アシカイクル SD祭り! #3

2011年11月30日 23:46

こんばんは!

普段の僕であれば、1週間は完成の余韻に浸って
何もしないんですがwww

今回はそうもいかないので
バリバリ進めましたよ!

というわけで

AGEHA再開です。

先日、ヒイヒイ言いながらこさえたシイタケさん。
兄さんのBLOGをじっくり見ていたら、
最初に「こうかな」と思っていた形状よりも
かなり複雑でやんの・・・orz

でももう引き返したくないので、ちょこっと
手を加えてこんな感じでwww

どうせあまり見えなくなるから、見えそうなところが
かっこよければいいような気がしますがいかがなものか。
20111130_15.jpg
なぜか写真がザラッザラですが気にしないであげてくださいww

で、プラ板をですね、一生懸命切り出すんです。
ひたすら切り出して、接着していきます。
を作るんです。
いろんな大きさのを作って、
さらに組み合わせます。
20111130_14.jpg
ジョギング、最近していないんですが、
ハマっていた時期がありまして。

あのランナーズ・ハイってのは、ものすごい。

忘我の境地というのか、それプラス達成感。


今日の僕は




プラ板ンナーズ・ハイ




もう止まりません。



こんなんも、集中していると一気に形になっていくです。
20111130_13.jpg
いや、そんな複雑じゃないですけどね、
普段の自分なら、絶対にムリなんですwww

でですね、こんな箱組は、マインレイヤーパック
以来ですよ。もうやらないって決めたのにwww
20111130_12.jpg
あ、面構成はSDにトランスレイトする上で
あえて変えてあります。

これにさっきのシーソーが乗ります。
20111130_11.jpg
クリアランスも、行き当たりばったりの割に
まあまあです。

まあ正解を見ながらやってますので当然なんですけどね。

んで、ボール軸を生やします。
20111130_10.jpg
これは箱組の厚さがギリギリでした。
もう少しでリテイクになるところだった(汗

サーベルラックの余計なディテイルを落として、
ボール軸の軸受を仕込みます。
20111130_09.jpg

合体!!!
20111130_08.jpg


クワガタみたいです


さらに合体。
20111130_07.jpg

シイタケ・ドッキング!!!
20111130_06.jpg

カバーかぶせます。
20111130_05.jpg

シイタケの見え具合が
微妙な感じです。
行き当たりばったりのバチが当たっています。
20111130_04.jpg
まあ、どのみち今更引き下がりませんよ!

AGEHA・ご開帳!!
20111130_03.jpg
ジャ~ン
20111130_02.jpg

結構進みましたぞ。

背負ってみます。
20111130_01.jpg
まあまあの雰囲気ですね!

兄さんの画像比べるなんて野暮なことは
御法度ですよ~(涙目

次はバーニアの工作です。

お楽しみに?!

では!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 兄さん | URL | -

    おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
    すんげぇ~ぞ!マジでっ!!
    (つうか、本家よりも、綺麗だよ!<超嬉>)
    ケンタン、やっぱ「アゲハ」で良かったな!
    もんすげぇ~「進化」を感じます!
    昔のケンタンのプラ板工作と現在とでは、比較にならない!!
    (恐らく、自分への戒めがそうさせるんでしょう、、、)
    これは、期待しちゃうよ~!
    saryも順調にプラ板に没頭してるんで、、、、(爆!)
    こりゃ、シン☆に相当プレッシャーがかかるなぁ、、、、
    デビル、アゲハは最近作なんで、作りも複雑だから、完成した時の達成感は尋常じゃない満足感があるハズ!!
    こうなると、シン☆は「肩」が出来るか?どうかにかかってるなぁ、、、
    (もっとあおってあげなさい!ケンタン!笑(#^.^#)!)

  2. ちょい | URL | -

    スッゲ!スッゲーーー!!
    なにしてんのコノヒト?
    アタマおかしいんじゃないの?w

    初っ端からカマしてくれましたわぁ(´Д` )

  3. もんこん | URL | QXJU6eaI

    なんですかこれは(゚Д゚;)
    コビトが作ったの??
    どうしたらこんなに精度出るの??

    何かワケ分かんないですよ(*゚д゚*)
    やっぱりスゴイやkentaさん。なんか惚れそうwww

  4. ピカ | URL | -

    こんばんは。
    他のメンバーが着々と製作している中、
    ジム完成させちゃっていたんでw
    (大丈夫?)と思っていたんですが、
    急加速していてワロタ。

    それにしても細かいプラ板工作ですねぇ。
    精度もバッチリ!

    頑張れ~!!

  5. kenta0824 | URL | -

    兄さん>
    コメントありがとうございます!

    わわわ、なんだかそんなに褒めていただけると
    …嬉しいですw

    確かにマインレイヤーの工作よりも
    カッチリしっかり出来ている気がします。

    自分への戒め…
    そんな風に表現してくれたのは兄さんが初めてかもw
    ただのネガティブおっさんなんだと思います。
    シンさんを煽る意図は微塵もないのですがww
    ご期待に応えられるように頑張ります!

    バーニアに取り掛かるの楽しみです。

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!
    ええ、プラ板を切り刻んで、セメントで
    テケトーにくっつけたんでございますwww

    アタマは間違いなくおかしいと思いますwww

    もんこんさん>
    コメントありがとうございます!
    えへ、バレちゃいましたか。
    実はブラシのカップの中に
    3人ほどプラモの精を飼っていま…せんよ!w

    もんこんさんのプラ板工作もすごいと思いますし、
    本当にスゴイのは兄さんや最近リンクさせていただいた
    Riseさんとかを言うのだと思いますw

    あ、惚れられるのはちょっと(爆

    ピカさん>
    コメントありがとうございます!

    わ~、ピカさん、お久しぶりです~

    いや、僕もGMをいじりながら
    「大丈夫なんかワシ」と思っていましたwww
    正直手詰まりで逃避してたです…w

    でもやる気出したら反動でだいぶ進みました!
    精度はまだまだですが、前よりは成長できたのかな?
    と、兄さんにコメントをいただいて初めて思いました。

    引き続き頑張ります!

  6. ツキデコ | URL | -

    おおおお!!
    すんごいプラバン工作!!
    めちゃかっこえええ!!
    プラバンナーズ・ハイ(笑)
    いいですね、この表現。
    SD祭り盛り上がってきましたね!!
    僕もガンバらねば(汗

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    いや。。。本当。。。ナニやってくれてんの?マジで。

    口ではイヤだだの無理だのなんだの言ってるクセに
    なんだかんだでこんな事やっちゃってくれちゃうんだもんなぁ
    これでまたグっとレベルあがっちゃうジャンかさ!

    肩パーツの再現、、、逃げようと思ってたのに
    兄さんのコメント見たら、、、逃げれないじゃん。。。
    クソ。。。。ケンタン!恨んでやるwwwwww

  8. kenta0824 | URL | -

    ツキデコさん>
    コメントありがとうございます!

    へへ、ダジャレですねwww
    まあでもこの日はホントにハイでしたよw
    ツキデコさんのシャンブロも見逃せないですね!
    お互い盛り上がってまいりましょう~

    シンさん>
    コメントありがとうございます!

    いや、取り掛かる前はマジで無理だと思ってたし、
    今でも本当に完成させられんのか全然自信ないよ~。

    現に「次はバーニア」とか言いながら足踏み中だしねwww

    でもそんなチキンな僕をその気にさせたのは
    誰あろうシンさんの「あの一言」だよ。

    シンさんのワイバーン、すげえなと思ったし、
    サリーさんのデビルもすごいし、負けられないって、
    それがモチベーションになってるです。

    みんながいなかったら絶対チャレンジしてなかったから、
    背中を押してくれたシンさんには凄く感謝してるよ、マジ。

    と、いう訳で、仲間への感謝を込めて!!
    どんどん行くよ、ドンドン!!!

    ワショーーーーーーーーーーーイ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/192-c9bb71cc
この記事へのトラックバック