HGUC ジムII #1

2011年11月09日 17:44

こんばんわ!!!

今日はアシカイクルミーティングDEATH!!!

前回HME後のミーティングに参加できなかったので、
多分丸3ヶ月ぶり位DEATH!!!

超久々の参加DEATH!!!

とはいえ、HME後ひとつも完成品がなく、
持っていくものが無いのDEATH…orz

多分モデサミの土産話で大盛りあがりで、
別にイイのかなと思いつつも、
ある程度形になっているものを
やっぱり何か持って行きたいDEATH!!!

という訳で、話の早そうなwこのコを!!!
20111026_10.jpg

なんでしょう、このオモチャくささというか。
肩の接続部のボール部分とか、
「おい」って声に出して突っ込みたいDEATH。

どうやったらカッコよくなるか
おじさんは真剣に考えましたのDEATH。

その結果、一晩で出来そうな工作として
以下の内容を実施したのDEATH。

・肩アーマーはライン変更や肉厚落として
一回り小型化
・肩接続部で腕の方向に1mm延長
・顔はフェイスラインの切り欠きを入れて
バイザーの上部を詰めて男前になるように
・胴体は腰と接続部で1mm延長。
・フンドシ周りはブリーフみたいなコンパクトさだったので
トランクスっぽくなるように股間ブロックを上下1mmずつ、
フロントアーマーを下端部で1mm延長。
・サイドアーマーはただの板になっているので
プラ板を張り足して1mm厚く。マウントラッチ?の
穴はプラ棒突っ込んで埋めてしまう
・股関節の軸に1mmプラ板を噛ませて、腰との
接続部で1mm延長。
・ヒザアーマーが上方向に長すぎるので、
ヤスって0.5mmほど短く。

で、あんまり寝ないでかなり頑張ったんDEATHが、サフまでしか
行かなかったDEATH…

でも頑張った、俺。

20111109_01.jpg

20111109_02.jpg

よし、これはもうこれでいいDEATH!!!

キズがすごいからそれを消したら

塗る!!!!

では行って参る!!!

DEATH!!!!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. hidezo | URL | -

    なんかスゴいあわてて行って来ま~す感がたまりませんね(笑)
    ジムIIはやられキャラにしては少したくましすぎるのかなと思っております。
    でもまぁ、ジムIIIが元なんで仕方ないかなとも思ってます。

    僕もモデサミがあった週末名古屋でオフ会してました。(嫁さんが心配だったのでモデサミは断念しましたが)
    同じ趣味の人たちと作品を持ち寄って話すのはたまりませんよね~お酒入るとよけーおもしろいです。

    ミーティング楽しんできてくださいね~。

  2. ちょい | URL | -

    一晩で何やってんDEATHか!
    只者ではないと思ってましたが、ここまででKILL男とは(´Д` )
    その才能、SITしますわ~w

  3. plabandai | URL | DhuRAo1g

    ジムIIいいですね!そして一晩でとは早すぎです!
    今私もノーマルジムとジムIII作ってます。
    これはジム祭りの予感??w

  4. もんこん | URL | QXJU6eaI

    すっげえ、一晩でここまで...
    私じゃ仮組で精一杯ですよww
    しかもちょっと強そうに見える!!

    そいえばkenta0824さん、同い年なんですね~

  5. 波野井露楠 | URL | /nIFggzE

    全くの場違いな自分がコメントするのも
    申し訳ないのですが、カッコいいですね!!

    ジムのいろんな種類は分からないのですが、
    子どもの頃、ガンプラに夢中になりました。
    ジムと旧ザクが好きでした(^^;)。

    それにしても、スゴイですね!!
    感動しました!!!
    雑誌も本屋で見てみますね(^^)。

  6. 兄さん | URL | -

    マニアックな弄り方で、個人的ツボ!!
    (訪問者記録に久しぶり見たケンタン!笑)
    これは、玄人受けすると思うね、、、ウンウン、、、
    色つき画像楽しみにしておくね!!
    (あ!またシン☆と遊んじゃったよ!笑!!)

  7. ツキデコ | URL | -

    ShiiiiiiiT!!
    illすぎdeath!!
    しかも一晩って、速すぎdeath!!
    kentaさんの分かる人にしか分からない
    改修の仕方大好きdeath♡

  8. kenta0824 | URL | -

    hidezoさん>
    コメントありがとうございます!
    奥様、もうそろそろですね~
    ドキドキワクワクですなあ。
    祈!安産!です!

    ジムIIはそうですね、ちょっと怒り肩すぎwww
    流用なしだとこのくらいかな~
    素ジムくらいがいいんですけどね。

    ミーティング、楽しかったです♪
    シンさん、サリーさんのトコでレポしてくれています。

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!
    www
    いや~、相変わらず上手いwww
    座布団10枚!なお見事な返しでございます。

    plabandaiさん>
    コメントありがとうございます!
    お、2人でI,II,III揃うんですね!?
    スゲーwww

    祭りですな、こりゃwww
    ワショーイ!!!

    もんこんさん>
    コメントありがとうございます!

    いやいやいや、仮組みは結構前にwww
    そんな早くないですよ。サリーさんじゃないんだから(爆
    お、同い年ですか!
    自分ら±5歳くらいのかたが殆どなんでしょうね~
    物凄く偏った市場www

    波野井露楠さん>
    コメントありがとうございます!

    いえいえ、場違いなんてとんでもない!!!
    他ジャンルからガンプラへのコメント、
    とても嬉しいです。
    波野井さんも世代のようですね。
    機会があったら組んでみては?
    改造や塗装しなくても十っっっ分楽しいです、
    今のプラモwww

    welcome to the ガンプラ!!!

    兄さん>
    コメントありがとうございます!
    ご無沙汰しております~
    デビガン、もう言葉も出ないくらい
    やられてしまいましたw
    モデサミお疲れ様でした!
    1位受賞おめでとうございます!!

    兄さんに玄人受けすると言っていただけるのは
    嬉しいです!
    色でがっかりさせないよう、頑張りま~す!

    シンさんからモデサミレポート色々聞きました。
    楽しかったようでなによりです!ww

    ツキデコさん>
    コメントありがとうございます!

    字で書くとエラそうな感じですが、
    ホントちょこっと改造ですよwww

    確かに、パッと見では分かる人にしか
    わからないと思いますwww

    そんな所に気付いてくれるツキデコさん
    の眼の付け所、大好きDEATH♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/186-df082f2b
この記事へのトラックバック