HGUC ジムII 完成

2011年11月28日 23:54

20111128_01.jpg

こんばんは~

正解はミドリでした!

やっぱココまで来て仕上げ&撮影しないの気持ち悪くてww

4ヶ月ぶりの完成品です。
自分がいつもこだわるよなカンジでは作ってませんが、
キットよりはそれなりにカッコよくなったかな~と
感じています。

ではご覧ください~

20111128_02.jpg

20111128_03.jpg

20111128_04.jpg

<改修ポイント>

珍しく、他キットからの流用は完全にゼロです。

…あ、リゼルもそうか。
珍しくないみたいですw

・二の腕と肩関節の部分で1mm延長
・小顔に見えるようにあごのラインを整形。
・肩ブロックも面構成を若干調整して小型化。
・手首に軸隠しカバー取り付けて1.5mm位延長。

20111128_05.jpg

・腹部で1mm延長。
・フロントアーマー下部で1mm延長。
・フンドシブロック、上下で1mmずつ延長。
・股間軸、腰部への接続部にスペーサーで1mm延長。
・ヒザ上部削りこみで1mm短縮。
これらで太ももを長く、ヒザ下を短く見せる効果を狙ってます。

20111128_06.jpg

各センサー部は、キットのシールがホイルシールでは
なかったので、キットのシールの上にハセガワの偏光シート
(グリーン/マゼンタ)を貼っています。

20111128_07.jpg

ただ、ゴーグル部は改修の為、強めの3次曲面になっていまして、
シートの追従がイマイチ(汗

20111128_08.jpg

ただ、光の入り方でかなり表情豊かに反射してくれますし、
良く見ると中のモールドも肉眼だとしっかり見えます。
クセになりそうですww

20111128_09.jpg

デカールは、レタードはWAVEのXデカールから。
コーションはHQパーツさんのNCデカールを使用してみました。
余白がハンパ無く小さいのと、文字が潰れてない事に
めちゃめちゃ感動しました。

20111128_10.jpg
文字色
色は相変わらず色の源メインです。
本体色・白:ホワイト+ブラック+ダークアース
本体色・緑:色の源イエロー+シアン+ホワイト+ブラックほんの少し
ダクト・黄橙:色の源イエロー+マゼンタ+ホワイト
関節色:ホワイト+ブラック+ダークアース(ホワイトの分量で数種類)
武器色:ホワイト+ブラック+色の源シアン
バーニア:黒下地+スーパーファインシルバー+ブラック
スミ入れ:エナメルのホワイト+フラットブラック+イエロー+ハルレッド
今回は流すというよりも、ウォッシング気味に全体的に塗りたくって
若干残すカンジで入れてみました。

20111128_11.jpg

20111128_12.jpg

殆どパチ組み。

ここまで素直にキットを肯定して作ったの、何だか久しぶりです。
肩肘張らずに作れたカンジかな。

いや、キットの出来としては、色々文句はあって、
決して好きな造形ではないんですがww

でもちょっと手を加えただけでかなり自分好みになったので、
「最大公約数」のカタチとしては、各自の好みに寄せやすい
という意味でかなりのイイ出来なんでしょうね。

パパっと作るのもいいですね。

写真が変わり映えしなくてへこみますが…

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
ご意見・ご感想いただけたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. hidezo | URL | -

    やた~!正解でした。
    いいですね~目立つ改修じゃないんですが
    ツボを抑えた感じで効果大ですよ!
    うん、カッチョ良いです。

    僕もHIQパーツ製ですがミラー系のフィルムはよく使います。
    曲面には少し湿らせてドライヤーで暖めながら引っ張る様に
    貼れば意外にうまくいきますよ。
    試してなかったらお試しあれ~~。

  2. AQUA | URL | -

    いや~いいですね~!

    色調もセンスよくかっこいいですね~!
    いい物見せていただきました!

  3. ツヨ | URL | -

    すごく、しゃきっとした印象でいいと思います。
    特に白(?)の色がいいです。
    グリーンも明るくてすごく綺麗。
    源で調色するとこんなに綺麗なんですね。
    というか、調色のセンスがハンパないです。
    いつもいつも、調色に戸惑ってしまい、
    結局満足な色にならないんで、ホント凄いと思います。

  4. plabandai | URL | DhuRAo1g

    改修ポイントが的確でナイスなジムIIにしあがってますね!
    しかしいいグリーン!今作ってるGMIIIで使いたいw

  5. 兄さん | URL | -

    ごっつかっけぇ~~~!!
    「肩」の鬼エッジと言い、Fアーマーのカクカクしたデザインといい、、、
    ケンタンしびれるよコレ!!イヤン~!

  6. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    ミドリ!あたった (*^^)v
    そうかぁ、エアブラシがあれば、色を混ぜて調整出来るんだ!
    下地って白だと思っていましたが黒なんですね。

  7. ちょい | URL | -

    うは!かっけぇえーー!!
    ライト改修(ライトか?w)ながら、ビシバシ決まったエッジとバランスがたまらん
    んでこの緑がすごくイイっすね~
    くすんだ緑ジムしかイメージなかったんですが、こんな綺麗な色でキメてくるとは!
    その思考とセンスが欲すぃわぁ(´Д` )

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょっと!ナニコレ!
    カッチョ良すぎ!

    俺、もうケンちゃんに
    色々意見するのヤメにする…
    これ以上、差が付いたら…( ;´Д`)

    つか写真がやっぱりっていうかスゴイな。
    どうやったらこんなパリパリに撮れるんだろう?
    ライティング?魔法?なんかズルいぞ!ww

  9. イサムダイソン | URL | -

    お久しぶりです♪(いつも見てるんでそんな感じしないんですがwww)

    いや~メチャメチャカッチョイイですなぁ(≧∇≦)


    写真もメチャメチャ良いし凄いっす♪


    やはりジム系は良いですね。凛々しくてステキ(≧∇≦)b

  10. イッシン | URL | koCIqGuQ

    かっこいい!

    すっごいかっこいい緑!うっとりです~
    最後の写真のアングル&ライティング、超好みです。
    背景が宇宙でも違和感なさそう…
    SDもがんばってくださいね~

  11. もんこん | URL | QXJU6eaI

    うわ~~キレイで凛々しい!!
    緑がステキ!!

    いいなぁ~こんな風に塗装できたら

    しかし一晩の改修でここまでパリッと仕上げるなんて…勉強になりましたヨ^^

  12. エム | URL | NNZ72WTo

    完成おめでとうございます。

    それにしても
    カッコ良すぎて、
    ウチのセミストライカーより
    強そうwww

    しぃかあもぉ!なんて綺麗なグリーン♪
    見習いたいです。

  13. kenta0824 | URL | -

    皆さん、コメントありがとうございます!

    hidezoさん>
    正解!www

    そうですね、いつもながら地味な改修w
    ツボ押さえたように見えていれば成功なのかな…!

    お!ミラーフィルムの貼り方、とても参考になります!!!
    次回作の時にやってみますね!ありがとうざいます!

    AQUAさん>
    おぉ~、ありがとうございます!
    色調、今回もかなり迷いましたが、
    気にっていただけて嬉しいです♪

    ツヨさん>
    シャッキリ・カチカチは結構気にしてるかもですw
    白は、実はウォームグレーだったりするのです。
    グリーンは単純な黄緑www
    色に関しては結果オーライな
    行き当たりばったりがデフォだったりしますwww

    plabandaiさん>
    的確ですか?!
    ありがとうございます!!!
    グリーン、先に言ってくれれば
    とっておいたのにwww
    僕も使って欲しかったです(爆

    兄さん>
    おおおおおおおおおおおお!!!!

    かっこいいすか?!
    嬉しいです!!

    今回エッジの処理位しか見所ないの、
    しっかり見抜かれてしまいました(汗w

    でもシンプルに褒めていただけて凄く
    嬉しいです♪

    ヒロパパさん>
    あったり~w
    そうですね、エアブラシを導入してから
    塗装と改造の幅は無限大になりましたよ!!

    >下地って・・・

    あいや、ごめんなさい、
    黒下地はバーニアのメタルカラーで、
    本体の白はサフが下地色です。
    訂正しておきました~

    ちょいさん>
    ぁざっす!
    オラザク受賞マンからのお褒めのお言葉、
    ありがたく頂戴いたしますw

    緑はね~、困りましたよ、今回・・・
    MG12月号、表紙=ヴィヴィッド、
    作例くすんでる・・・
    じゃあ真ん中へんいったれとwww
    まあ、上手くいったのかな?ww

    シンさん>
    あざっす!

    いやいや、これからも意見お願いしますよ(汗

    パリパリに撮るコツは先日お話したとおりですw

    イサムさん>
    おっひさしぶりです!

    やっぱジムだと食いついてくるんですねwww

    お、凛々しい!嬉しい♪
    ありがとうございます!

    イッシンさん>
    お、ライティング、気づいてくれましたね?!
    そうです、後日デジラマしてみようと。
    で、宇宙空間の1光源意識して撮ってみました!
    気づいれくれると嬉しいですね~
    ありがとうございます!!!

    もんこんさん>
    ありがとうございます!
    そうですね~、今回はパパッとやっちゃったので、
    いろいろ荒いですwww
    でも実質仮組1日、改修1日、塗装1日、デカール1日、
    トップコート等仕上げ1日で、5日くらいかかってるんで
    早いっちゅうほどではないですねwww

    エムさん>
    ありがとうございます!
    そうです、ちょっとだけ強そうにしてみました。
    やっぱ男はコカンですなwww
    グリーンはもうホント単純な黄緑ですってばwww

  14. ツキデコ | URL | -

    これはかっこいいですね!
    kentaさんにしてはプチ改修(僕には結構な改修(笑))な感じですが、
    どこからみてもkentaスタイルですね。
    腹部からつま先までのバランスというかラインがすごく好きです。
    色も透明感ある鮮やかな発色でいいですね。
    僕も次こそは色の源での調色に挑戦したいです。

  15. kenta0824 | URL | -

    ツキデコさん>
    コメントありがとうございます!

    プチといえばプチですが、触ってる箇所が
    少ないだけで、フツーには気づかない改修
    という点では確かにいつも通りかもwww

    色の源は混ぜてもくすまないから、発色はキレイです。
    ただ、隠蔽力はあまりないので、下地にはちょっと
    気を使いますが(汗

    是非チャレンジしてみてください~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/191-fb439c96
この記事へのトラックバック