみたス。
まぁ、携帯カメラに比べたらやっぱキレイですね。

で、matさんの写真に憧れて、違うと分かっていながら
黒の画用紙を購入してみた

20111026_01.jpg 20111026_02.jpg

…コレジャナイ…www
まあコレはこれでいいかも?

せっかくなので今度使ってみよう~

<おまけ>
20111026_07.jpg
ジェスタも少しだけいじりました。
胴が短く足が長すぎる印象が、胴の延長だけで
収まりが付かなかったので、股間軸の胴側への接続軸の
根元で1.5mmほど足が短くなるように加工。
腰が入った感じになって、結構いいかも。

<おまけのおまけ>
20111026_10.jpg
モデグラの表紙につられて間違って買って
間違ってパチ組みまでしてもうた。

そこはかとない弱っちさ全開です。
あまりにも哀しい弱っちさです。

狙って弱っちく見えるように図面を引いているなら
もはや神の領域です。

そのうち、かっこいく見えるようにいじってみます。

では!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mi@wa | URL | n05n40aw

    ちょwww
    奥さん美人っ!!!

  2. ちょい | URL | -

    ちょwwww
    奥さん美人!!!!

    「デート♪」て表現に納得w

  3. エム | URL | NNZ72WTo

    奥様が綺麗って事は
    kentaさんもきっとイケメンなのだよww

    私も遅ればせながら
    モデグラやっと見つけて買ってきましたw

    ヴァカガン捗ってきましたね♪
    同じ機体を進めてる方々がいると
    やっぱりモチベーションが違いますよね。
    私も負けずに進めますよー。

  4. hidezo | URL | -

    あら!ステキな奥さま~正宗で大勝というのが素敵(爆)
    そういや最近嫁さんとデートしてないな・・・って出産1ヶ月前だし仕方ないか(爆)
    生まれたら子育てに追われてデートなんて出来なくなるんだろうなと少し不安を覚えました。

    ジムサミットの結果は秘密です!

    色々脱線しながらもヴァカガンも進んでるみたいですし楽しそうだ。
    僕も「僕のサンドロック」に脱線するか悩んじゃいます。

  5. ツヨ | URL | -

    美人オーラ前回の写真ですね。
    そのケータイどけた写真ないですか?
    ウチの奥さんは断固拒否ですからねw

    ジムサミは一足早く確認させてもらいました。
    皆さんの作品が雑誌で見れてすごく楽しいです。
    ガンダムの完成が待ち遠しいです。
    がんばってください!

  6. mi@wa | URL | n05n40aw

    祝!P49へGO!

    余りの美人さ加減に、ジムサミもヴァカガンもすっ飛ばしてしまいましたww
    mi@waもいつかは雑誌に載りたいですねー。

  7. kenta0824 | URL | -

    mi@waさん>

    喰い付くのそこですかwww

    顔が全く写ってないのに美人とは
    早計ですぞ!!!

    ちょいさん>
    ちょいさんまでww

    まあでも僕には不釣合いだとよく言われます。
    何でだか僕には良く分かりませんが(怒www

    エムさん>
    そういうわけなので、僕はちっとも
    イケメンではありませんwww

    今回のモデグラ、凄く面白いですよね!!
    ジムサミットも皆さんの唸るような力作がてんこ盛りで
    見ごたえがありました。

    ヴァカガン、エムさんの捗り方がぱねぇ速さなので
    負けないように頑張りますww

    hidezoさん>
    下の子が今年から幼稚園に通いだして、
    やっと何となく2人の時間を楽しめるように
    なって来ました。
    (奥さんが楽しいかどうかは別としてwww)

    デートが出来なくなるのは不安ではなく確定です(爆

    ジムサミット見ました~

    ちっさ!!!!!!!!!!かったですが記念になりました。

    脱線は楽しいですw
    どっちにしても今は塗装で止まるので、
    触りたいものを触るようにしてますよ。

    ツヨさん>
    オーラ出てますかね?
    皆さんの喰い付きを見ると
    そういうことなんでしょうかw

    ケータイをどけよと伝えましたが、
    断固拒否されましたよwww

    ジムサミット、僕も見ましたー!!!
    ツヨさん、ちょいさんはじめ、ネットで
    見かけた作品が沢山あって、ああ、つながってる
    という感じがしました。

    ガンダムは相変わらず牛歩ですが、
    妥協しないで進めていきますので、のんびり
    お付き合いをば!

    mi@waさん>
    ちょwww
    今回は全作品掲載だから、あの大きさで祝ではナイのですwww

    それにしてもドム色のジムで笑い死ぬかと思った。

  8. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    初めまして、ツヨさん経由で御邪魔します (^^ゞ
    モデグラ観ました(買いました)おめでとう御座います!
    これを切っ掛けに(なに?)リンク、お願い出来ないでしょうか?
    私のブログは ガンプラ 一色でなくて、子育てや雑談ブログですが
    宜しくお願い致します m(__)m

  9. もんこん | URL | QXJU6eaI

    モデクラ買いましたよ~ww

    掲載おめでとうございます^^
    ネットで拝見したことある作品を全国誌で改めて見ると、モチベーション上がってきますね( ̄^ ̄)ゞ

    ヴァカガン既にまとまって見えるし奥さんぺっぴんさんだしwww
    …私も頑張ろっと

  10. エム | URL | NNZ72WTo

    ガンプラ出戻る前は
    弄った愛車でクルマ雑誌に写真が載ったり
    (運転してる本人もチラホラww)
    仲間や知人(の車)が載っているのを
    見つけて、ウキウキしたものです。
    (ちょうど今まさに書店で並んでる某雑誌にも
     懐かしい知人が載ってるのを見つけたりw)

    今回のモデグラからkentaさんやsaiyan59さんの
    作品写真が載っているのを見つけ
    当時に似た感覚を感じることが出来ました。

    自分も次のドラッツェミーティングには
    頑張って送ってみようかな。

  11. kenta0824 | URL | -

    ヒロパパさん>
    コメントありがとうございます!

    はじめまして!
    ヒロパパさんのBLOG拝見させていただきました。

    家族みんなガンダム好きなんてなんという羨ましいぃぃぃ!!!

    うちの奥さんは全然好きになってくれそうに無いので
    特にその辺がw

    お子さん達とのモデリングもなんて楽しそうな。

    リンクの件、了解いたしました。
    こちらは設置完了してます。

    今後ともよろしくお願いいたします~

    もんこんさん>
    ども~

    ですから全作品掲載ですので、
    おめでたいわけでは(ry

    そうですね、良く考えると僕はジムというだけで
    短絡的に過去作を投稿してしまいましたが、
    皆さんはこのサミットのために色々ひねって
    投稿されていますので、やはり見ごたえがありますし、
    僕のは小さくても仕方ないなあと。

    ガッツリモチベもらいましたよ、僕も!!!

    エムさん>
    もしかしてOPTONとかですかね~

    クルマは詳しくないのであまり分からないですが、
    中坊の頃、友達が「カッケー」「ヤヴァイよ」とか言いながら
    改造したクルマ達を一生懸命見ていたのを思い出しましたw

    たしかに似たような感慨がありますね。

    ドラッツェ、僕は思い入れが無くてアイデアが
    浮かばないのですが、みんなで載ったらと考えると
    凄くワクワクしますね~
    SARYさんはもうノリノリで乗り気みたいですwww

  12. ツキデコ | URL | -

    kentaさん、大へーーーーーんご無沙汰しておりますm(. .)m。
    モデグラ掲載おめでとございます!
    今日本屋を何件か回って何とか最後の1冊買うことができました。
    あれだけの数のジムの中、センチジムすぐ見つけちゃいましたよ~。
    もっと大きく載せてもいいんじゃない?と素直に思いましたね。

    やっとのことでHME記事から拝見しました。
    HMEすんごい盛り上がりで大成功だったみたいですし、
    kentaさんも当日参加できてよかったですね!
    あ~、あんな作品を生で見れたらその場で昇天してもいいと思います(笑)。
    そしてプロの生の意見を聞けるなんて最高ですね。

    ブログ30,000hitおめでとうございます!
    そして36歳おめでとうございます!!
    (遅ればせながらですみません(汗))
    ver.kaガンダムにシェンロンにジェスタと順調に事業拡大中ですね。
    ゆっくり楽しみにさせていただきます(^^)

    あ、奥さんバリキレイです(ウラヤマシイ...)

  13. kenta0824 | URL | -

    ツキデコさん>
    復活おめでとうございます!

    プラスケールのアプデなんかで
    生存は確認しておりましたwので、
    心配はしていませんでしたが、
    プラモ復活して嬉しいです。

    HMEまでさかのぼるんですねw
    そうですね、POOHさんや兄さんから
    生のご意見いただけるなんて、
    光栄にも程があります。

    奥さんはフツウです。
    ヘンなハードルの上がり方で
    冷や汗ですwww

    今後はまた沢山絡んでくださいね~

  14. にゃんぽこ | URL | -

    こんばんは。
    めちゃ作業テンポが速いように見受けられるんですが、
    接着は瞬着をお使いなのでしょうか?

    そろそろ再挑戦しようかと思ってるんですが、
    その他ツールとかもよろしければ
    お教えいただけるとかなり!参考にさせていただいちゃいます。

  15. kenta0824 | URL | -

    にゃんぽこさん>

    コメントありがとうございます!

    僕は瞬着派です。待っていられない性格なのでwww
    作業部屋があった頃は硬化促進スプレーも使ってましたが、
    匂いがきついので最近は使ってないですw

    他のツールは、そうですね、フツウだと思いますが、
    ・デザインナイフ
    ・エッチングノコ
    ・ニッパー
    ・耐水ペーパーをプラ板に貼った岡式ヤスリ
    (320・400・600・1000)
    ・金尺
    ・ノギス
    ・カッターマット
    ・流し込み接着剤
    ・瞬間接着剤
    ・歯ブラシ
    ・ハンドルーター
    ・極小ノミ
    ・タガネ
    ・ピンバイス
    は常に使っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/183-fb44c2e5
この記事へのトラックバック



