センチジム製作記 その1

2010年09月01日 10:30

ひっっさしぶりの更新です(汗

しかもZじゃないですw

休みが全然なかったり、久々にあっても家族サービスだったり。
塗装をする時間が無かった~。。。

でも!今日から久々の連休!!!!!

Zは今日の夜にはUPします!

多分!

おそらく!


さてw

センチジムです。
SNTGM014.jpg
あっ、これはガンポンです。
僕の教科書です。
プラモ復帰のキッカケの一冊!

コレ見て、そのまま衝動買いして、MGvarKa作って、
衝撃受けて、でもどことな~く「コレジャナイ」感はあってw
そりゃあレックレスとじゃあ、あるよねw

で、今回は、HGというイジリやすい素材なので、
可能な限り、「それっぽく」なるよう、自分の技術で
出来る範囲のことは手を抜かずに進める、をテーマに
まずはパチ組み開始~
SNTGM013.jpg
最近のMGは、隙が無いですよね。おっかなくて、
改造なんて出来る気がしないw
HGはそこらへんのハードル(特に金銭面w)が低いから良い、
という事に、SDZの工作で気付きました。

SNTGM012.jpg
コマンドはランドセルの為だけに購入。ナンマンダブ

パチ組み完了
SNTGM011.jpg
腕、胸は大手術になるんでしょうか。自信ない。。。

右ひざの関節無くしましたw
SNTGM010.jpg
ふくらはぎも中途半端です。
これならモールド無かった方が的ですw

んん、悪くは無い。悪くは無いんだ。うん。

そう、これです、まさにこの「コレジャナイ」感w
コレに対して、5年前の何も出来なかった自分への
リベンジなんですw

SNTGM009.jpg
とりあえず無くした部品取りでパワジムと、
スリッパが気になってたヘイズルを物置から
持ってきます。

とりあえず、アリガチな着せ替えをしてみます。
SNTGM008.jpg

・・・おっ!?
おおおおぉっ!

意外とそれっぽい!!!

でもスリッパは違うなぁ、私の中では。
SNTGM006.jpg
とりあえずびっこで履かせておいて、眺めながら考えますw

…ナンマンダブwww
SNTGM007.jpg


よ~し、テンション上がったので工作開始~!
山盛りで何から始めようか迷いましたが、
簡単なのから。

肘のマルイチ、タイミングも形も変なので、
削り落としてガンポン見ながら近づけていきます。
マルイチはブキヤのMSGです。

向かって右がノーマル、左が改修(改悪?w)
SNTGM005.jpg
んん、いじった本人は満足、客観的に見ると効果不足ですねw
やっぱ前腕もいじらないとダメですね。

もう、手首のとことか、全然違うもん。

えいやと、思い切って手を出します!
SNTGM004.jpg
もー後戻りできません。
でもまだパワジム君の亡骸がありますので、
気は楽ですw

こんなんで思ったような形出るのか、物凄く不安w

先週からずっと脳内モデリングであっためて来た
エッジ形状をイメージしながら、ひたすらヤスります。

SNTGM003.jpg
…ちょっと長すぎましたorz...

多分、下半身がそのままだからだとは思いますが、
間接自体が長いんだと思います。
二の腕にちょこっと手を加えて、間接を短く見えるよう細工。
微妙ですが、0.5mmくらいは詰まりました。
SNTGM002.jpg
向かって右がノーマル、左が改修後です。

んん、意外といい雰囲気になってきましたよw
SNTGM001.jpg

ここまでが本日未明までの進捗。

センチジムは一旦お休みして、
これからZのトップコートしてきます。

ではまた!




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/20-68faa311
    この記事へのトラックバック