MGシェンロンガンダム #2.1

こんばんは!

いや~、やっとなんとか立ち直ったw

なにがってコレですコレ
     ↓
20111103_03.jpg
書店で今月号見つけてページをめくり

「パラ」

「パラパラ」



… 

載ってない?!

ナニ?え?!ちょwww

マジか

公衆の面前で、クラクラとブラックアウトしそうになりつつも、
もう一度自分を奮い立たせてめくりなおすと

…アッタ…

20111103_02.jpg

最初の一読時には、写真のあまりの小ささに
自分の作品を見事に見逃しました


前エントリのコメントで
「デビューオメデトウ」的なお言葉、頂きましたが
応募作全作品掲載ですから
間違ってもこれがデビューとは言いませんwww

でも、自分が「このカットが一番カッチョエエ」と思っていた写真を
使って来るあたり、やっぱやるじゃねぇかMG誌…

まあでもジムサミット→MG誌→センチという至極短絡な思考で
センチジムという過去作を投稿した私に対して、他の方々の
作品は「見せ方」や「ひねり」の聞いた素晴らしい作品ばかり。

何日か眺めてみると、その事がシミジミと感じられまして、
僕のはあの大きさで至極妥当だと納得しました。

シンさんにもアドバイスをもらって、一歩引いて自分の作品を
冷静に見つめる眼と機会を得ることになったという意味において
とても意義のあるコンテスト参加になったと思います。

HMEの時にも「自分の作風」スパイラルに突入した経験上、
落ち込んでいるマインドで難しく考え込むと良い結果は
生みませんので、まずは楽しく作ることと、
「楽しく感じることに出来る範囲を広げる」意味での「冒険」を
もっとしてみた方が良いのかなと言う結論に達しました。

なんてGMにさんざん打ちひしがれている最中に
20111103_01.jpg
さらなるGM本を大枚はたいて買ってしまう僕ってば
どこまでドMなのだかwww

でもこれ、イラストのカッコよさというか、細部の
解釈がなんとも新鮮でかつ心地よくカッコよく、
また部隊ごとのカラーリングパターンの豊富さも凄くて、
今後の制作の大きなヒントになりそうな1冊です。

今月末にはガンダムのバリエーション特集が出るようで、
そちらも非常に楽しみ。

で、今日の本題です。
20111103_05.jpg
本題と言いつつ1枚きりですがw

少しづつですがサフを吹き進めていますよ。

年内に完成するだろうかw

エアブラシは楽しいです。



【本日のおまけ】
今日、シン☆さんと遊びました。
シン☆さんは仕事中でしたがwww

お昼くらいに文教堂で落ち合いまして。
で、シン☆さんの話を色々と聞いているうち
どうにもMa.K.が作りたくなってきた!!!

でも文教堂にはルナポーンとポーラベアしかない。
いま作りたいのはアレです。まるっこいやつ。
スネークアイ的なヤツ。

で、BOOK OFFとかに結構あるという事で、
川沿のBOOKOFFへGO!!

→見事空振り!!!

んで、すぐ近くの2nd streetへGO!!

→またも空振り!!!!

帰り道、一応ココもってΩ(オーム)模型へGO!!

…あった!!!!!!
20111103_04.jpg

定価でしたがかまわず購入。

道中もいろんな話をして、いや~、久々に楽しかった。

シン☆さん、ほんとにありがとう。
運転お疲れ様でしたww

ちなみにあの後、ヨメはまたも大勝ちして
S.A.F.Sの購入代金はバッチリ補填されましたwww

名古屋、気をつけて行って来て下さいね~

それにしても最近、
ちょっと罪プラ増やしすぎですね(汗

では!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ツキデコ
  • URL

おお!! マシーネン!!
いつかは作ってみたいマシーネン。
kentaさんのマシーネンどんな風な仕上がりになるんだろうと、
すごく楽しみですよ~。

  • もんこん
  • URL

ジム本!!
読むと眠くなるけど、眺めるには最高の一冊ですよね^^
スナ2以外ではジムキャノンがツボでした。
シェンロンかっこいいなぁ~MGだけじゃなくてHGサイズでも新作が出てくれれば手を出しやすいんですが…

Ma.K…私も興味津々ですwいつかは作ってみたいですねー

  • dAi
  • URL

ご無沙汰です。
とうとうマシーネンですね。
札幌だったらJUNさんに行けば結構な量の在庫がありますよ。

そういえばもう少ししたらファイアーボールがリリースされるらしいです。

  • hidezo
  • URL

あらら、1回目スルーしちゃったんですね(笑)
僕はすぐ見つけましたよ、kentaさんのセンチジム。
僕の中でのインパクトが強いのですぐ分かりました!
全掲載でも、雑誌に載ってること自体記念記念になりますし
僕はうらやましいと思いますよ~。

マシーネン、僕のブロ友さん内でも熱くなってまして、
釣られて同じキット買ってしまいました(爆)
でも積んじゃった~。ファイヤーボールが作りたいんです!

  • plabandai
  • URL

モデグラ見ました!思わず「あっ!」と言ってしまいましたーw
前回のエントリーでおめでとうございますと言いたかったんですがまだ見てないようだったのでぐっと我慢してました(笑)
やっぱりあのジム改はかっこいいです!

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>
コメントありがとうございます!
はい!マシーネン!
楽しみでございますが、何一つ世界観を理解していませんw
どうなることやらです。

もんこんさん>
コメントありがとうございます!

あのジム本、ごっつぅ面白いですね!
マジで。

G30thとジム改を掛け合わせて
あの画のジム作ろうかなと
マジで脳内モデリング中です。

dAiさん>
コメントありがとうございます!
わお!ご無沙汰…お元気ですか(涙

「HOBBY SPACE JUN」さん、ググッてみましたら、
僕の行動範囲のどストライクでビビリましたwww
今度シン☆さん連れて行ってきますwww

ファイアボール、見つけたら速攻GETします。
んで千値練の画像を穴開くほど見まくって
スカル迷彩にしますww

hidezoさん>
コメントありがとうございます!
そうですね、記念になりましたし、勉強になりました。
あと、昨日気付いたのですが、40Pに意外と大きく
僕のジムの写真が使われていたりしてwww
探してみてくださいw

お!hidezoさんもS.A.F.S買ってしまいました?!

ガンプラと勝手が違うので僕も毎日眺めては箱を閉じる、
を繰り返していますwww
ファイヤーボール、かっこいいですねえ

plabandaiさん>
コメントありがとうございます!

お!「あっ!」って言ってもらえてうれし~w

良くあんな小さいのを見つけ(ry

そう、もう心臓バクバクの状態でエントリを書いていたというww

ガマンをさせてしまうタイミングで申し訳ありませんでしたwww

実際の誌面を見てから、「既に見ていた人たちはちょっと
コメントしづらいよな」としょっぱい気持ちになってました(爆

かっこいいですか、ありがとうございます。
アレを超えるものを創り出したいです。

マグレだったんかいなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ちょい
  • URL

見過ごしすかw、、、僕もw
いや正直なとこ、あれ~?なんで~?て感じでしたが、
コンテストだと大なり小なり、見た目インパクトどーん!があるんでしょうかね
うまく言えないけど、質実剛健?丁寧に丁寧にってのがkentaイズムかなぁと思っとるわけです、僕は
ジワリとくるような感じ
んで、実物だと更にくるんだろうなぁ、と
そんなわけでいつか実物のver.kenta見たいので、再来年予定モデサミにはエントリーするようにwww(オマエモナー

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
コメントありがとうございます!
あらあら、なんでしょうw
そんなん言って頂いてもなんもないスw
モデサミ、参加してみたいです。
つか、ちょいさんはじめ、
皆さんと会いたい。
今から自分を磨いていかないとなぁ

Leave a Reply










Trackback

