アシカイクル SD祭り! #1

2011年11月23日 01:31

こんばんは!

リンク追加のお知らせです♪

cordblue(ヒロパパさん)
ヒロパパさん、2人の息子さんに加えて、なんと奥様まで
ガンプラの魅力にとりつかれ始めているという羨ましくも
ほほえましいご家族のほのぼの日記です。
見に行くといつも癒されますwww
僕も息子を味方につけられるよう頑張らなくては!!
ヒロパパさん、コツを教えてくださいww

Project Freedom(AQUAさん)
旭川市在住のスーパーモデラーさんです。
最近始めたskypeでお知り合いになって頂きまして。
シンさんのとこ経由でちょこちょこお邪魔してたんですが
物凄いモデラーさんです。現在ジョニザク塗装中、
これがまたエラくヤバくカッコイイ!!必見です。

ZEONIC FACTORY(YASさん)
YASさんです。もう説明不要なのではというww
とにかく的確で丁寧で非の打ち所の無い工作と、
一体どうなっているんだかもう異次元の塗装技術・
色彩感覚。ブッ飛んでいながらジオンらしいシブさを
両立させている完成品は、芸術品のごとき美しさです。
もう、どストライクで大好きな作風です。

でもYASさんとはどうもプラモよりもメタル話で盛り上がってしまうというw
YASさん、メタ話で盛りあがれる方貴重なので是非またお願いしますwww

Riseのプラ工作記(Riseさん)
先日のアシカイクルミーティングで「凄いジャバーを作っている人がいる!!!」
と話題になって、家に帰ってみてみたらホントにブッ飛んだ工作精度で
物凄いジャバーが。これはもう見逃せないので更新チェックに入れさせて
頂いてたら、なんとRiseさんからリンクのお誘いを頂きまして。
とにかく見に行ってみてください。
眼ン玉飛び出ますwww
油断して見に行くと軽く凹むくらい凄い精度の工作です。
Riseさん弟子にして下し亜wwww

てなわけで、今回の追加分も、もんの凄いモデラーさんばかりで
恐縮しっぱなしな訳ですが、リンク先の皆さんこれからもよろしくお願いします。

と、いう訳で、ジムの完成を楽しみにしていた皆さん、

・・・

・・・

・・・

ゴメンナサイ


なんか事態がそれ所ではない展開になってきました。

前回のアシカイクルミーティングで、
「シンさん、saryさんのBLOGが5マソHITS行きそうだから何かするべ」的な、
「蚊帳の外」感全開wwwのテーマで始まったSD祭り。

僕は最初、今度SD製作するときはマスターピース版ZZと
心に決めていましたので、塗装でネタを仕込んでソレで行こうと
思ってましたし、シンさんにもそんなカンジで伝えてたんですね。

んで、ベースキットを探しにあっちウロウロこっちウロウロ
したのですが、SDのZZが見つからない。

締め切り年末だっていうし、じゃあ、誰もやったこと無さそうだから
と思い、BD2号機のSDで行こうじゃないかと。早速購入。もうアゲアゲですw
ニムバス機のレッドショルダーみたいなカラーリングでビシッと!!


ところが。

ここでシンさんの無茶振りが。
しかもBD2号機の製作に取り掛かってからですw

BD2号機のはずが、何故かこんなことに

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


20111124_04.jpg

そうです、何故かMK-II…

いや、これはコレで大好きだからいいんですけどね。

実はコレ、「AGEHA」にしなければならないんですwww

シンさんがワイヴァーン。
saryさんがデビルガンダム。
DOOVAさんが●●(まだゴニョゴニョw)

…気が付いたらメンバー全員”n.blood縛り”じゃないですか。

いやまってコレですよコレ(兄さん直リンすみません)

どうやってSDで再現しろとww

シンさんあなたどんだけSなんだwww

正直手も遅くメンバーの中でも工作がヘタッピな僕は
とても並べられる作品に持っていける自信がなくて
シンさんに色々と口説かれながらもどうしようかと
まごついていたのですが、

シンさんの

「アシカイクルの奴ら頭おかしいって言われたい」
という一言を聞いて決断。

兄さんに製作開始のコメントを入れさせていただき、

中途半端にバラバラになったBD2号機をそっと箱に仕舞いw

昨晩から着手!!!

久しぶりに「気が付いたら朝5時」を体験しましたw

んで今日、夕方シンさんと会って、色々アドバイスもらって、
ちょこっと手直しして、現在こんな感じです。
20111123_03.jpg
まだ重心の位置が何かへんてこですが、既に全体のバランスは
一応コレで大丈夫かなと。
今回見本にすると決めたシンさん作のサバニャンを見ながら
もう少し整えていきます。
20111123_01.jpg
シンさん、わざわざ持ってきてくれてありがとう>サバニャン
でもどSはどSですからwww

今回はMK-IIにして終わりじゃないので、
プロポーションが決まったらさっさと
アゲハディテールに取り掛かります。

がががががんばるぞ、うん。

では!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 兄さん | URL | -

    兄さんからのアドバイス、、、、
    よくぞ決心した!!北海道のヒグマと戦う覚悟でガンガレ!!笑
    で、、、、、、、、、、、
    時間的にも、工作的も厳しいと思うので、、、
    何箇所かに的をしぼって、おおむね、似てればOkなんでないかな?
    仮に可動を捨てて、固定でいくにしても、ギミックが多すぎて大変でしょ?
    なので、胸、腰、バックパックとかを頑張れば、大丈夫!!いけるよ!
    必要なら、いつでも気軽に聞いてください!
    コンペは楽しく盛り上がらないとな!ウス!!

  2. ti0719 | URL | -

    こんばんは。
    シン☆さんのところで拝見し、アシカイクルSD祭りは存じておりましたが、皆さんの作品が兄さん縛りだったとはビックリ!!!
    そしてMKⅡ「AGEHA」!  ものすごい題材ですが頑張ってください! 楽しみにしています!!
    他の皆さんの題材も凄いのばかりですので、年内はアシカイクルさんから目が離せません。今年一番熱い話題かも、と思っています。

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    どSのシン☆が通りますよっと。

    なに?あれから作業進めたの??
    はや!!??すげーーwwwww
    腹と足首つめたのかな?
    グンと纏まったねぇwwいいよ!カコイイ!!!!
    あとは展開オープンギミックを各所にちりばめたら
    ボリュームアップもするだろうし。。。完璧だぬww

    兄さんも上でおっしゃってますが
    全部詰め込むのは無理だろうからwww
    一番「っぽく」見える箇所を切り刻むと効果的だね^^

    ぶっちゃけ今回のSD祭りは。。。。ケンタさんには厳しいかなぁ
    って思ってました(時間・製作環境的な問題でね)
    んでサリーさんとも色々話してて、DOOVAさんもアレで行く
    とか宣言してたし、無理は承知でアゲハってもらいたいなぁと
    考えてたんで、鬼畜承知で無茶ぶりしました。。。ゴメンね
    んでも、兄さん言う通り、ホントよく決心した!ってカンジで
    前からケンタさんが言ってた「一皮向ける・幅を広げる」事に
    絶対つながると思うんで。。。。
    なんとか寝ないで作業してくださいwww
    もう超!!!!期待してる!!

    以上、仮眠した後、本寝したシン☆でした。ノシ

  4. ちょい | URL | -

    キタ───(≧∇≦)────♪
    やってくれるぜ!!
    さすがはアタマおかしい集団
    亜死禍異狂ww
    kentaさんはハッチャケ工作で更に化けそうだから、超期待しますわ~

  5. sary | URL | -

    早い、早いんでないかい!?
    すでにバランスがいい感じに!!
    若干ひざ下が長い気がするけど、ディテール盛り込みの都合を考えたら丁度いいのかもしれないっすね!?
    こりゃ楽しみだわー!!
    シン☆さん同様、ケンタさんの引き出しが増えて行くのも楽しみですー!

    寝ないで頑張ろうー!!

    俺は寝るけどね(^◇^;)

  6. ツヨ | URL | -

    アシカイクルの奴ら頭おかしい!
    一番に言わせていただきました。
    マジでやっちゃうんですか?って、もう取り掛かってますもんね。
    凄いことになりそうですね。
    観客として見させていただくのは非常に楽しい祭りです。
    製作は大変でしょうが…。
    ゾクゾクしてきます。
    がんばってください!

  7. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    ご紹介して頂きまして恐縮です (^^ゞ
    他のモデラーさんに比べれば私なんて、パチ組みで喜んでいるレベルです。
      子供を味方に付ける方法・・・ケロロ軍曹のDVDかな?
    そこからが、ガンプラへの道の始まりでしたから
    ケロロがアッガイに、なっちゃうシーンで子供がハマった様です。
      AGE観ましたが、やっぱりファーストガンダムが最高ですね!
    余り更新出来ないですが、これからも宜しくお願いしますね!

  8. もんこん | URL | VMkveDOk

    スッゴイ楽しそうな事になってますね~!!
    ジム2のカラーの行方も気になるけど…
    アシカイクルの皆さんのSD祭りも期待大です^^

    体壊さない程度に(無理かw)頑張って!!

  9. kenta0824 | URL | -

    兄さん>
    コメントありがとうございます!
    ヒグマですかw
    saryさんちの近くにはリアルで出現するらしいですのでwww
    僕もそのくらいの覚悟で取り組みます!

    アドバイスありがとうございます!
    四肢の可動は残したいですが、展開ギミックは
    固定にせざるを得ないと思いました。

    もうここ2日ばかり、ず~っとアゲハの画像を
    見まくっていますw
    見てると分かってくることって凄く多いんですね!
    どうしても理解(解釈)出来ない所は
    ガンガン質問させていただきますww
    よろしくお願いします!!!

    ti0719さん>
    コメントありがとうございます!
    お久しぶりです!モデサミご苦労様でした!
    今年一番熱かったのは間違いなくモデサミかとは思いますがwww
    でも生粋のSDモデラーのti0719さんとしては胸熱ですよねww
    他のメンバーの作品に負けないよう頑張りますよぅ!
    応援&アドバイスお願いしますww

    シンさん>
    コメントありがとうございます。

    色々ヒドイこと書きましたがwww
    背中を押してくれたこと感謝してます。

    つかアメとムチ上手すぎだからwww

    多分、今年に入ってずをコンからずっと
    考えてきたことに対して、何かの答えに
    つながるモデリングに出来そうです。

    期待に応えられるよう頑張るぞ!!!

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!

    なんか当て字凄いwww
    今度なんかに使います>亜死禍異狂ww

    はい、確かに僕に足りないものなんだと
    思います>はっちゃけwww

    化けはしないと思いますが、広げられるよう
    ガンガル!!

    saryさん>
    コメントありがとうございます!

    いや、saryさんの方が早いですからwww
    ヒザ下はまだ長いですよね~
    サクっときりますよ、まだまだ!!!

    引き出し増えても中身がスカスカじゃあしょうがないので
    パンパンになるくらいのつもりでがんばるっす。

    でも寝ますよ、ちゃんとwww

    ツヨさん>
    コメントありがとうございます!

    ありがとうございます!
    最高の褒め言葉です。
    でもまだ行動に対するお言葉であって
    完成した作品に「クレイジー」という
    言葉をいただけるようにがんばるっす。

    僕自身も最初はほんとにやるのか
    半信半疑でしたからwww

    今年最後の祭りですから楽しく行きます!
    ワショーイ

    ヒロパパさん>
    コメントありがとうございます!

    やっぱケロロですよね~
    うちの息子も好きです、ケロロ。
    でもまだ良くわかんないみたいで、
    今のところAGEをかけると一番反応しますw

    僕もAGEは…みなまで言いますまいwww

    いいんです、僕にはUCとオリジンがあるから
    あと10年は生きられるwww

    もんこんさん>
    コメントありがとうございます!

    いや~、吹っ切れて集中してきたら
    楽しいですよ、ホント。
    2時間とか一瞬で本当にコワイですw

    体壊しちゃ本末転倒ですから、
    ちゃんと寝ます。
    ご心配頂き、ありがとうございます♪

    もんこんさんのジムスナも佳境ですね!
    楽しみにしていますぞ~

  10. Rise | URL | -

    こんばんは~kentaさん

    ここ2日ほどブログのアクセスが急激に増えたので調べてみますとkentaさんのURLがほとんどでして
    おじゃまさせて頂いたらご紹介して頂いてたんですね。

    有難う御座います!^^

    紹介文を読んでる内に汗がナイヤガラの滝 状態です・・・・v-399

    ここまでお褒め頂いたからにはジャバー制作は今、自分が出来る事をすべて出し切る覚悟で制作にのぞみます!

    余り期待しないでくださいね

    私の弟子ってv-405  自分はまだまだ修行中でありますので・・・・^^;

    SD MK-Ⅱ楽しみにしています!

    リンク承諾して頂き有難う御座いました~

  11. kenta0824 | URL | -

    Riseさん>
    コメントありがとうございます!
    ええ!!!
    まだこれから出てくるなんてマジでどこまで行っちゃうんすかwww
    いやいや、これはいやがうえにも期待してしまうっすww
    今後ともヨロシクです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/188-0300a049
この記事へのトラックバック