HGUC ジェスタ #7

サフ終了。

付いてないモノもありますが、ハメはずしも
結構ビクビクものなので、形状把握/雰囲気重視で。

いつもよりもキズ埋めは少なく順調に進みましたが、
シールド保持フレームはちょっと人様に晒せない状態www

さー、どうしようかなと思案中・・・
久々パーツ請求かな(´д`)

では以下ちょっとだけですがサフ画公開。

今回は mat modeling service>>風カットからw
20120113_03.jpg
靴底を見切らすのがmatさん風かなとか。
巨大感でますね。

20120113_01.jpg

20120113_02.jpg

設定画風で
20120113_04.jpg

サフを吹いたあとの、プラの透けが無くなって
しっとりした質感に変化するのを目で見て確かめるのって
かなりの快感ですよね。

モデラーだけの特権というか(´∀`*)

所で巷ではMG誌のドラッツェMTの話題でかまびすしいわけですが、
なぜkentaはのん気にこんなモノを作っているのか!

AGEHAのランドセルのギミックを終え、本体への加工で
どうにも手が止まってしまっていて。

今まで「引き算」は結構やってきましたが、
「足し算」が今ひとつ苦手で。

そのへんの克服をテーマにジェスタ進めてきましたが、
なんとなく掴めたモノはありました。

ジェスタ終わったら、AGEHAを再開したいなと。

まぁあとはですね、正直なところ、こういう性格なので
「ひねれ」「遊べ」という分野はダメなだけだったりwww
ジムコンの時の事もありますし、本当、もういいヤってカンジで
周りの熱量に反して、一度もモチベ上がりませんでしたw

「作りたいものを作りたい時に、自分のペースで。」

趣味だもの。

これをテーマにやらないと自分の場合本当に長続きしない事を
昨年思い知ったので、今年は分相応に過ごそうかなと思ってます。

そんな訳でアシカイクルの皆さん、
ドラッツェミーティングへの参加は見送らせて頂きます~

ゴメンナサイo(TヘTo)

では引き続き本塗装頑張ります!

あ、保持フレーム(-_-;)ドーシヨウ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ツキデコ
  • URL

サフ萌え、いや燃えますね。
モデラー魂に火がつくというか。
(僕がモデラーかどうかは別としてf^_^;))
この男らしいジェスタは来ますね~。
ジェスタ作ってみたくなりましたが、
キット買う余裕が全く無いのが悲しい(T_T)。

ドラッツェミーティング、kentaさんのが
見られないのは至極残念~~。
でもAGEHAがあるさ~~。
マイペースで行きましょい(^-^)/

こんにちはー
うーーん??ウチっぽい画像ってあるのかしら?
しかも靴底を切ってるのは見苦しい台が写ってるのをトリミングしてるからですよー。
ジェスタかっこいい、、。
サフ画像はそれはそれでいいですよね!

  • トーマス
  • URL

こんにちは~初コメでございます。

>まぁあとはですね、正直なところ、こういう性格なので
「ひねれ」「遊べ」という分野はダメなだけだったりwww
ジムコンの時の事もありますし、本当、もういいヤってカンジで
周りの熱量に反して、一度もモチベ上がりませんでしたw

「作りたいものを作りたい時に、自分のペースで。」

趣味だもの。


これものすごい共感できます!!
自分もそのタイプなのでw
なので、ドラミはさっぱり進んでおりませんwww

  • kenta0824
  • URL

**コメント返信遅れてすみませんでした**

お仕事忙しくて(T_T)


ツキデコさん>
コメントありがとうございます!

そうですね、今回のジェスタはゴツく!
をテーマに頑張りました。

んん?ツキデコさんモデラーでしょ!
なにゆうちょるばい!!(←方言テキトーwww

matさん>
コメントありがとうございます!
勝手にお名前出しちゃってすみません(;´Д`)

>うーーん??ウチっぽい画像ってあるのかしら?

ありますあります、もうほんと、あります。
matさんの写真素敵過ぎます。
作品も言わずもがなです
悶絶です。

>・・・トリミングしてるからですよー。

ご当人にしてみるとなんちゅう事はない事でも
憧れている立場からすると「なにか意味ありげ!」
って見えてるいい例ですね(恥

いや、上達するにはまず猿真似からって
猿真似にもなっていないですがw
尊敬の印としてご容赦下さい(´∀`*)

トーマスさん>
コメントありがとうございます!

いやー、そうなんすよね。

追われてやるのって苦手です。
楽しいツボに入った時と締切と
レギュレーションがハマることがあったら
何かに参加するかもですけどwww

のんびりいきましょ!


  • ちょい
  • URL

この時点でじゅーぶんかっこ良す!
白ジェスタってことで満足しちゃうなww
モチベの上がり方、すげー分かります
こちらHMCでは新春ジェスタコンペでしたが、食指がいまいちw
なんでか考えたんだかど、素体がかっこよ過ぎて遊びの余地が見つからなかったせいかと
kentaさんと真逆ですねwww
そしてジャンルとレギュと締め切りがマッチした時だけ出撃は、激しく同意
だって趣味だもの(みつを)

  • ピカ
  • URL

ジェスタ良いですね~♪
Kentaさんの作例で満足しちゃってる自分がいますw。

UC物はキットを幾つか持っていますが、本当に作りたいのは
クシャだけかもしれません。
(これはキットを持っていませんがw。)

ドラミは自分も全然食指が動きません。
元々パーツ取りキットと思っていましたし。
(煽りますけどねw)

作りたい時に好きに作れば良いんですよ。
(自分なんか作りかけだらけだしw。)

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
コメントありがとうございます!
いや~、サフ後に塗装へモチベ持っていくの
かなり大変です。これでいいや感すごいですよねwww

そっか~、好きな時に好きなものを作っている感じは
とても似ているような気がしたんですが、
確かに「遊ぶ余地の多さ」の好き嫌いは正反対なのかもw

う~ん、何か僕、「カトキさんの画稿」ありきで
そこにどのくらい近づけた上で、あとはどのくらい
自分ぽさ盛り込めるかとか考えています。

だもの!「だもの」でみつをさんぽさ100%でますよねw

ピカさん>
コメントありがとうございます!
あら、満足していただけてるんでしょうか!?
嬉しいです!

そうですね、最近ジム系ばっか作っているので、
ぼくもそろそろネオジオン系作りたいかも。

でもクシャに挑む気力は無いですwww

ドラミって呼ばれてるんですね~w
いや~、全く持って未だに興味なしw
皆さんがどんなの作るかは物凄く興味津々です。

そうですね、作りたい時に、は、長続きさせる
最大のコツのような気がします。
作りかけなら僕も負けてませんよ!?www
(何の自慢だw)

のんびり行きます~♪

Leave a Reply










Trackback